« 本日の銘柄。 | メイン | 1/9の銘柄。 »

今週の動き。

今年の目標は先物で20円抜きの地味な物。
お陰でゆったり売買出来る気がします。
OPも少し抜いて、上手くいけば倍になれば充分って感じの
目標を高くし過ぎない売買が楽です。
無理せず、コツコツと。
理由は簡単で、今年の相場は難しい一年になるからです。
年頭に書きましたが個別の、特に買い中心の方は
(ヘッジも含めて)売りも考えてなきゃいけない年。
先物やられる方が増えてますが、
個別勝てない方は、先物では尚更勝てないです。
なので、先物で収益を上げる事よりも、
ヘッジで先物の売買を行うのも良いかなと。
2007年の売買も週明けから本格化します。
年明け二日は出来高も少し増えて、金曜は値動きも激しく、
今年の値動きを予感させるものでした。
原油や金も動いて、債券や為替も気になるトコ。
個別の売買なら、値動きだけでも何とかなりますが、
先物やるのに値動きだけで判断してては、勝てる訳ないです。
システム売買で収益上げられる程簡単で無い事は
皆さんも良くご存知ですよね。
でも相場観がしっかりしてれば慌てる事はないです。
週明けはSQ。
外人さんも、個人も本格参戦する中、
今年の相場の様に簡単にはいきません。
しっかり読んで、手堅く勝ちにいきましょう。

年頭に貼ったチャートに日足を入れてますか?
日足がどう動くかの判断は、
山吹色の線をどう考えるかが重要になります。
SQは売りが勝つか、買いが勝つか。
メジャーでないので、決着せずに一部持ち越しもありますが、
今週のSQで、3月のMSQまでの方向性は出さざるを得ないです。
持ち上げ過ぎた年末から、既に兆しは見えてますけどね。w

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : January 8, 2007 10:26 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?