« August 2006 | メイン | October 2006 »

本日の銘柄。

今朝の外人さんは売り越しでした。
NY高値取ってますが、今日の売りは納得です。
ですが、先物は高いまま上下120円幅で終了です。
終日つまらない動きでした。
出来高薄く、今日の引け値だけを意識した動きです。
是が非でも16000超えで引けなきゃ困る方が
いるんですね沢山。そんなにいたんだ〜って感じ。
今日の先物はNY関係なかったです。
値動きは半期末の期末要因。外人さんも国内も、
持ち玉の評価だけを気にした1日だった様ですね。
でも私は、昨日安いトコで買い直したプット持ち越してます。
前場安いトコ買い増して、このところお約束の後場の突っ込みで、
持ち越し分含めて小幅利確でやっと逃げた感じ。
今NYは確かに高いですが、日経はトレンドが違います。
先物だけを見るなら間違いなく利確売りタイミングで、
今日の無理な高値維持含め、来週は安いと思うんですよね。
でも中途半端には持ちたくない金曜日って事で、
買えそうもない位置でプット指して放置していたら、
プレミアム剥げを意識した投げで残り30分で大量に買えてしまいました。
困りました。利確は出来ないのに、金曜なのに大量のプット持ち。
5円上で指すも、買い支えでなかなか下げない先物。
仕方なく同値で整理して、残りは持ち越しとなりました。

今晩のNYはどうなるか判りませんが(下希望ですが)、
週明けは名実共に月替わり。
皆さん動きやすくなって、先物がまともに動いて欲しいなと思います。
今日は先物とオプションの動きまで乖離してましたね。
先物と現物も乖離、個別の動きもバラバラで何だか不思議な一日でした。
ただ銘柄間違えなきゃ、大きく取れるのが個別。
自信が持てる銘柄は勝負ですが、中途半端な売買は厳禁ですよ。
安く売って、高く買っていては儲かりません。
自信を持てる時のみ売買する感じが良いです。
中長期は継続して深い押し待ちですが、
このところの押しで買えてない方は、
来週買い場があるかどうかで銘柄次第です。

先物の値動き見て、更に金曜日なので
オプションやる日ではないですんですが、
持ち越しまでしてしまって、反省です。

個別は今日もIPOですね。
沢山の銘柄チャットで書きましたが、基本は
急落後のリバ狙いや、初値上手く形成した銘柄の順張りですね。

7826フルヤ金属
昨日も朝の安いトコ指摘したんですが、
連騰でストップまで。
チャートでも買い安心感ありました。

3814アルファクスフードシステム
前場マイナスから引けはストップまで。
監視ソフトみてて前場買いって言ってました。w
でもこの株怖いですね。
ストップ高でも持ち越しは...、考えてしまいます。

4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 09月29日 19:29 | コメント (0)

本日の銘柄。

今朝の外人さんは買い越しでした。
NY高値取って、連騰上髭のここでですか。
やはり変ですよね。w
高いトコ買って、安いトコ売ってた某外資が、
今日は買い越してます。w
売りの建て玉沢山お持ちなので、買い戻しというより、
踏み上げてるって書くのが正解ですね。
昨日も踏み上げてましたこの某外資(手口見れば直ぐ判ります)。
但し、ここで素直に新規買いに入る程、
外人さんはお人好しでない事は皆さんご存知。
踏み上げたトコもあれば、売りたい強気で
今朝は買いから入ったトコもあるんでしょうね。
上げれば下がるのが株のなので、
今度は買い方の利確と売り方の売りが入る番ですね。
売りが粘ってた一昨日までに替わって、今日は買いが粘ってました。
昨晩のNYの日足は予想通りでした。今晩のNYは下げると思ってますが、
それを受けての金曜日の先物は弱いと読むのが良いのかなと。
安いトコ買って利確出来てる方は、
ここで無理しないのも良いのかなと思います。
私は昨日後場仕事で値動き見てなかったのもあって、
今日は無気になって売買する気にはなれずでした。
朝寄りでプット買って小幅利確。
先物の値動き見ると、オプションやる日ではないです。
明日金曜でオプション買いは不利ですが、
コンセンサスが下で、一度持ち上げて、
改めて売り込むには良いトコに来た思い、
更に今晩NYも安い気がして、結局
安いトコで買い直したプット持ち越しました。
今日はチャットで書き込んだ個別が絶好調でした。
銘柄間違えなきゃ、大きく取れるのが個別です。
株は安く買って、高く売る物です。
安く売って、高く買っていては儲かりません。
「怖いトコで如何に売買できるかだけ」ですが、
後は、その売買に自信を持てるかですね。

NYが高値抜けしたのに合わせて、先物も上昇し、
貼り込んだチャートの仮で引いてた上値抵抗線がブレイクされてます。
(昨日の段階で15860辺りで、チャットではリアルタイムで公表済み)。
従って下値抵抗線を再設定して、暫定上値抵抗線を引き直してください。
(これもカンパブログで公開済み)。
悪意ある煽りや、流用する顧問がいなければここで公表するのですが、
仕方ないですね。
ただ自分でも簡単に引けるのでやってみてください。
上下の折り返しが直ぐ出るので、必ず得る物がありますから。

昨日後場は仕事で売買にブランク。
でも今朝は大してギャップもなく、
タイミング的に仕切直せて良かったかもです。
今朝は寄りで買ったプットで利確、
再度下がったプット買い直し、持ち越しです。

3054ハイパーコンセプション
今日のIPOはこれでした。
チャットでも細かくコメントしたので、コピペします。
3054は面白いですね。初値買いあり。 (9/28-09:06:59)
3054思ったより安そうなので、指しておいた方が良いですよ。
VC無しで、ロックアップも関係なし。 (9/28-09:23:24)
610ですかね、取り敢えず買い入れ。 (9/28-09:23:56)
1.5倍で600。この辺りで冷やし入れないとって感じですけどね。3054 (9/28-09:46:45)
3054はギリギリ700ですかね。上手くやれば、大台届くのに。安く寄せないと売り優勢も。 (9/28-09:57:06)
3054は800で寄るんですかね。 (9/28-10:34:32)
800寄り買いでも取れてますね。 (9/28-10:36:50)
3054何処まで行くのか。ストップは160万円。www (9/28-10:49:42)
私がディーラーでこの特買いで100いくなら、空売り向かいますね。分トレ10%は楽に抜けるかと。 (9/28-10:52:51)
3054は成りじゃないと売り買いできない感じ。怖っ (9/28-10:57:39)
80初値。怖いトコですが、あるとすれば勢い重視で遊び買いですかね。 (9/28-12:54:06)
60だったら全財産入れても良かったですが。w (9/28-12:54:29)
50だったら謝金してでも買える感じ。 (9/28-12:55:16)
目論見書読めば良いかと。裁量でよこせと言ったんですが、2126で勘弁と言われました。 (9/28-12:59:00)
3054シュミレーション。741買い759売り。実売買は怖くて出来ない銘柄。 (9/28-13:21:10)
今日中に700割れ680台あれば買っても良いかも。3054 (9/28-13:22:05)
3054は700割れました。 (9/28-14:45:23)
680台ありましたね。w (9/28-14:46:47)
3054の680台買った人いたら730売りです。

こんな感じでした。
まだ760で680台を予測してピタリ。
引けで730は良い感じですね。w
それにしても公募の二倍(お約束?)は高く寄せ過ぎでしょ、幹事さん。

3810サイバーステップ
280前半買い、281カット。 (9/28-09:04:41)

2732クインラン
朝安いトコ指摘でストップしました。

4357ラ・パルレ
4357買いたいトコ。320超えてくれば、日足逆三尊になりそう。 (9/28-09:38:17)
って感じで安いトコ指摘の、売り場は、
329指しで。付かなくても325以上で。 (9/28-14:38:54)
って感じでした。

