« 1/10の銘柄。 | メイン | 1/12の銘柄。 »

1/11の銘柄。

今朝も外人さんはイーブン。
NYは小幅高で、CMEも高く戻ってきました。
問題の為替はさらにドル高進んで120円に向かう動き。
当然今日も続伸パターンですが、昨日同様、
これがSQ前で簡単にいかない商い。w
今回のSQは欧州系買い方の独り相撲に尽きる結果でした。
今日は17000円挟んでの攻防でも良かったのですが、
この動きは前場だけ。
後場は買い方さんが、投げて、投げての展開となって、
私の下限予想16850も割り込みました。
引けは売り方の買い戻し入って860円まで戻しましたが、
既に売り方の勝ちで勝負が付いた後の話でした。
さて、チャートの山吹色の線を今日は下抜けました。
引けに戻したのでまだ明日も様子見となりますが、
(本来ならリバがあっても良いので)、
このままでは売り転換する事になります。
先物の乖離から始まって、真ん中の天井打ちでこの先どうなるか。
今日あたりは先物に連れてる個別が多かったですが、
元気に値を飛ばしてる銘柄もありました。
昨日一日早く勝負が付いたSQで、今日はダメ押し。
最近先物やられてる個人が多いだけに、
相場観なく売買していて、大怪我してないと良いのになと、
ふと考えてしまう下げ方でした。
何度も書いてますが、チャートや指標で取れる程先物は甘くないです。
値動きにつられると、個別以上に大きな痛手を負います。
システム売買は論外で、
センチメントと需給を如何に読むかだけ。
今回の主役はCSですが、流石に何考えてるのか判らない動きでした。
CSはMSQで連敗中で、今回も負けてるんですけど、
どうやってヘッジしてるのか一度聞いてみたいなと思うくらいです。
今回のSQも相場観はピタリでしたが、売買はイマイチでした。
方向合ってても上手く勝てないのが株です。
昨日の引けを見てアウトオブマネーの170OPで勝負までは良かったのですが、
タイミングがギリで蹴られる辺り、まだまだ休みボケなんでしょうね。w

今朝は170のプットとコールのダブルスタンバイでしたが、
共にギリギリで約定せずを繰り返して、前場売買無しでした。
タラレバ書かせて頂ければ倍々ゲームの繰り返しで、
楽に10倍になる感じの動きだっただけに、残念です。
1枚下や値が付いても約定せずで、
そのまま倍以上まで伸びるのを見てるだけ。
しかも3度目の約定せずは二枚上まで追いかけたのに、
速さに付いていけず約定出来ずです。
SQ前最終日で慎重になり過ぎたのもあるんでしょうけど。
前場段階から下限を16850とコメントしたのですが、
だったら黙って売ればいいだけ。
それも出来ないところが、SQ前なんでしょうね。w
この二日のスタートのズレが、最後まで響いたSQとなってしまいました。
本日先物は売買せずで合計120円/4日はそのままです。

・今日はMLに投稿してます。
昨年の相場が難しかったので、
個人は退場したままで、戻ってこないんですかね。
著名なデイトレさんも昨年は散々だった様です。
仮に昨年の成績が悪くても、
残れてるだけ優秀だと思います。
新興も簡単に幅抜き出来ないので、
先物やるトレーダーの方が増えてますが、
ここ数日これだけ上下すると、
相場観ない方は難しいでしょうね。
トレンドが下向きの時は買いは様子見。
大底確認からの買いでも間に合います。
目先なら昨日あたりから低位や材料株が動いてますが、
毎年の事ですね。
乗る方は早めの利確から回転が良いかと。
SQ終われば、個別も来週からは
少しはまともに動くようになります。
目先で動いてるものに乗るか、
長い目で底を待つかはスタンス次第。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。

株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : January 11, 2007 04:14 PM

コメント

売りで取れたよ。

投稿者 BlogPetの列伝くん : January 11, 2007 05:12 PM

コメントしてください




保存しますか?