« 本日の銘柄。 | メイン | 本日の銘柄。 »

本日の銘柄。

今朝も外人さんは売り越しでした。
NYが急騰し、CMEも大幅高なのに寄りで売り越しとは。
この辺りに外人さんの迷いがあるのでしょうか。
このところ外人さん達の足並み揃わない中、
先物は浮遊してるのでこれもありなんでしょうが、
こんな感じではディーラーさんは儲からないんだろうなと思います。
裁定取引だとか、ヘッジで売買してると言われればそれまでですが、
先物で大損して良いって事ではないんですよね。
現物と離れ先物が完全に一人歩きする事はあり得ないので、
少なからず節度ありる上下が望まれるところ。
でないと、目先で個別売買してる個人は疲れて仕方ないかと。w
先物と現物は値位置の乖離がなくなり、
値動きだけの乖離なので早晩収斂へ向かうと思いますが、
それには、売り場での売り方、若しくは買い場での買い方の各社が
足並みが一致する必要があるのかもです。
先物オプションは方向感は出てますが、
今朝のように大きなギャップがあるので、
今はまだ怖くて持ち越せないんですよね。
これも浮遊が終われば、持ち越しも楽になってきます。
個別は先物のギャップに関係なく安いのが多かったです。
良い押し目は拾って良いのでとにかく安くなるまで我慢です。
中途半端な位置での買いだけは避けてくださいね。
今週から銘柄監視できる自主制作ソフトで値動き監視してますが、
画面の端っこで50銘柄の値動きを一度に監視できるので快適です。
まだ試作品で改良の余地が沢山あるんですが、
このソフトで監視するだけで、銘柄売買出来る様になる日も近いそう。w
制作にお力添え頂いてる方々にこの場を借りて感謝です。

今日はコールで5円抜いただけ。
今朝のようなギャップでは、白々しくて売買意欲が薄れます。
プット持ち越す気になれないのはこんな事が平気で起こるから。
夜に何だかの材料でも出れば納得でしょうが、
そうでもないのにこれでは売りポジ持ち越しは泣けないですね。
それでも寄りから売り増す元気と余力があれば問題ないんですけど。w
さらに昨日「SQで付いた下げの勢い止まるまでは、
 買い視点で先物を売買する事はないです。」って書いておきながら、
リバ狙いで買った165C70円を持ち越してしまいました。
今晩NYが強いんじゃないかなってふと思ったからですが、
NYは上げトレンド生きてて、日経は目先のトレンドは終了してるんですよね。
なので今日の先物の値動きになるわけで。
この持ち越しは、勝っても負けても結果に関係なく、反省です。
中途半端に値頃感やタイミングだけで売買したのを持ち越すってのは
やってはいけない事ですから。

個別はしっかり見極めて、自信を持って買いに入ってください。
先物はまだ底打ち確認出来てません。
慌てて中途半端な買いはしないでくださいね。

4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : September 13, 2006 07:25 PM

コメント

きょう列伝くんは試作ソフトを使った。

投稿者 BlogPetの列伝くん : September 14, 2006 05:13 PM

コメントしてください




保存しますか?