時間と分足見ていただけば、そのタイミングが判ります。w
個別も銘柄とタイミング間違えなければ大きく抜けますね。
今、監視用の自作ソフトをテスト稼働中ですが、
私が選んだ150銘柄が一度に監視できて、
天底予想が非常に簡単に出来るようになりました。
何人かの方には、実際に試して貰ってます。
色々試してみて、もう少し機能付加して、
近いウチに完成させたいと思ってます。
参考までに、ソフトで最低な動きが見えた銘柄が3814他。
良い動きキャッチが7826、5742、2732、8922、4296等でした。

4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 09月28日 21:27 | コメント (1)

本日の銘柄。

今朝も外人さんは売り越しでした。
NY高値取ったんですけど。w
今日は外人売りの国内勢の買いでしたね。
昨日書きましたが「NYがもし高値取るような事があれば、
トレンドが異なるとはいえ日経も強含みになる訳で、...」
ってこんな事コメントしてた顧問やブログは少ないでしょうね。
少しはいるでしょうけど、その上更に、
今週三日間全て買いポジ持ち越してるなんて方いないでしょうね。w
昨日はチャットで160C80円、85円は負ける気がしないと書きましたが、
それが一晩で2倍以上になってしまうんです。
ただ、昨日のNY以降強気の方が増えたのは仕方ないトコ。
問題は先週の総悲観の中で安いところから買いポジを取れたかどうか。
更に今日の上げで、高いトコ買い出動してないかどうか。
株は安く買って、高く売る物です。
安く売って、高く買っていては儲かりません。
ずっと書いてますが、「私は絶好調継続中。w 」
さらに昨日は連騰で高値更新を示唆してます。
「今日もコールで利確(中略)、個人的な希望では今晩も元気に連騰です。
NYの新値更新があるとすれば、今週一気に突き進むか、(中略)
コンセンサスは下なので、一度持ち上げて、
改めて売り込むのが良いんじゃないかと思うのですが、...」
って、いつまでも自慢してても仕方ないですね。w
このところ取れた話ばかりで、ごめんなさい。
でも、読者の方は儲かってると信じてますから。
「怖いトコで如何に売買できるかだけ。」

私はこんな日に後場は仕事で手出しできずとなってしまいました。
コールで利確できた方、おめです。

2122インタースペース
チャットで625の底を指摘して、さらに630割れは買いとコメントしました。
買えた方おめです。
IPOは引き続き銘柄選択が重要です。
更にタイミングもですね。

他にも銘柄あったのですが、
今日は何でも高かったですね。
上がったと自慢しても仕方ないです。
問題は、ここで何度も書いてますが、
ここ数日の下げで、しっかり底打つ銘柄を買えてるかどうか。
深い押し目は買いって何度も書いたのを、
実践していただけたかどうかです。
上がってきてから推奨するのは簡単です。
でもそれ見て買うと高値掴みで、
薄利かロスカットになってしまうんですよね。w

4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 09月27日 18:19 | コメント (1)

本日の銘柄。

今朝も外人さんは売り越しでした。
NY強かったんですけどね。w
NYがもし高値取るような事があれば、
トレンドが異なるとはいえ日経も強含みになる訳で、
その辺りが一丸となって売り込めない理由なんでしょうね。
売れども売れども底割れしない感じかなって気がします。
NYが景気指数のマイナスサプライズから失速しての切り返しで、
買い視点だったら良い押し目を作った後の上げ、と取れます。
私は絶好調継続中。w 今日もコールで利確&持ち越しです。
なので個人的な希望では今晩も元気に連騰です。
NYの新値更新があるとすれば、今週一気に突き進むか、
再来週のSQが終わるまで待って貰って、
先物も思い残すことなく連れ高出来る形かどちらか。
コンセンサスは下なので、一度持ち上げて、
改めて売り込むのが良いんじゃないかと思うのですが、
今は足並み揃わず、売り込めないで困ってる感じです。
NYが元気なので強気で買い向かうにも大口不在では迫力なし。
今日は配当落ち分が60円ある様でしたが、
これで現物と先物の乖離が埋まるところが、
動きは相変わらず浮遊したままで、現物は様子見のピーク。
出来高、金額共に今年最低となりました。
下向きレンジ内の上下に変わりなく、
怖いトコで如何に売買できるかだけ。
個別はしっかり底打つ銘柄を探してください。

今日もコール買って二回転。
持ち越しも利確です。
今晩のNY期待で、またコール持ち越しました。

昨日チャート貼り込みましたが、
前回貼り込んだ9/10付けのブログ読んでいただけると面白いです。
大分前に書いた物が今もそのまま通用しますよ。
思った通りの動きって事なんですけどね。w

3814アルファクスフードシステム
ストップしました、おめです。
値動き軽く目先資金が集まってました。
IPOも高安まちまちなので、銘柄選択が重要です。

4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 09月26日 21:55 | コメント (0)

本日の銘柄。

今朝の外人さんは大きく売り越しでした。
先週のNY安を受けて大きくGDするのかなって思ったですが、
意外と下げないで始まった感じです。
方向は下でもここから無気になって一方的に売り込むというより、
目先は一度買い戻して再度売り直した方が効率良い感じなのでしょうか。
このところ先物は下向きレンジ内の上下に変わりなく、
怖いトコで如何に売買できるかだけになった気がします。
現物は僅かに下げて引けましたが、監視銘柄は上げた物が多いです。
NYが景気指数のマイナスサプライズから二番天井気味に失速して、
それを受けた先物が下値模索しても、
個別はしっかり底打つ銘柄があるって事ですね。
但し先物が底打つまでは戻りは売りで変わりないんですが。
今日の目先で先物にはしつこい売りが入ってましたが、
後場はしっかり踏み上げた感じです。
先日も書きましたが、「小幅抜きのディーラーさんの見せ板が邪魔してます。
空気が読めないと言うか、下手な見せ板が沢山入ってて、
今日必死で売買してた方にはホント迷惑で鬱陶しいだろうなと。
小幅抜くのはトレードスタンスなので非難されるものではないですが、
その影響で小幅レンジで上下してしまい、
結果的に終日つまらない分足を作ってしまうんですよね。」
今日はシステム売買も入ってましたが、船頭がいない今は
流れが変わるリスクを警戒しながらの売買が必要な様です。
今朝も下に行かせたい方が多かった様なので、
私はOPを買いで入って後場の上げもしっかり天底取って二回転。
更に売りにドテンしてこれも幅抜き。
先物の動きの割には、大きく抜けました。
好調はしっかり維持してます。w
上手くいったので、今日もご祝儀でコール持ち越してます。
先日から書いてるチャートを更新しました。
続きを読んでください。

今日は前場と後場でコール買って二回転。
さらに安いコールを僅か残して、プット買いの両建て。
プットのみ利確して、コールは持ち越しです。

225060924.jpg
日足を足しただけで、 トレンドラインは全く弄ってないです。
最初に上げて数週間経ちますが、 結果的に読み通りに動いてるって事です。
これアップした時に書きましたが、
今はモメンタムとかトレンドとか、 テクニカルに拘る必要はないです。
今は誰も仕掛けれない先物だからこそ、 シンプルに流れのままに。
そしてトレンドブレイクするタイミングが勝負です。
多分SQがターゲットになる動きかと。

2124ジェイエイシージャパン
今日も公募を意識した買い支え入って、
引けはストップ高でした。
3814アルファクスフードシステムも凄い上下でしたね。
値動き軽ければ資金が集まって来て、
止まれば直ぐ逃げて行きます。

2371カカクコム
GSの強力な買い推奨でストップ高ですか。
何だかな~って感じです。

4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 09月25日 21:05 | コメント (0)

来週の動き。

上下の動きが手に取るように見えてます。
ただ今週な様な、上下の切り返しだけを当てるのは辛いです。
もっと考えて、相場を読むのが良いんですけどね。
少なくとも、先物と現物が連動しないのは変です。
浮遊を止めて早く収斂しないと、
まともな個人投資家がいなくなる気がしてます。
昨年後半の様に上げてる相場ならまだ良いですが、
下げでこれやられると、個人は手出しできないです。
金曜のNYは少し下値見に行き過ぎた感があります。
でもNYと先物ではトレンドが違います。
なので先物にはNYを気にするより、チャートの節が大事ですね。
方向は下で、その中での上下。
目先を気にし過ぎると、全体が見えなくなりますよ。

