« 2/27の銘柄。 | メイン | 3/1の銘柄。 »

2/28の銘柄。

たった一晩で凄い事になりましたね。
忘れた頃にやって来る暴落。これが株の怖ろしさです。
売買情報やってる顧問や個人が増えてますが、
この手のシステムトレードはこのところの上下で既に崩壊してましたが、
機能しないのはオシレーターだけの話でなく、
単なる数字だけでの売買の限界がここにあるって事です。
細心の注意を払って、センチメントを読んで、需給を探っても、
僅かな隙間から一気に崩壊する事があるんですね。
大事なのは相場観。高い物は高い、安い物は安いです。
私は何時も転換ポイントの手前から警報を出しますが、何時も
総強気或いは総弱気の時に独りだけ逆を言ってる疎外感があります。
そして結果的に動いた後に毎回感じるのが、ホッとする安堵感です。
明らかに人為的な先物の動きに嫌気がさして放置から、
天井感が出たのが18300乗せ。
そこから本気で売りポジ取る気になって、
勝負気味に売買して、昨日は散々持ち越し悩んで、
結果持ち越しは一日先送りしましたが、
僅かな気配から、危険を感じ取れたので良かったです。
私的には、ここの読者が買い一辺倒の個人が多い中で、
高い位置での煽りに乗って真ん中買い込んで無いことが救いです。
売りも建てた方いるでしょう。
キャッシュポジ高い方多かったでしょう。
寄った物から買って順番に回転しても一日で凄い収益になったと思います。
余り書くと自慢になるのでほの辺りで。w
下げた後での言い訳や、後講釈は他の方に任せます。

大きく担がれた先物を大きく利確出来たので満足です。
これだけのギャップだと、OPも価格が不安定ですね。
寄りはプット、コール共に割高スタートでしたが、
価格のバランスが崩れてるのもあって、
上下の抜けを気にしながら、幅抜き放題でした。
引けは大証タイムで上を見越して指した
持ち越し用のコールが約定せず残念でしたが、
充分満足な一日でした。
贅沢言えば、ギャップの割に値動きが少なかったトコでしょうか。
昨日のコメントです。
「今日の引けは少し迷いました。
プット買って持ち越すかどうかですけど、
結局指し値入らずポジ無し。
迷ったのは、ギャップダウンあるとすれば、
明日か明後日のどっちかだろうなってトコですが、さて。
先日、一昨年の相場に似てるって書きましたが、
ギャップから長い陰線引けばどうなるか...、です。」


外人さんは今朝は大きく売り越し。
NYは高値圏から続落中でしたが、ナス共に大幅下落。
CMEも安く、122超えるのは無理だった為替は、
円高進んで119円ブレイクして戻って来ました。
「私的には先週までの119円からの切り返しが不自然に見えるんですが、
先週の対ドル、対ユーロの5連続円安が
不自然と見えるか、当然と見えるかで、
今日も含めて売買の視点が変わるところ。
『先物は我関せずな動きで、18310まで付けました。
でも、もう良いでしょこれだけ上げれば。w』」
と書いた通り。
もう良いですね、これ以上書いても仕方ない感じ。
お時間ある方は過去ログ読んでください。
書いてることは一貫してて、変わってないですから。w
書いたとおりに下げた事より、
大きくロスして退場する方を少しでも減らせた事が嬉しいです。

先物の売買情報で崩壊してるトコ多いです。
騙されないように気を付けてくださいね。
難しいと思いますよ、先物の上下読むのは。
でも今日は自慢しさせてください。w
先物は17400で利確して、今日は330円。
これで合計1,080円/17日となりました。
売買した17営業日で4桁乗せは、自分でも凄いと思います。

プットの宝くじご当選の方おめです。
放置の先物利確&OPで幅抜き放題は美味しかったです。
今日は戻りが少し鈍かったですが、
この先もMSQへ向けて波乱の日々となりそうですね。

こんな下げなら狼狽してもおかしくないんですけど、
いつもより参加者多かったチャットでは皆さん冷静でした。
余りにもノー天気な楽観論が多い中、
ここでも、mixiでもチャットでも、挫けそうになりながらw
高いトコは売りでブレなくて良かったです。
昨日夜は流石にMLにも投稿しましたが、
今日は昨日からのmixiでの日記を掲載します。

2007年02月27日23:00 AD_Kaz
タラレバなら今日の前場で沢山持ってた180P80円を
少しでも残しておけばですね。
悪くとも引けで建てて、プット持ち越すべきだった様です。
先週までの先物考えると、
安全に行くのも仕方ないのかなってトコではあるんですけど。
散々担がれた先物を早く利確したいので、
下げるのは大歓迎なんですけど。

