« 本日の銘柄。 | メイン | 本日の銘柄。 »

来週の動き

今週まではやはり夏休みモードでした。
予測できても、大きな仕掛が入らないと動かないのが先物で、
現物も連れずに浮遊した感じの一週間でした。
ただ、欧州系の仕掛で売り方が見上げる場面はありましたね。
その前は買い方が投げた格好です。
結局は目先しか考えず、少し先を読めないと、
売りでも買いでも負けた感じです。
売りに傾いてた顧問が、一夜で買いに開き直るのが株の世界。
つまらない話や噂等に振り回される売買では、
何時までたっても勝てないと思います。
間違えても良いので、自分成りの考えで売買してください。
それで負けても納得できます。
更に、ロスカットも設定した売買なら、大きく負けない、
大きく取れる売買も出来ると思います。
来週は待ちに待ったメジャーSQです。
事前に動かなかった分、日計りでもボラが出ます。
もしSQなのに、外人さんが仕掛けないとすれば、
前にも書きましたが、年内は先物の売買を控えると思います。
そんなに何時までも黙ってられない事情がある筈なので、
上手く仕掛を先取りしたいと思ってます。
個別もSQは意識しないといけないですね。
日足や材料等個別の状況が良くて(悪くて)も、
先物に連れてしまうくらい大きく動くと思います。

今年の前半まではテクニカル系がガンガン嵌ってた先物ですが、
高値付けた辺りから意味を成さなくなりました。
ただ辛うじて参考になる移動平均と
どんな足でも生じるネックラインは見てなきゃいけないかなと。
結局、節の判断も出来ない様では売買出来ないですから。
で、二週間前にこんな感じって見えたのを画像で続きに貼りました。
高安をつないだだけなので初心者にも分かり易いかなと。
シンプルに考えても充分トレンド判断は出来るって事です。
さて、来週のSQをどう考えるか。
SQへ向けて、その先の上昇へ向けて、
週明け思いっきり分かり易い売り場を作って欲しいなと思ってます。

225060902.jpg


16500 心理的な節目
16270 5/22高値
16260 8/22高値
16230 8/31高値
16018 26週線、横向き
16000 心理的な節目
15976 5日線、下向き
15873 200日線、上向き
15796 25日線、上向き
15789 100日線、下向き
15740 8/28安値
15661 8月SQ値
15540 8/10安値
15500 心理的な節目
15392 75日線、下向き
15381 13週線、横向き
15160 8/7安値
15000 心理的な節目
14859 7月SQ値
14840 7/27安値
14560 7/24安値
14500 心理的な節目
14454 6月SQ値

儲かったみなさん、4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : September 3, 2006 08:44 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?