先週と書く事も先週と殆ど同じです。w
そのままですが、コピペします。
「以前張り込んだ図を観ていただければ良いです。
細かい能書き書いても仕方ないかなと思えるほど、
分かり易い動きなので、先物OPは流れに逆らわない方が賢明です。
個別は引き続き、良い押し目は拾っていけると思います。
真ん中では業績が順調で増収増益基調の銘柄なら、
ここでの押し目は買っていけると思います。
新興はチャートが崩れた銘柄もありますが、深い押しはリバ狙いで、
業績が良い銘柄なら暫く持つ感じで買い増し前提で打診もありです。
この週末、四季報一生懸命見た方もいるでしょう。
業績好調で買えそうな銘柄沢山あるんですよね。
ただ、大型株でこの先の上げを狙うのなら、
中型以下でボラが出そうな株の方が良いと思います。 」

いつも使ってるチャートがメンテ中で節目が拾えません。
みんなで儲けましょうも最近お休みしてますが、
このブログの反応がイマイチ把握出来ないのが原因です。
コメント等でご意見いただければ良いのですが、
ランキングも下がりっぱなしで、さてどうしたものかって感じです。
ブログは自分の為に書いてるわけではないです。
時間を割いてるのに、反応がないと考えてしまいます。
少しでも皆さんのお役に立てばと思い書いてるのですが...。

儲かったみなさん、4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 09月24日 20:22 | コメント (2)

本日の銘柄。

今朝は外人さんは買い越しでした。
NYがあんなに下げたのにです。w
「高値取るのか、二番天井となるのか、大事なところにさしかかったNY」
ですが、景気指数のマイナスサプライズが落ち着いて、
今晩どうなるんでしょうか。週足作れるか注目です。
今日の先物は買い戻し対売り乗せの売りサイドの戦いに
様子見の買い方って勝手に想像してしまうような値動きでした。
今の段階で手口見てないので判らないですが、
板の感じでは売りは国内、買いは外人さんかなと。
さらにそれを小幅抜きのディーラーさんの見せ板が邪魔してる感じ。
空気が読めないと言うか、下手な見せ板が沢山入ってて、
今日必死で売買してた方にはホント迷惑で鬱陶しいだろうなと。
小幅抜くのはトレードスタンスなので非難されるものではないですが、
その影響で小幅レンジで上下してしまい、
結果的に終日つまらない分足を作ってしまうんですよね。
しかも、あれさっきのまとまった買いもう投げてるとかが見えると、
邪魔して更に損してるのか〜って他人の懐まで心配してしまいます。w
安く買いたい、高く売りたいからって、板出すのは良いですが、
いくら見せ板が横行する先物OPでも、ヤリ過ぎはダメでしょって思います。
手口調査で幅抜きし難くなって困ってるのは判らないでもないんですけど。w
債券買い株売りの裁定取引も入った様ですが、
これもつまらない値動きを加速した感じです。
下に行かせたい方々で悲観論が形成されてますが、
もう下げはコンセンサス得てる筈なので、
一刻も早く浮遊した動きを収斂して欲しいなと思うだけ。
でないと現物やりたい個人がドンドン逃げていくんじゃないかと。
私は寄りでコール買って利確から、週末なのでOPは控えないとと
その後は様子見に終始した一日でした。
このところ好調続きですが、今週も上手く売買出来ました。
上手く売買出来なかった方は、来週に向けて週末に時間を割いてください。

今日は寄りでコール買ってリバウンド期待したんですが、
動かないので小幅利確と同値撤退。
金曜なので無理する事ないんですよね、特にOPは。
でもまたかって感じで後場安くなったので、 コール遊び買い。
NYがどうなるか判らないですが、 枚数僅かなので持ち越しです。

2124ジェイエイシージャパン
IPOのタイミング悪かったです。
公募割れのスタートでしたが、公募を意識した買い支え入って、
前場は取り易かったですね。
しかし後場は分足崩れて公募以下に売り込まれて引けてます。
それにしても物色できる銘柄が余りにも少な過ぎ。
後場は超目先資金が銘柄探してIPOの一部が個別物色されました。
3053ペッパーフードサービス、2121mixi
3814アルファクスフードシステムなどが買われてます。
大口が買うか、この地合でも買われる理由があるか、
とにかく値動き軽ければ資金が集まって来て、
止まれば直ぐ逃げて行く感じですね。

4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 09月22日 16:07 | コメント (0)

本日の銘柄。

今朝も外人さんは売り越しでした。
NYがあんなに堅調だったのにです。w
高値取るのか、二番天井となるのか、大事なところにさしかかったNY。
片やあらゆる策を講じて是が非でも下に行かせたい先物。
そんなセンチメントの違いが今朝の前場に現れてました。
先物には昨日からホントしつこい売りが出てます。
前場はズルズル下げただけになりました。
後場はもういい加減無理あるかなって処で折り返し。
引けにかけてしっかり戻しました。
終わってみれば単純な動きでしたが、板は嫌らしいです。
張り付いてるとついつい弱気になる感じ。
私は今日も本業があって前場と後場寄りは見てなかったんですが、
ラッキーでした。これも運なのかなと思います。
見てるとついつい中途半端な売買してしまうんですよね。
私は連夜でギャップ取った上に、更にこの底で大きく買いを入れました。w
下げも、上げも思った通り動いてくれるんですよね、先物が。
この数週間、凄いタイミングで完璧な売買をしてます。
勿論持ち越しはここでコメント済みで、売買も書き込みながら。w
プレッシャーの中で集中できてるからなのかもですが。
昨日はホント総悲観な感じでしたが、動きは逆。
書いた通りしっかり窓も閉めてます。
当たり屋に付けって言いますが、私の相場観は既に公開済み。
悪い事は言いません、是非先日ここに貼り込んだチャートに、
その後の日足を足してみてください。
今日も大きく利確しましたが、昨日と同じ様に、
後場安いトコ買い直したコールを、ご祝儀で少し持ち越してます。
まだまだ現物に対して先物は浮遊してます。
動きが収斂するときが、現物の出番。
今週も個別は押し目待ちの週です。
安くなるまで我慢して良い押し目を拾ってください。
安いトコ買えたらホールドですが、大きく上げれば一旦利確も良しです。
昨日も書きましたが、「今晩もNYに頑張ってもらって、
明日もう一度上を見に行って欲しいなと思います。」

たまにはチャットのコメントを。
先物の分足見ながら読んでいただくと判ります。
AD_Kaz > 160C135多めに買いました。 (9/21-12:43:09)
AD_Kaz > 売ったら何処かで買い戻すでしょ。 (9/21-12:45:29)
AD_Kaz > 少しは戻さないと。真っ暗になります。 (9/21-12:45:18)
AD_Kaz > 5分足で陽線1本欲しいトコ。 (9/21-12:46:47)
AD_Kaz > 13時、買い来い。 (9/21-12:56:01)
AD_Kaz > 5分足で陽線1本来ましたね。w (9/21-12:59:48)
ってこんな感じです。w

3053ペッパーフードサービス
AD_Kaz > 3053は330まで、出来れば300以下。寄り後の動きには迅速に対応。 (9/21-09:27:58)
AD_Kaz > 上げは放置で、大きな売りで即利確。 (9/21-09:28:36)
って感じで書き込みましたが、高く寄り過ぎでしょ。
結局ストップ安でしたね。
今はIPOでも簡単に勝てないです。

高いトコ買って売るに売れない大怪我するくらいなら、
底値の安いの買って上げ待ちすべきかと。
個別は慌てて中途半端な売買する地合ではないです。

4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 09月21日 20:18 | コメント (0)

