« 1/23の銘柄。 | メイン | 1/25の銘柄。 »

1/24の銘柄。

外人さんは今朝も買い越して、数量ベースで8日連続。
NYもCME高く、ナスと為替は小動き。
ユーロが高値更新となりました。
CMEが上に振れ過ぎなのは仕方ないとして、
今日は先物が高値抜けるかどうかが焦点となった感じです。
結局は高値抜けるかどうかの判断なので、
17550売りとプット買って、買い方の自滅待ちとしました。
引けてみれば上下60円幅。w
先物も現物も高値まで10円。
でもこの10円幅が、今年一番重い10円幅となった様です。
この位置では流石に大口さんも無理できないんでしょうね。
下も上も抜ければ付く方多いんでしょうけど、動かなきゃ仕方ないです。
売りが踏み上げる幅と、買いが投げる幅を考えると、
この位置ではどう考えても売りに歩があるんですけど、
まだまだ、売りは本格参戦には至ってないです。
今日の動きでは、板に貼り付く気も起こらず、
新日鐵の値動きを横目で追いかけてました。
この株が700円超えてるのは象徴的な出来事。
今日に限っては先物を先導してる感じでした。
大台抜けて、売りが投げて。
止まった712は余裕の売り場でしたね。
ここから22円幅も取れるんですから、恐るべしです。w
つまらない幅の先物より、個別の方が断然お得な感じですね。
JQの足も良いですが、先日書いた様にマザーズの逆三尊はとても綺麗です。
真ん中の上下より、新興や小型の株で幅抜きしたいトコですね。
個別は引き続き監視銘柄のセンス次第です。

専業で先物の売買を緻密にやるなら、
現物、先物、OP、TOPIX、債券、為替、商品を全て監視した上で、
手口に細心の注意を払えば怪我は少ないでしょうね。
それでも、あくまでも日計り前提ならの話です。
このところ無茶してるクレージーな方がいるので、
大きく勝負出来ない日々が続いてます。
しかも、ギャップで幅を出されるとホントやりにくい。
今日も高いトコ売りは正解だと思いますが、
持ち越しとなるとリスクを伴い、
値動きが個別の様に大口のさじ加減で決まってしまうのでは、
零細個人はやはり引けで手仕舞うのが安全になります。
ファンド組んで満玉が先物1000枚単位の売買が出来れば面白いんですけど。w
ソフトバンク関連株の投信とか50%割れしてるのもあるんですよね。
もし先物ファンドの運用出来れば、
リスクもありながら、驚異的な利回りも出せるんですが。
誰か話乗りませんか?

先物は17550売りで30円抜き。
170Pは1枚抜きで返済しました。
コールの売りは放置。
先物は本日30円で合計320円/8日です。
前場も30円抜いて回転でも良かったんですけど、
500割れからの買い方の投げを見たかったので放置。
後場は高値抜けしたくて無茶してる買い方がいたので、
520で返済指し待ちしましたが、値は付くもなかなか入らず。
入ってれば売り直しで回転できたんですけどね。
値幅の割に大人はガチで売買してた感じが見えました。
高値は抜けず、下も見に行かず。この抜けは
ギャップでなく、場中にやって欲しいなと思いますが、さて。
個別は継続して良い感じの銘柄多いですね。
先物やるより確実に大きく幅抜きできる銘柄多いです。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : January 24, 2007 06:24 PM

コメント

きょうは、為替が先導した。

投稿者 BlogPetの列伝くん : January 25, 2007 01:34 PM

現物、先物、OP、TOPIX、債券、為替。
色々建ててるでしょうね。
手口が全て見えないので判断できないですよ。
先物買ってるのに、個別のレーティングを
無理矢理下げたりしてますからね。
売り建てて格下げ、格下げして買い、
買い建てて格上げ、格上げして売り。
これってやはり問題にならないのがおかしいんですけどね。

先物やOPに関しては手口が見えてるのでそれで判断です。
日々の出来高比20%近くを買い越してるので、
やはりインパクトあります。

因みに無茶買いと書いてるのは、
節目で無理に買い上げてる玉の事です。

投稿者 AD_Kaz : January 25, 2007 11:19 AM

他と比べて多い、といえば確かにそうかもしれないですね。
ただ彼らは世界のあらゆる市場で戦っているので日本の先物を大量に買っているから無茶して買っているというわけではないと思います。
どこで帳尻をあわせているのでしょうね。

投稿者 Anonymous : January 24, 2007 11:42 PM

クレディスイスは今日も買いのみ。
今月のSQ後にクレディスイスだけで
18000枚以上買い越してます。
多いか少ないかは、
考え方ですけどね。

投稿者 AD_Kaz : January 24, 2007 09:56 PM

以前から思っていたのですがほんとうに買い方は無茶をしているのでしょうか。
ドル建てで見るとひたすら押し目を買っていただけにも見えますね・・・
個別で循環物色されている間は先物売りが有利とは思えないです。
買いが有利だとも思いませんが。

投稿者 Anonymous : January 24, 2007 07:44 PM

コメントしてください




保存しますか?