« 2/28の銘柄。 | メイン | 3/2の銘柄。 »

3/1の銘柄。

名実共に3月相場入りで、少しは動きやすくなる処ですが、
地合いはそれどころではない感じで、リバ弱く底確認待ち。
昨日は先物の戻りが鈍いと書きましたが、
NYもやはり戻りが鈍かったです。
外人さんは今朝も大きく売り越し。
NYに連れてCMEも動けず。
為替は118割れから119円手前まで戻して118円台の動きでした。
今日の円は居場所を探してる動きでしたが、
この先どちらへ振れるかは重要です。
ドル建てチャートは窓埋めから25日線で揉んで引けは戻してます。
先日から要注意とコメントしてますが、先物と違いがハッキリしていて
日足は昨日、そして今日と長い下髭となりました。
為替は日銀の利上げ、119円からの不自然な切り返し、
そして119ブレイクから戻して、転換点で止まってるトコ。
ユーロも同じ様な動きですが、こちらは高値も下値も切り上げ中。
ドルとユーロの動きはまだ暫く要監視となります。
今日の先物はリバウンド期待もあったのでしょうが、
元気だったのは朝の30分でした。
昨日の先物、そしてNYの戻りが鈍かったので仕方ないトコでしょうね。
外人さんの売りで安く寄った後、少し買われて重い感じ。
17500円の攻防から、売り込まれるとズルズル下げて、
買い方の投げが連鎖して、前場引け。
お昼のバスケットは少し買いだったのに、後場寄りから上に行けず。
結局前場の流れで売られると、あっさり昨日の安値割れ。
17300割れでの投げが終わると、300の攻防から
売り込めないのを確認して買われると、
ジリジリ値を上げて引け前に400超えでした。
チャットでは詳細に書いたんですけど、
この先の動きは、MSQの落ち処を何処だと考えるかですね。
単に昨日の流れを引きずっての上下で考えるなら、
今日は下げる事もなく、安値割れる事もなかったトコ。
この辺りの判断を間違うと、今日も買いでやられるんでしょうね。
少なくとも、今日の前場は本気で売買する位置ではないです。
昨日の値動きでMSQの下値目標は確定した感じでした。
逆に上値目標を考えるなら、これは今晩のNY次第になります。
明日の朝にはこの先一週間のレンジが決まって、
MSQへの動きで上手くタイミングを計って、幅抜きしたいと思います。

個別は昨日の下げが影響してない銘柄もありますが、
個別毎の値位置によって運不運もあるようです。
今日の寄りが良い押し目って単純な話ではないので、
急激な突っ込みで日計りタイミングを取るか、
底打ち確認後の打診から入っていくのが良いようです。
私は昨日の安値より更に下でいくつか待ってましたが約定せずでした。

今日は先物ではなく、OPの売買でした。
引き続きボラが出やすい環境ですが、
明日以降は値動き出るならOP、
小動きと思うなら先物が良いかと。
但し金曜なのでOPの買いは慎重に。
MSQへ向けての勝負は、やはり来週なんだろうなと思ってます。
コールは17300割れタイミングで買い増し。
前引けで買った玉は買い直してコスト下げ。
17400超えで買い直し分を利確、
安い玉も引け確認後全部利確しました。
チャットでは300割れからの切り返しを完璧に解説しました。w
残念なのは前場高い位置でのプットを薄利で降りた事。
これ我慢できレバ、今日一番美味しかった様なんですけどね。

OPの売買って分かり難いって話があるのですが、
以前も解説した記憶があるんですけど、
今日は数字で書いてみます。

プット180円買い185円利確。
(買い戻せると思ったんですがそのまま伸びて350円まで行きました)
コール150前後で買い。(前場終了)
後場の突っ込みで125円を持ち越しも視野に入れて買い増し。
突っ込みからの戻りで150円買い分を155円で利確。
利確後140円買い戻し160円利確。
125円買いを引けまで引っぱって伸びなかったので160円で利確。
こんな感じで、現物の回転売買してる感じですね。
1枚の単位は1000倍なので、100円なら10万必要です。
10万×何枚買うかって事ですね。
売り(プット)、買い(コール)共に買いも出来れば、売りも出来ます。
この辺りが難しいトコですが、長くなるので割愛。
別途詳細はメルマガででも解説します。w
因みに今日のOP売買は先物なら、200円以上は楽に抜けてます。
チャットではリアルタイムで書きながら売買してるので、
OPと先物両方を細かく売買しながら書き込みは不可能って事で、
何時もどちらかの売買になってしまってます。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : March 1, 2007 09:07 PM

コメント

ユーロとなるんだよー、しってるよー♪

投稿者 BlogPetの列伝くん : March 2, 2007 11:39 AM

<妬み・嫉妬>・・・受取側に問題がある行為

以上!

これからもよろしく!!とても参考になってます

投稿者 mikan : March 2, 2007 04:56 AM

みなさん こんばんは
3P165そのまま 3C180新規買い(もしかしたらドーンと)
MSQまでに どっちに行ったほうがいいのか考えたとき
18000オーバーの方が 外人さんは儲かるのかなと思って

今日なんとなく後場ふいんき変わったような気がして
17300買いの我慢できずに17350売りその後
17340買いの17380売りでした 個別はみずほFG
買いました インドも良かったですしね でも 円高に振れてきたし 
欧州は、なんなんですかね 今晩NY期待できませんね

投稿者 arumazirou : March 1, 2007 10:18 PM

コメントしてください




保存しますか?