本日の銘柄。

今朝も外人さんは売り越しでした。
タイのクーデターとyahooの弱気で大きく売られたNYは、
引けにはしっかり戻してました。
繰り返し起こってる事で、あまり影響は無いって判断なのですが、
同じ材料でしかも時間が経過してるにもかかわらず、
先物はギャップダウンから軟調に推移し、後場大きく売られました。
昨日の高値から考えるとそんなに弱気になるトコでもないんですが、
この辺りがトレンドの違いなんでしょうか。
昨日は野村さんが大きく売り越しでしたが、
(先日の大幅買い越しの買い→売りならロスカットですね)
今日も後場何処かが先物を無気になって売ってた感じ。
手口では前回SQで負けたと思われるCSの売りが目立ちます。
でも例え先安だとしても、今日の動きはどうなんでしょう。
ここで窓空けて下落はないんじゃないのかなと。
売り込むにしても、安くなったトコ売っても儲からないです。
しっかり閉めてからにして欲しいって事で、
寄りから持ち越しのOP手仕舞いして、コール買い。
昼前後本業で抜けたので、指し値対応で一旦利喰いから
後場安いトコ買い直して持ち越しました。
今日も後場先物下げても、現物は反応薄な感じがしました。
現物は良いトコまで下げてるので、
先物は浮遊を止めて、早くまともに動いて欲しいってトコでしょうか。
昨日も書きましたが、今晩NYに頑張ってもらって、
明日もう一度上を見に行って欲しいなと思います。
今週も個別は押し目待ちの週です。
安くなるまで我慢して良い押し目を拾ってください。

昨日上手く天井読めたのでご祝儀で持ち越した分と
寄りで買ったコールを利確。
後場の突っ込みで買って利が乗ったままのコールは、
二晩続けて予想外の事は起きないだろうなと持ち越し。w
しかし、先物ディーラーさんはこんな動きではしんどいでしょうね。
ディーラーさんも目先読めない個人も受難の夏になった感じです。
こんな地合だと、相変わらず外れまくってる顧問でも
助けを求める個人が増える様で、逆に儲かったりするのかも。

3814アルファクスフードシステム
目先資金が直ぐ逃げてしまう中、
2121mixiの影響で直近IPOはボロボロでしたが、
この株は頑張ってましたね。
IPOの中で相対での割安感と品薄の影響でしょうか。
3049エノテカ、2493イーサポートリンク等も急騰しました。

4304Eストアー
上髭の陰線でしたが、二番底な感じもします。

先物はまだ底打ち確認出来てません。
NY次第ではあるんですが、
個別は慌てて中途半端な売買する地合ではないです。

4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 09月20日 21:12 | コメント (1)

本日の銘柄。

今朝も外人さんは売り越しでした。
NYもCMEも三連休の二晩は大きな動きなし。
でも先物は寄りから勢い良く戻りの上限へ向けて上昇しました。
もし、外人さんの様に寄りから売ってたら大負けですね。
ただ高いトコまで売り上がっていたら引けには大きく取れることになります。
さてどっちなんでしょうか。正解はどちらでもないですね。
そんなに単純な動きではないところが今の地合です。
(私的には様子見から高いトコは迷わず売る日で今日も簡単でしたけど。w)
さて、NYは高値を伺う動きなのに、先物は上げると格好の売り場になってます。
この辺りがトレンドの違いですね。
週末更新して貼り込まなかったチャートですが、
今日はこの図の見方についてチャットでは細かく解説しました。
時間がある方は今日までの分を書き加えてみると判りますが、
今日の動きには、笑えますよ。
私は今日が火曜日って事で、スタートは様子見から
前場は高いところで売りから入って二回転しました。
後場は買いのリバで少し抜いて、再度売り待ちしてたのですが、
列んでいて順番が来ないまま下へ行ってしまいました。
先週金曜の先物は小動きでも内容は濃かっただけに、
今日の様な淡泊な上下は拍子抜けです。
この辺りは三連休で火曜日スタートのリズム感なのでしょうか。
足並み揃わず、先物が浮遊してるのも勿論あるのですが。w
このまま下だと判り易くてつまらないので、今晩NYに頑張ってもらって、
明日もう一度上を見に行って欲しいなと思います。
個別は今日もmixiに注目でしたが、割高なので当然の下げってところ。
今週も個別は押し目待ちの週です。
安くなるまで我慢して良い押し目を拾ってください。

今日はプットで10+15円の25円、
コールで10円の合計35円抜きでした。
先物の高値、16050辺りでの売りは安心感ありました。w
惜しむらくはそれを前場で手仕舞って後場に持ち越さなかった事。
更に後場のプットが約定しなかった事。
そんなに毎日、天底で売買出来るとは思ってないので良いんですが。w
今に始まった事ではないですが、先物OPの見せ板何とかならないかなと。
ホントに邪魔でしょうがないですが、
日計りディーラーさんの飯の種なので仕方ないんですかね。
さらに板乗りが異常に早いディーラーさんの売買。
私みたいな弱小素人が彼等の上を行くには、
やはりしっかりした相場観を持つしかないんですよね。
今日は引け際買ったオプション持ち越しました。
チャットにも書き込む暇なかったので、ここにも書きませんが、
さってどっちでしょうね?

2122 インタースペース
2121mixi、3814アルファクスフードシステム、3815メディア工房と
直近IPOが軟調な中、この株だけ強いって訳にはいかないですね。w
前にも書きましたが、最近あからさまな初値の操作。
2倍丁度で始まる辺りいかにも胡散臭いです。
しかし、冷やし玉も入れずに、安易に高くし過ぎましたね。
MLにも投稿しましたが100万以下で始まってれば、
ストップ高貼り付きもあったかと。
ただ貼り付いたからって、明日も高いって保証はないんですけどね。
伸びないと見るや目先のセカンダリーが一斉に投げて終了って感じでした。

先物はまだ底打ち確認出来てません。
NY次第ではあるんですが、
先物の戻りの天井が何となく見えた方多いのでは?
と言う事で、先物が浮遊しているとは言え、
個別は慌てて中途半端な売買する地合ではないです。

4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 09月19日 20:01 | コメント (0)

今週の動き

上下の動きが手に取るように見えてます。
先週書いた通り、SQで売り込まれた後の動きも分かり易いものでした。
そして今週もその動きは継続するでしょう。
方向は先週も張り込んだ図を観ていただければ良いです。
細かい能書き書いても仕方ないかなと思えるほど、
分かり易い動きなので、先物OPは流れに逆らわない方が賢明です。
個別は引き続き、良い押し目は拾っていけると思います。
真ん中では業績が順調で増収増益基調の銘柄なら、
ここでの押し目は買っていけると思います。
新興はチャートが崩れた銘柄もありますが、深い押しはリバ狙いで、
業績が良い銘柄なら暫く持つ感じで買い増し前提で打診もありです。
この週末、四季報一生懸命見た方もいるでしょう。
業績好調で買えそうな銘柄沢山あるんですよね。
ただ、大型株でこの先の上げを狙うのなら、
中型以下でボラが出そうな株の方が良いと思います。

16500 心理的な節目
16430 9/4高値
16240 9/6安値(窓上限)
16140 9/7高値(窓下限)
16003 26週線、横向き
16001 25日線、横向き
16000 心理的な節目
15970 9/14高値
15946 200日線、上向き
15847 9月SQ値
15782 5日線、横向き
15665 100日線、下向き
15661 8月SQ値
15620 9/12安値
15544 13週線、上向き
15540 8/10安値
15500 心理的な節目
15421 75日線、横向き
15160 8/7安値
15000 心理的な節目
14859 7月SQ値
14840 7/27安値
14560 7/24安値
14500 心理的な節目
14454 6月SQ値

儲かったみなさん、4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 09月18日 19:52 | コメント (0)

本日の銘柄。

今朝も外人さんは売り越しでした。
NYもCMEも意外感なく、
三連休を前にして先物は小動きに終始しましたが、
内容は濃かったような気がします。
5日線を挟んでの攻防戦は、週明けのセンチメントに影響する大事な戦い。
結果は買い方さん頑張ったなって感じの引け方でしたが、
この辺りでどちらにも振れないのは、三連休で様子見もありますが、
足並み揃わず、浮遊してるせいですね。
今日は連休前で様子見スタンスが功奏して、
転換点で上手く売買出来ましたが、それでも小幅な利確。
この上下ではオプションより先物で幅抜きした方が美味しいですね。

昨日から市場の話題はmixi一色な感じでした。
今日はストップ安まで一枚残しての切り返し。
ストップ安付けなかった事が全てだった様ですね。
この先はババ抜きになるのか、ガンホーになるのか。
昨日から書いてますが私は手を出しません。PBRが凄過ぎです。w
でも結果的にこの株が引けで元気だったお陰で、
この株のせいで軟調だったIPOが、総崩れにならなくて済みました。
これで救われた個人は多いでしょう。
今週は個別は押し目待ちの週でした。
良い押し目を安くなるまで我慢して拾えましたか?

