« 来週の動き | メイン | 本日の銘柄。 »

本日の銘柄。

今日の下げは予定通り。w
SQで勢い付いたので下げ止まるまでは、
気分はSQ継続中って事ですかね。w
昨日も書きましたが、
「この売りが一段落してどう動くか。
程良い押し目を作った後、上向きトレンドへ移行して欲しいところ。
個別は先物を極端に意識する必要もなく、
良い押し目は拾っていけると思います。」
って事で、どこで下げ止まるかですね。それにしても、
機械受注予想の専門家の先生方は二ヶ月連続で大外しって...。
いい加減なレーティング同様、こんな事がまかり通って良いのかなと。
週末持ち越した150P62円ですが、 結果的に今朝でも間に合いましたね。
金曜引けで迷った70円で利確して買い直しが正解でしたが、
大きく取れたので贅沢は言いません。w
機械受注発表前に80円で半分利確。
更に90円で利確した後、回転で15円 上積み。
62円→100円となりました。十分ですね。
先物の浮遊はまだ続く気配もありますが、現物に収斂する動きです。
個別の良い押し目は拾っていけると思います。
今日は個別コメント沢山かいてます。続きをどうぞ。

今週後半は四季報相場とmixi上場で盛り上がるかと。

2811カゴメ
業績上振れ期待があって日足は高値追い継続中。
1600飛び台でチャットでは触れたのですが、
青天突入した現値は加熱感も少しあります。
売り長で取り組み良く踏み上げ期待もあり、
目先で上を期待するか、中期で25日線を待つかは
投資スタンス次第。

7007佐世保重工業
ディーリング銘柄として造船が継続物色されてますが、
私が中長期でしつこく取り上げてるこの銘柄も綺麗な右肩上がり。
青天で目先の売買か、25日線待つかはご自由に。

6301コマツ
この株も2000円、2100円割れとタイミングで書いてますが、
業績良いので安心して持てる銘柄ですね。
三角保合入りな日足ですが、目先で安く買って高く売っても良し、
13週線で買って暫く持つのも良いかなと。

6326クボタ
この株も増収期待ですね。
900前半で買って暫く持つ感じかと。

1662石油資源開発
年初に注目銘柄で書きましたが7000→9000超まで。
原油連動なので、安い時に買って高い時に売るだけ。w

6373大同工業
立花が推奨して今日は上髭だったりしますが、
業績は問題ないので、安いトコ買っていくなら。

5855アサヒプリテック
金連動ならこの株。
ここでも何度もかいてますが、綺麗な右肩上がりの週足です。
他の金関連より少し遅れて動くので買い易いです。
買うなら安いトコで。

8878日本綜合地所
昨年1200円割れで推奨して、その後もタイミングでかいてます。
不動産は新興市場に目がいってしまいますが、
東証でもこれくらいの規模なら良く動きます。
これも買うなら安いトコで。
出来れば13週線、長期なら26週線割れで買いたいトコ。

3049エノテカ
この株ホント相性良いです。
今日もチャットで361って書いたんですが底でした。
IPOはmixi睨み、先物弱いときは仕手材料株。
あくまでも幕間繋ぎの目先ですが、
長く持つつもりなら、公募近辺の360辺りから買い下がるつもりで
少しずつ買っても良いかも。

2330フォーサイドドットコム
ボロ株です。売りが枯れて特買い来ますが、特売も突然来ます。w
でも私は相性良いです。
ストップ連発で天井利確してから売買してないですが、
チャットではちゃんと買い場指摘してますよ。
120が重く鬼門となってましたが、
抜けてからは130の節もあっさりで、
今日はGUから160の節で引け。
分トレの順張りか、押し待ち。

6453シルバー精工
最近目先の顧問が煽っててウンザリしてます。
一旦下げた方がいいですね。
お勧めした50円はやはり買いでした。
この先25日線割れで打診ありかと。
ボロ株ですよ、なくなってもいいお金で。

2743ハイブリッドサービス
この株を私が売買すると、
粘着質のML強制退会者がyahoo板で煽ります。
なので買うときはひっそりと、厚い売り板を買います。w
でも売りが出ない株で、業績不安なく高配当。
安心して持っていられる株だと思います。

7974任天堂
25日線買いで判りやすい銘柄ですね。
少し長目に持っても良いかなと。
ソニーが転けた年末商戦で、折に触れて話題になるかと。

6460セガサミーHD
三角保合ですね。
4000超え売り、下値は切り上げ中。
突っ込み買って4000超え売りか、上放なれ狙いか。

7011三菱重工業
新日鐵買うならこっちが良いかなと。
問題多き財閥ですが、国策に売りなし。
先物見ながら、25日線でどうぞ。

8016オンワード樫山
業績良いんですけどね、変化率が少ない。
アパレルにしては規模が大き過ぎるんでしょうね。
下げてる最中ですが、長期なら買い下がりもあるかと。

6323ローツェ
業績上振れ期待ある様ですが。
数字が良ければ上放なれありかと。

7435ナデックス
MM銘柄なのに、割安なんですよね。
出来高あれば一気するんでしょうね。

2459アウンコンサルティング
上方修正繰り返して、配当あるかもって言っても
割高なのに変わりなし。
将来性をどう見るかで、タイミングで売買でしょうか。

9716乃村工藝社
爆発的に儲かる会社ではないですが、
業績良いようですね。
割安ですから、安いトコは買って良いかと。

4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : September 11, 2006 08:10 PM

コメント

個別のコメント待ってましたー!
1部を買うか新興を買うか悩む~。。。

投稿者 oggi : September 11, 2006 08:16 PM

コメントしてください




保存しますか?