2007年02月27日23:05 AD_Kaz
CME安過ぎ。
円も119ブレイク。

2007年02月27日23:26 AD_Kaz
ワラントは手遅れですね。
原資産はCMEに連動中。

2007年02月27日23:31 AD_Kaz
ユーロも下げてるので、
このまま行ったら明日は凄いギャップですね。
真ん中は暴落しても良いんですが、
新興にも影響出そうな気がします。

2007年02月27日23:45 AD_Kaz
為替の専門家の話って、株と同じで当てにならないですね。
大まかなトレンドなら自分で考えた方が早い感じ。
自分で売買した方が身に付くので、
先物のヘッジも兼ねて、
遊びでFXもやろうかな。

2007年02月28日06:46 AD_Kaz
先日のオフ会で
担がれた先物は利確しますと公言したんですが、
利確出来るのは良いとしても、 これは酷い混乱ですね。
今日は先物でなく、OPデーになります。
新規でも、買いの両建てが有効。
片方が紙屑でも、片方は凄い益になります。
個別は売りもって書いてきましたが、
売りを入れてる方は良いとしても、
買いのみの方は辛いでしょうね。
富士山の写真*出しっぱなしの高値圏で、
ポジ軽い方も多いと思います。
もう一段の下げか、リバのどちらかの見極めから、
落ち着いて、機会を伺う事。
余裕でポジ取っていけば良いと思います。

2007年02月28日09:30 AD_Kaz
先物は17400買い戻し。
この先下げても、後悔しないですね。w

2007年02月28日11:01 AD_Kaz
OPは幅抜き放題な感じですね。
5分足では間に合わないので、タイミング難しいですけど。
このレンジで動くのなら後場は先物でも良いかもです。
大引けでギャンブルのOP持ち越しもありですね。

2007年02月28日15:13 AD_Kaz
ギャップの割に小動きだったですね。
OPは面白かったです。
引け15時前に180C50円で列んでたんですが、
入ってたのに順番来なかったのが残念です。
先物は今日330円です。w
これで合計1,080円/17日となりました。

*mixiでは自分の頁の画像を変えられるんですが、
富士山の写真は高いトコは売りの意思表示です。
他に様子見、安いトコは買いの3タイプあります。
この写真は1年以上mixiやってますが、
相場の転換点では必ず出していて、
これまで外した事はないです。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : February 28, 2007 06:26 PM

コメント

はじめまして!1ヶ月前位から読ませてもらっています。
昨日の暴落 結構取らせて貰いました!
私たち 先物グループも18000以上ありえないと考えていました!最高でも18200と読んでいたので、200超えた所からいつ下がってもおかしくないので、ドキドキしながら買い建て入れていました。正直18000超えた時から少しずつ3月物で売りを買っていたので18310いった時は追証手前でやばかったです。ホント暴落してくれてラッキーでした!
6月物で買ってたらそこまでビビらなくて良かったのにSQに近ずくにつれてビビっていました!
去年の12月から先物始めたもので、今回初のSQです。
初めて3ヶ月で暴落 良い経験させて貰いました!
バカ共の言い訳や能書きや批判は聞き流して自分流をこれからも貫いて下さい。
応援しています。

投稿者 ふぁるこん : March 1, 2007 10:16 AM

自慢しすぎたようで、 嫌がらせコメント沢山頂きました。
承認後掲載なので、UPされてないですが、
ハンドルネームくらい(出来ればメルアドとHPアドレスもw)
書いて欲しいと思うんですけど全て匿名です。
昔からですが、顧問の悪口書くとすかさず入ります。
私はこうやって敵を作ってるんでしょうね。
彼等も商売なので仕方ないんでしょうけど、
あからさまに素人騙しちゃいけないかと。
シグナルだとかDVDだとか高値で売って
ハズレ出すといなくなるってどうなんだろうって思うので、
最近チクチク書く様ににしてます。
理論が崩壊してるのに、金取ってはいけないでしょ。
このところ私も担がれてましたけど、
堂々と放置って書いてるんですけど。
しかも、どんなに担がれても利確するって公言してたし。w

昔から書いてますが、負けた事も沢山書きたいです。
何時も当たってると顧問みたいなので、
外れたらそれで良いじゃないですか。w

そんなに嫌なら、読まなきゃ良いし、
チャット参加して先出し売買を
自分で確認すれば良いんじゃないかと思うんですが。

気分悪いですよね。
モチベーション下がります。

投稿者 AD_Kaz : February 28, 2007 09:53 PM

みなさん こんにちは
ここを見出して早5ヶ月ほど 自分で相場を読むのは無理ですが、ここを見ながらニュアンスを何とかつかんでいます。昨日お金がないので4P16000を@10で買って、本日@80で利確、ついでに調子にのって3P16500@10でまた買いました(ダメもとですが)これからも よろしくお願いします

投稿者 arumazirou : February 28, 2007 08:22 PM

コメントしてください




保存しますか?