竹中さんが辞職決めて、植草さんが再度ですが、
一昔前の著名評論家が相次いで幕引きとなって、
時代の流れを感じる日でした。

2121mixi
メディアは煽り過ぎですね。
首の皮一枚から引けは戻して、IPO総崩れを防ぎましたが、
これ買って三連休過ごせる人の神経が判りません。
安いトコは主幹事の買い支えあったんでしょうね。
昨日公募二倍の310で冷やさなかった失態の帳尻合わせたなって感じです。
夢は大きくで良いのでしょうが、
冷静に考えてください、高過ぎですよ。w
比較論から得したのが今日のIPO銘柄。
どう考えても割安に見えますね。
mixiなければふたつ共にストップ貼り付けたかどうかは疑問ですが。w

3814アルファクスフードシステム
3815メディア工房
朝からMLへ投稿しましたが、
買えた方おめです。
mixiより遙かに安心感あったかと。

今日はコールで5+10円の15円、
プットで5円の合計20円抜きでした。
私は基本的に三連休控えての様子見でしたが、
5日線挟んでの心理戦は楽しめました。

先物はまだ底打ち確認出来てませんが、
個別は今週コツンと底打った銘柄多かったです。
安いトコで買えると精神的に楽ですね。
何時でも利確出来ますから。
慌てて中途半端な売買すると怪我する地合ですよ。

4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 09月15日 15:13 | コメント (0)

本日の銘柄。

今朝も外人さんは素直に買い越しでした。
外人さんの迷いはまだまだ継続中なんでしょうけどね。
昨日は引け後から悲観的なコメントが多かった様です。
それにしてもプロと呼ばれてる先生方は懲りもせずに、
天井で買って、底で売りを勧めるコメントを良くも平気で出せるなと。
私のような素人でもまともなコメントかけるのに。w
先物の日足は、三ツ星のアイランドリバーサルに続き、
昨日は三羽烏が出ましたが、だからってその形が出てから
それを確認して売ってるのでは間に合いません。
そうなるであろうとの予測で動いて行かないと、
大きく取れないんですよね。
売りと言われる状況でも、三羽烏は買い向かえとも言います。
解釈はどうにでもなるので(特に顧問が得意な後付な話はw)、
結局は、自分自身がどんな相場観を持つかが大事なんですよね。
昨日は売り視点の中でのコール持ち越しでしたが、
(昨夜はNYとCMEを応援して)、今日は上手く決まりました。
少数派のコメントがピッタリ来ると、気分もスッキリです。w
SQ前の高いトコは売りたい強気で天井探し、
買いから売りへ転換した後もSQ挟んで売り継続。
そして、リバもしっかり取っていけるとなると、
完全に読み切っての鬼に金棒ですね。
オプションはロスなく毎日売買して数週間になります。w
ただし、先物オプションの話と、個別ではギャップが出ます。
特に今の様に先物が浮遊してる状態では尚更ですね。
早く外人さん達の足並みが揃って、現物収斂して欲しいです。
個別は今週は押し目待ちの週です。
良い押し目は拾って良いのでとにかく安くなるまで我慢です。
中途半端な位置での買いだけは避けてくださいね。
明日は週末、そして三連休。無理した売買は避けてください。
異常な値段のmixiなんかに手を出して怪我しない様に。

昨日も書きました自主制作ソフトで値動き監視ですが、
今日は底が面白いように見えました。
改良の余地が沢山あるんですが、完成すれば負けない気がします。w

今日もチャットで長々とコメントしたんですが、
結局は相場観が如何に大切かって事なんですよね。
株でも、先物OPでも、債券でも、為替でも、商品でも、
先の見通しが収益に直結しますからね。

Quickが前場一時的にですがダウンしました。
ホント勘弁して欲しいです。
こないだもあったので、またかって感じだったのでしょう、
売り込まれなくて良かったなと。
責任感じて早急な対処を切に願います。

今日は持ち越しの165C70円を利確で始まって
前場コールで45円、後場プットで10円抜きました。
昨日予告した様に、NYは強かったですが、
「NYは上げトレンド生きてて、日経は目先のトレンドは終了してる」
ので、今日は上げはしたものの日経の動きは弱いです。

個別はしっかり見極めて、自信を持って買いに入ってください。
先物はまだ底打ち確認出来てません。
慌てて中途半端な買いはしないでくださいね。

4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 09月14日 20:21 | コメント (1)

本日の銘柄。

今朝も外人さんは売り越しでした。
NYが急騰し、CMEも大幅高なのに寄りで売り越しとは。
この辺りに外人さんの迷いがあるのでしょうか。
このところ外人さん達の足並み揃わない中、
先物は浮遊してるのでこれもありなんでしょうが、
こんな感じではディーラーさんは儲からないんだろうなと思います。
裁定取引だとか、ヘッジで売買してると言われればそれまでですが、
先物で大損して良いって事ではないんですよね。
現物と離れ先物が完全に一人歩きする事はあり得ないので、
少なからず節度ありる上下が望まれるところ。
でないと、目先で個別売買してる個人は疲れて仕方ないかと。w
先物と現物は値位置の乖離がなくなり、
値動きだけの乖離なので早晩収斂へ向かうと思いますが、
それには、売り場での売り方、若しくは買い場での買い方の各社が
足並みが一致する必要があるのかもです。
先物オプションは方向感は出てますが、
今朝のように大きなギャップがあるので、
今はまだ怖くて持ち越せないんですよね。
これも浮遊が終われば、持ち越しも楽になってきます。
個別は先物のギャップに関係なく安いのが多かったです。
良い押し目は拾って良いのでとにかく安くなるまで我慢です。
中途半端な位置での買いだけは避けてくださいね。
今週から銘柄監視できる自主制作ソフトで値動き監視してますが、
画面の端っこで50銘柄の値動きを一度に監視できるので快適です。
まだ試作品で改良の余地が沢山あるんですが、
このソフトで監視するだけで、銘柄売買出来る様になる日も近いそう。w
制作にお力添え頂いてる方々にこの場を借りて感謝です。

今日はコールで5円抜いただけ。
今朝のようなギャップでは、白々しくて売買意欲が薄れます。
プット持ち越す気になれないのはこんな事が平気で起こるから。
夜に何だかの材料でも出れば納得でしょうが、
そうでもないのにこれでは売りポジ持ち越しは泣けないですね。
それでも寄りから売り増す元気と余力があれば問題ないんですけど。w
さらに昨日「SQで付いた下げの勢い止まるまでは、
 買い視点で先物を売買する事はないです。」って書いておきながら、
リバ狙いで買った165C70円を持ち越してしまいました。
今晩NYが強いんじゃないかなってふと思ったからですが、
NYは上げトレンド生きてて、日経は目先のトレンドは終了してるんですよね。
なので今日の先物の値動きになるわけで。
この持ち越しは、勝っても負けても結果に関係なく、反省です。
中途半端に値頃感やタイミングだけで売買したのを持ち越すってのは
やってはいけない事ですから。

個別はしっかり見極めて、自信を持って買いに入ってください。
先物はまだ底打ち確認出来てません。
慌てて中途半端な買いはしないでくださいね。

4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 09月13日 19:25 | コメント (1)

