« 本日の銘柄。 | メイン | 本日の銘柄。 »

本日の銘柄。

今日はラストチャンスでしたが、
やっとメジャーSQらしい動きが出ましたね。
NYが安く、先物はギャップダウンから下値追い。
オプションは昨日持ち越した分が2倍、
そして今朝大きく買った分も前場だけで2倍になりました。
GDから前場で大きく下げると、後は小幅な動きでしたが、
SQ前日なので、後場はコールもプットも10円抜き放題な感じ。
今回も楽しいSQでした。
残念なのは160Pの15円を諦めたのと、10円が約定しなかった事。
10倍も夢ではなかったのですが、贅沢言うとキリがないですね。
先物の出来高は低調なままでしたが、今日は12限月が上回ってました。
ロールオーバーの売買も入っていた感じです。
今回のSQでは大きくロスした外人さんも多かった様ですね。
先月から出来高が薄く、思ったような仕掛けが出来なかったからでしょうか。
手口調査から始まった先物の変な動きですが、
結局は外人さんの足並みが揃わない中、思うように動けない結果となった様です。
本来ならもっとボラが出ても良かったんじゃないかと思います。

先日アップした画像見ていただくと判りますが、
3週間前なら15000割れ、
次週(ここで書いたBプラン)でも15500処の可能性もあった訳で、
16500超えの強気が支配した中、16000割れで落ち着いたところを見ると、
これまでの様に外人さん主導で大きく上下へ振り難くなってるのかなと思います。
10月SQの参考になればと思い書きましたが、
次はこの三角保合抜けが面白いと思ってます。

SQ通過で明日からは個別がやり易くなります。
新興は日足で先高感ある銘柄も多く、安心して入れます。
だからって中途半端な位置での買いは厳禁です。w

前にも書きましたが勝負は、
SQ前の売買だけでも良いかなって思います。
今回は退場覚悟の売買まではしなかったですが、
それでも殆どロス無く上手く売買できました。
昨日プット持ち越せたのが全てな感じですね。
日々プレミアムが無くなるオプションで、
SQ直前の持ち越しはやってはいけない事ですが、
自信があれば、ギャップを確信できればありですね。
まだまだオプションやSQに付いて知らない方も多い様ですが、
現物が動くのに、先物やオプションは無くてなならない物です。
正確に理解すれば、相場観の精度がより向上する事だけは保証します。

4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : September 7, 2006 08:04 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?