本日の銘柄。

今朝の外人さんは売り越しでした。
今日の下げも予定通りで、
SQで付いた下げの勢い止まるまでは、
買い視点で先物を売買する事はないです。
私的には分かり易い動きで、オプションの売買は今日も絶好調でした。
この売りが一段落して、底打ち確認が何処になるか。
そしてその後どう動くか。
要はどこで下げ止まって、何処まで戻すかですね。
週末に貼ったチャートに答えが書いてありますよ。w
希望は程良い押し目を作った後、
上向きトレンドへ移行して欲しいところ。
今日は前引け前から後場にかけて大きな買い戻しがありました。
16000より上から継続して売り込んでる方々は、買い戻して当然の水準。
買いの打診から踏み上げ狙いの買いもあって良いところ。
ただ、中途半端に売った方は踏み上げられて、
中途半端に買い上げた方は投げさせられる展開ですね。
自信を持って、自分を信じて売買しないと、
大きな売買できない上下の仕方です。
先物は水準的には良い感じですが、動きがまだまだ浮遊してます。
そろそろ現物に収斂してこないと、今後が不自然になってきます。
この先何時までも先物を売り続けられる訳でもなく、何処で止まるかだけ。
個別の良い押し目は拾っていけると思います。

150P100円スタートで三回転、合計80円抜けました。w
165Cも美味しかった様ですが、
両方取ろうとすると転けるんですよね。

昨日コメントした銘柄で、今朝からいきなり動いた銘柄ありましたね。
朝からでも充分間に合ってました。w
しっかり見極めて、自信を持って買いに入ってください。
先物はまだ底打ち確認出来てません。
慌てて中途半端な買いはしないでくださいね。

4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 09月12日 20:55 | コメント (0)

本日の銘柄。

今日の下げは予定通り。w
SQで勢い付いたので下げ止まるまでは、
気分はSQ継続中って事ですかね。w
昨日も書きましたが、
「この売りが一段落してどう動くか。
程良い押し目を作った後、上向きトレンドへ移行して欲しいところ。
個別は先物を極端に意識する必要もなく、
良い押し目は拾っていけると思います。」
って事で、どこで下げ止まるかですね。それにしても、
機械受注予想の専門家の先生方は二ヶ月連続で大外しって...。
いい加減なレーティング同様、こんな事がまかり通って良いのかなと。
週末持ち越した150P62円ですが、 結果的に今朝でも間に合いましたね。
金曜引けで迷った70円で利確して買い直しが正解でしたが、
大きく取れたので贅沢は言いません。w
機械受注発表前に80円で半分利確。
更に90円で利確した後、回転で15円 上積み。
62円→100円となりました。十分ですね。
先物の浮遊はまだ続く気配もありますが、現物に収斂する動きです。
個別の良い押し目は拾っていけると思います。
今日は個別コメント沢山かいてます。続きをどうぞ。

今週後半は四季報相場とmixi上場で盛り上がるかと。

2811カゴメ
業績上振れ期待があって日足は高値追い継続中。
1600飛び台でチャットでは触れたのですが、
青天突入した現値は加熱感も少しあります。
売り長で取り組み良く踏み上げ期待もあり、
目先で上を期待するか、中期で25日線を待つかは
投資スタンス次第。

7007佐世保重工業
ディーリング銘柄として造船が継続物色されてますが、
私が中長期でしつこく取り上げてるこの銘柄も綺麗な右肩上がり。
青天で目先の売買か、25日線待つかはご自由に。

6301コマツ
この株も2000円、2100円割れとタイミングで書いてますが、
業績良いので安心して持てる銘柄ですね。
三角保合入りな日足ですが、目先で安く買って高く売っても良し、
13週線で買って暫く持つのも良いかなと。

6326クボタ
この株も増収期待ですね。
900前半で買って暫く持つ感じかと。

1662石油資源開発
年初に注目銘柄で書きましたが7000→9000超まで。
原油連動なので、安い時に買って高い時に売るだけ。w

6373大同工業
立花が推奨して今日は上髭だったりしますが、
業績は問題ないので、安いトコ買っていくなら。

5855アサヒプリテック
金連動ならこの株。
ここでも何度もかいてますが、綺麗な右肩上がりの週足です。
他の金関連より少し遅れて動くので買い易いです。
買うなら安いトコで。

8878日本綜合地所
昨年1200円割れで推奨して、その後もタイミングでかいてます。
不動産は新興市場に目がいってしまいますが、
東証でもこれくらいの規模なら良く動きます。
これも買うなら安いトコで。
出来れば13週線、長期なら26週線割れで買いたいトコ。

3049エノテカ
この株ホント相性良いです。
今日もチャットで361って書いたんですが底でした。
IPOはmixi睨み、先物弱いときは仕手材料株。
あくまでも幕間繋ぎの目先ですが、
長く持つつもりなら、公募近辺の360辺りから買い下がるつもりで
少しずつ買っても良いかも。

2330フォーサイドドットコム
ボロ株です。売りが枯れて特買い来ますが、特売も突然来ます。w
でも私は相性良いです。
ストップ連発で天井利確してから売買してないですが、
チャットではちゃんと買い場指摘してますよ。
120が重く鬼門となってましたが、
抜けてからは130の節もあっさりで、
今日はGUから160の節で引け。
分トレの順張りか、押し待ち。

6453シルバー精工
最近目先の顧問が煽っててウンザリしてます。
一旦下げた方がいいですね。
お勧めした50円はやはり買いでした。
この先25日線割れで打診ありかと。
ボロ株ですよ、なくなってもいいお金で。

2743ハイブリッドサービス
この株を私が売買すると、
粘着質のML強制退会者がyahoo板で煽ります。
なので買うときはひっそりと、厚い売り板を買います。w
でも売りが出ない株で、業績不安なく高配当。
安心して持っていられる株だと思います。

7974任天堂
25日線買いで判りやすい銘柄ですね。
少し長目に持っても良いかなと。
ソニーが転けた年末商戦で、折に触れて話題になるかと。

6460セガサミーHD
三角保合ですね。
4000超え売り、下値は切り上げ中。
突っ込み買って4000超え売りか、上放なれ狙いか。

7011三菱重工業
新日鐵買うならこっちが良いかなと。
問題多き財閥ですが、国策に売りなし。
先物見ながら、25日線でどうぞ。

8016オンワード樫山
業績良いんですけどね、変化率が少ない。
アパレルにしては規模が大き過ぎるんでしょうね。
下げてる最中ですが、長期なら買い下がりもあるかと。

6323ローツェ
業績上振れ期待ある様ですが。
数字が良ければ上放なれありかと。

7435ナデックス
MM銘柄なのに、割安なんですよね。
出来高あれば一気するんでしょうね。

2459アウンコンサルティング
上方修正繰り返して、配当あるかもって言っても
割高なのに変わりなし。
将来性をどう見るかで、タイミングで売買でしょうか。

9716乃村工藝社
爆発的に儲かる会社ではないですが、
業績良いようですね。
割安ですから、安いトコは買って良いかと。

4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 09月11日 20:10 | コメント (1)

来週の動き

225060910.jpg

先日貼り込んだ図が判り易いと好評だったので更新しました。
7/18底の短期トレンドは崩れました。
MSQで割り込むのは予想通りです。
問題はこの先、6/14底のトレンドがどうなるか 。
皆さんも気になるトコですよね。w
15700円台の折り返しなら問題なし。
これがノー天気な買い方さんも何とか我慢できる境界線。
この辺り移動平均含め節目が沢山あります。
さらに来週売り込まれ、15600割れてくるとセンチメントが悪化します。
15500での攻防が長引くと更に下って事に。
この場合アク抜け感も必要なので15300処も視野に入ります。

このところ現物も連れずに浮遊している先物ですが、
MSQを通過した事で、収斂していくと思います。
売り方も何とか形を作ったSQ値15847.09となって、
この売りが一段落してどう動くか。
程良い押し目を作った後、上向きトレンドへ移行して欲しいところ。
個別は先物を極端に意識する必要もなく、
良い押し目は拾っていけると思います。

個別のコメントですが、週末忙しく整理できませんでした。
明日書こうと思います。

16500 心理的な節目
16430 9/4高値
16240 9/6安値(窓上限)
16202 5日線、下向き
16140 9/7高値(窓下限)
16018 26週線、横向き
16000 心理的な節目
15943 25日線、上向き
15921 200日線、上向き
15847 9月SQ値
15780 9/8安値
15740 8/28安値
15738 100日線、下向き
15661 8月SQ値
15540 8/10安値
15500 心理的な節目
15472 13週線、上向き
15392 75日線、下向き
15160 8/7安値
15000 心理的な節目
14859 7月SQ値
14840 7/27安値
14560 7/24安値
14500 心理的な節目
14454 6月SQ値

儲かったみなさん、4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 09月10日 22:29 | コメント (1)

本日の銘柄。

メジャーSQは直前で売りが巻き返し、下げで終わりました。
SQ精算値15847.09は売方さん最後に頑張ったなと。w
一昨日多くのチャット参加者が底値15円で買えたプットが153円で精算なので、
やはり凄い下げなんだなと思います。
私は16500円超えが大勢を占めた今週前半までは、
売り場探しの買い(コール)で回転し、
週中からは売り(プット)で大きく幅抜き出来たので満足です。

今朝はNYの続落とSQの売りで安く始まりましたが、
(恒例の個別気配がストップ安に貼り付いてるの見逃しました。w)
移動平均含め節目が沢山ある15700円台で折り返し。
この辺りはノー天気な買い方さんも何とか我慢できる境界線。
今日の引け値は、今後を考えるのにあまり安いと問題だったのですが、
(個人的には後場一旦突っ込んで下髭希望だったのですが、)
後場はリバ買いと売りの買い戻しが入って、
さらに 目先の売り方さんが大きく踏み上げ。w
引け際は手仕舞い売りで下げた感じです。
今日はSQの金曜日で、朝出遅れたのもあって売買する気なかったんですが、
これは上げ過ぎでしょって感じで、16100処でプット買いました。
引けは流石に下げましたが、目先のトレンド判断が分かれる中、
15990円の引けでは、来週もボラが出そうな感じですね。
それにしても今日は外人さんが売り越しオンパレードの中、
野村さんが何と8691枚の買い越しって、何だかな〜ってトコ。
前回のMSQでは果敢に一社買い向かって大敗してたのではないかなと。
先物手口だけでは他との絡みが判らないので何とも言えないのですが、
それにしても不自然に買い越し過ぎでしょ。w
先物の浮遊はまだ続く気配もありますが、
個別の良い押し目は拾っていけると思います。
週末には個別のコメントと目先の動きを書く予定です。

今日は売買する気全くなかったのですが、
先物がドンドン上がっていくのを見て、勿体ないなとプット買い。w
上げきったと思えるトコで買った、150P62円持ち越しです。
結構買ってしまったので、 70円で利確しても良かったんですが、さて。

来週は四季報銘柄ですね。
新興も安心して入れる銘柄多いです。
だからって、高いのや中途半端な位置での買いは厳禁です。w

4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 09月08日 19:35 | コメント (0)

本日の銘柄。

今日はラストチャンスでしたが、
やっとメジャーSQらしい動きが出ましたね。
NYが安く、先物はギャップダウンから下値追い。
オプションは昨日持ち越した分が2倍、
そして今朝大きく買った分も前場だけで2倍になりました。
GDから前場で大きく下げると、後は小幅な動きでしたが、
SQ前日なので、後場はコールもプットも10円抜き放題な感じ。
今回も楽しいSQでした。
残念なのは160Pの15円を諦めたのと、10円が約定しなかった事。
10倍も夢ではなかったのですが、贅沢言うとキリがないですね。
先物の出来高は低調なままでしたが、今日は12限月が上回ってました。
ロールオーバーの売買も入っていた感じです。
今回のSQでは大きくロスした外人さんも多かった様ですね。
先月から出来高が薄く、思ったような仕掛けが出来なかったからでしょうか。
手口調査から始まった先物の変な動きですが、
結局は外人さんの足並みが揃わない中、思うように動けない結果となった様です。
本来ならもっとボラが出ても良かったんじゃないかと思います。

先日アップした画像見ていただくと判りますが、
3週間前なら15000割れ、
次週(ここで書いたBプラン)でも15500処の可能性もあった訳で、
16500超えの強気が支配した中、16000割れで落ち着いたところを見ると、
これまでの様に外人さん主導で大きく上下へ振り難くなってるのかなと思います。
10月SQの参考になればと思い書きましたが、
次はこの三角保合抜けが面白いと思ってます。

SQ通過で明日からは個別がやり易くなります。
新興は日足で先高感ある銘柄も多く、安心して入れます。
だからって中途半端な位置での買いは厳禁です。w

前にも書きましたが勝負は、
SQ前の売買だけでも良いかなって思います。
今回は退場覚悟の売買まではしなかったですが、
それでも殆どロス無く上手く売買できました。
昨日プット持ち越せたのが全てな感じですね。
日々プレミアムが無くなるオプションで、
SQ直前の持ち越しはやってはいけない事ですが、
自信があれば、ギャップを確信できればありですね。
まだまだオプションやSQに付いて知らない方も多い様ですが、
現物が動くのに、先物やオプションは無くてなならない物です。
正確に理解すれば、相場観の精度がより向上する事だけは保証します。

4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 09月07日 20:04 | コメント (0)

本日の銘柄。

今朝の外人さんは僅かに売り越し。
先物の出来高は増えず、メジャーSQ直前のボラもなし。
さらに外人さん達にはご祝儀ってのも無い様ですね。
後場はまとまった売りが入って少し下に振れましたが、
これも売りの仕掛けと言うにはほど遠く、
買い方の利確売りが目先の投げを誘った感じです。
外人さんの足並みは揃わず、結果誰も動けなかった様です。
メジャーSQ勝負は明日がラストチャンス。
思いっきり勝負できるタイミングが欲しいです。

熱心な読者は判って頂けてる筈のボロ株ですが、
買いタイミングをコメントしてから1.5倍を超えました。w
ホルダーの皆さんおめです。
高い玉は欲張らず回転も良いですが、
安い玉は断固ホールドで。
倍になって、更に大化けもありかなって感じなので。w

先物がこんな感じだと個別もやり難いですね。
今日もSQに集中したいので個別コメントはお休み。
個別はSQ明けに安心して入りましょう。
ただし、気になる銘柄がある方は深押し狙いで。
週末は中長期銘柄、四季報銘柄でも書こうかなと思ってます。

今日はギャップ無しの上髭陰線でしたが、
日足の形は思い通りでも、ボラが少ないです。
オプションは165C小幅抜き。
天井待ちのプットは結局指し値届かずでした。
昨日取り消した160P15円持ってたら倍になってましたね。
ノーポジもつまらないので、引け際プット打診しました。
さて。

4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 09月06日 19:57 | コメント (2)

本日の銘柄。

今朝も外人さんは大幅買い越しで、買いは5連続。
コール持ちで売り場待ちの私的には良い事ですが、
先物の出来高が増えて来ないです。
上下幅140円の下髭陽線は、SQ前にしては中途半端。
昨日のNY休日で結局今日は動けなかったのでしょうか。
外人さんは明日以降の2日間でどうしたいのかですが、
欧州系と米系で足並み揃うとは思えず、
日和見で中途半端な相場観の方には難しい判断となるでしょう。
今日は寄りも引けも先ず先ずでしたが、道中が動けなかった感じですね。
これも出来高が盛り上がらず警戒感があったからでしょうか。
上髭で16500を捉えるとか、判りやすい形を望んでも
そんなに簡単では無いって事なんでしょうね。w
明日から本格参戦の米系ですが、その前に連休明けのNYが気になります。
ロールオーバーも進まず、勝っても負けても、
外人さんが黙っていられないメジャーSQまで、勝負出来るのは残り2日。
思いっきり勝負できるタイミングが欲しいです。

今日も個別で美味しい株沢山ありましたね。
ただし、明日明後日はSQに集中したいので個別コメントはお休み。
個別はSQ明けに安心して入りましょう。
ただし、気になる銘柄がある方は深い押し目を狙ってみてください。

オプションは165C40→65円利確。
持ち越しコールは全て完売。
天井待ちのプットは指し値届かず。
・今日のチャットコメントです。
先物の出来高盛り上がらないですね。米系は明日から参戦なんでしょうか。 (9/05-14:41:04)
今日の上髭無ければ、明日の寄り天。でもそんなバカなこと、米系がやるか。 (9/05-14:42:17)
ギャップ無しの寄り天しかないんですかね。 (9/05-14:42:45)
であれば、売りポジは今日建てるしかない。 (9/05-14:43:12)
今建てるのは中途半端。 (9/05-14:43:22)
上髭16500到達が一番簡単だったんですが。w (9/05-14:44:38)
先物もう少し上が良いんですが。 (9/05-14:53:36)
今晩のNY次第ですが、明日は勝負ですね。 (9/05-15:12:45)

4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 09月05日 20:50 | コメント (1)

本日の銘柄。

今朝の外人さんは大幅買い越しで、買いは4連続。
予想通りに大きく持ち上げてきました。
売り場待ちの私に取っては、期待通りの展開で、
打診のコールも良い感じに急騰してます。w
先物の出来高増えるのは明日からでしょうが、
今日は売り方が踏み上げられたままで引けました。
金曜日強かったNYの流れを引き継いだ感じでもありますが、
今晩はNYがお休みなので、今日の引けは大事でした。
高値から80円安の16350円引けとなりましたが、先ず先ず。
16500を誰でも意識する水準から、
大きく超えてくるのか、手前で失速するのかは、明日の寄り次第。
先週から偏り始めたと書いてる各社の手口ですが、
先週買い越してる欧州系と本格参戦の米系の動きは要チェックです。
メジャーSQまで勝負できるのは残り3日。
勝っても負けても、外人さんが黙っていられないメジャーSQです。
注目は明日の先物の出来高ですよ。
昨日書きましたが、
「日足や材料等個別の状況が良くて(悪くて)も、
 先物に連れてしまうくらい大きく動くと思います。」
これがSQですね。
「SQへ向けて、その先の上昇へ向けて、
 週明け思いっきり分かり易い売り場を作って欲しいなと思ってます。」
明日も楽しませて欲しいなと思います。

3049エノテカ
この株ほんと相性良いです。
前場の378とか、後場の380。
買いタイミングが判りやすく、分足の推移も綺麗です。
後場一気にストップしましたが、美味しかったです。
このストップが、他のIPOを刺激しました。
連れて2497や2496が買われてます。
IPOでは個人にはmixiへの期待が大きいようですが、
極端な波乱の展開、
例えば2454の様なつまらない足だけは付けて欲しくないです。

2330フォーサイドドットコム
先々週大きく取れた銘柄ですが、後場急に動き出しました。
飛び乗りの分トレで美味しかったですが、特売りで急落。
割り切りは程々にって事ですね。

今日は個別で美味しい株沢山ありました。
日計りでも間に合った銘柄多いです。
ただこれはSQ前の仕掛け要因。
判ってるとは思いますが、何時までも続くわけでは無いです。
急騰した中には売り込まれて引けた銘柄も多いです。
目先でも安心して買える、そして持ち越せるタイミングが、
SQ明けには来るんだろうなと思ってます。

4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 09月04日 20:12 | コメント (1)

来週の動き

今週まではやはり夏休みモードでした。
予測できても、大きな仕掛が入らないと動かないのが先物で、
現物も連れずに浮遊した感じの一週間でした。
ただ、欧州系の仕掛で売り方が見上げる場面はありましたね。
その前は買い方が投げた格好です。
結局は目先しか考えず、少し先を読めないと、
売りでも買いでも負けた感じです。
売りに傾いてた顧問が、一夜で買いに開き直るのが株の世界。
つまらない話や噂等に振り回される売買では、
何時までたっても勝てないと思います。
間違えても良いので、自分成りの考えで売買してください。
それで負けても納得できます。
更に、ロスカットも設定した売買なら、大きく負けない、
大きく取れる売買も出来ると思います。
来週は待ちに待ったメジャーSQです。
事前に動かなかった分、日計りでもボラが出ます。
もしSQなのに、外人さんが仕掛けないとすれば、
前にも書きましたが、年内は先物の売買を控えると思います。
そんなに何時までも黙ってられない事情がある筈なので、
上手く仕掛を先取りしたいと思ってます。
個別もSQは意識しないといけないですね。
日足や材料等個別の状況が良くて(悪くて)も、
先物に連れてしまうくらい大きく動くと思います。

今年の前半まではテクニカル系がガンガン嵌ってた先物ですが、
高値付けた辺りから意味を成さなくなりました。
ただ辛うじて参考になる移動平均と
どんな足でも生じるネックラインは見てなきゃいけないかなと。
結局、節の判断も出来ない様では売買出来ないですから。
で、二週間前にこんな感じって見えたのを画像で続きに貼りました。
高安をつないだだけなので初心者にも分かり易いかなと。
シンプルに考えても充分トレンド判断は出来るって事です。
さて、来週のSQをどう考えるか。
SQへ向けて、その先の上昇へ向けて、
週明け思いっきり分かり易い売り場を作って欲しいなと思ってます。

225060902.jpg


16500 心理的な節目
16270 5/22高値
16260 8/22高値
16230 8/31高値
16018 26週線、横向き
16000 心理的な節目
15976 5日線、下向き
15873 200日線、上向き
15796 25日線、上向き
15789 100日線、下向き
15740 8/28安値
15661 8月SQ値
15540 8/10安値
15500 心理的な節目
15392 75日線、下向き
15381 13週線、横向き
15160 8/7安値
15000 心理的な節目
14859 7月SQ値
14840 7/27安値
14560 7/24安値
14500 心理的な節目
14454 6月SQ値

儲かったみなさん、4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 09月03日 20:44 | コメント (0)

本日の銘柄。

今朝も外人さんは買い越しで3日連続です。
でも参考にならない数です。
先物は出来高少なく上下幅140円。
現物も連れずに、指標としての役割が無い動きです。
今週は先物の浮遊で終始した感じでしたが、
ここ数日、売買手口に偏りが出始め、
いよいよ来週は波乱ありかなと気配は感じられます。
ロールオーバー云々が話題になり、
外人さんも黙っていられないメジャーSQですから、
思いっきりボラでる事を期待してます。
今日は金曜と言うこともあって、先物は全く気にせず個別は売買。
売りも買いも持ち越せないので、
勢いを見極めての売買が良かったようです。

本来は個別の目先や日計り売買は避けたいのですが、
こんな地合いでは仕方ないですね。
今日は変な板の銘柄多かったです。
仕掛けるにしてももう少し上手くやれば良いのになと思うのですが。

4974タカラバイオ
50万割れの下げ止まりをここ数日計ってたのですが、
昨日の足が良かったので、今朝は寄りから注目の筈でした。
しかし、本業でバタバタで、
IPOの変な板を見ていたので綺麗に見逃し。
見てれば勿論寄り買いでしたね。
前場気が付いた時はある程度高くなってしまっていたので、
結局は引けにかけての節抜けタイミングで5枚抜きでした。
寄り買いなら、半分は持ち越したと思います。
それにしても後場出てた有り得ない売り板。
これって空売りできないんですよね。
個人が売れない銘柄で、
とんでもない板出せる証券会社が羨ましいです。
約定してたら、ご発注祭りだったかと。w

8922IDU
タカラバイオが買えなかったので、買ったのがこの銘柄。
286→297なので今日の動きでは上手く抜いたと思います。
順調に上がって、道中見なくて放置してたのたので楽でした。

3049エノテカ
寄り前は2497が売り気配なのに、
この株は朝から大幅買い気配。
それも買い板が大きく変わって、誰かが何かしてる感じ。
高く寄って、今日は用無しかと思ってましたが、
IDUを利確して暫く眺めてると、
思った通り40万を一気に割り込みました。
こうなると昨日も相性良かったので参戦となります。
公募35万に対し公開二日目で37万割れは安いと思います。
前場買った方々の投げが出きった感じもあって安心して入れました。
今日に限って言えば、36万割れは鉄板な感じも。
昨日に引き続き何度も分トレさせていただきました。
美味しかったです。

今週は売買タイミングを細かくチャットで書いたのですが、
(幾らで買い、ロスカット幾らとか、
沢山の銘柄を沢山のタイミングで書きました)
上手くいって良かったです。

4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 09月01日 22:52 | コメント (0)