« February 2008 | メイン | April 2008 »

3/31の売買。

明日からは名実共に新年度商い。
寄り前の外人さんは久しぶりに売り越しでした。
ただし、目先の売りを買い戻して、
無理してポジ傾ける地合いでもないです。
年度末要因で動けない大人と、
「NY12500&ドル安の見極めから様子見モードは継続中。
上値重いの充分確認して、環境は一旦下向きですけど、
東京時間ではドルが買われて高めに動いて、下げるなら引け後」。
って事で、債券と為替見ながら、目先の売買をするかどうかだけ。
幅は出ても、方向感のない、レンジの上下が続いてます。
個別は「鐵が500キープできるかで、真ん中のセンチメント判断」で、
今日も大きな陰線ながら、安値は500した。
年度末の売買は、高配当銘柄の配当狙いから、
配当落ち後は、市況関連へと回転が上手くいきました。
年度末で真ん中動けずなら、新興指標系や直近IPOの中で
まともなモノを割り切って目先の売買でも良いでしょう。
ハッキリしてるのは、今は勝負するトコではないです。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。

クリック宜しくです。人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 03月31日 20:30 | コメント (0)

3/27の売買。

今日は時間ないので、チャットの適当な抜粋貼ります。

ユーロ抜けてきました。 (3/27-09:01:12)
ようやくドル安です。 (3/27-09:01:23)
昨日グロベ見ながら為替動いてましたが、 (3/27-09:03:56)
基本はドルとユーロ。 (3/27-09:05:21)
円はNYダウ睨んで彷徨ってますが、先物より気持ち早く動きます。 (3/27-09:05:50)
東京時間はグロベとユーロ見て、ドル円が動いて、先物が動き感じ。 (3/27-09:06:46)
債券はそろそろいい加減にして欲しいですね。 (3/27-09:07:49)
東京時間は相変わらずのドル買い圧と、期末のドレッシング期にする程度。 (3/27-09:08:22)
でもココまでドルが動いてるので、基本はドルの底待ちです。 (3/27-09:08:49)
ユーロドル>ダウ>ドル円>原油、金>債券>先物>ナス、SP>TOPIXですね。 (3/27-09:12:09)
先物は12500割れて、400台で動かないと、売り優勢にはなり難いです。 (3/27-09:31:58)
こんな辺りでも、節の520がいきたりするんですね。w (3/27-10:35:11)
昨日の100超えは売りやすかったですけど、先物も同じですよね。 (3/27-11:23:46)
今日は昨日の100辺りと逆で、99辺りにリバの上値抵抗帯あります。 (3/27-11:26:13)
この抵抗帯上抜けない限り、下向き継続です。 (3/27-11:26:39)
昨日の夕方は、ドル円下ぶれてかか、先物下げるまで、数分タイムラグありましたよね。 (3/27-11:33:00)
ユーロドルと、ドル円も数十秒ずれてましたけど。 (3/27-11:33:24)
99.20売りも89.60買いでほぼ天底。 (3/27-11:48:36)
3625は冷やし玉は入らないです。 (3/27-12:53:42)
寄り低めで、出来高あれば面白いはずですが。 (3/27-12:54:02)
3625寄り安かったですね。 (3/27-13:25:47)
98.89まだ入らず。 (3/27-13:26:23)
新規売りは暫く前から98.94にしてます。 (3/27-13:26:45)
中値98.89付けても約定しないですね。 (3/27-13:32:52)
買い気配98.96になって約定。 (3/27-13:47:46)
今は約定の有無を検証中で、遊んでますが、本気売買だったら、こうはいかないですよね。 (3/27-13:55:48)
抵抗帯は99の飛び台までで、抜けカットですね。 (3/27-13:58:18)
ドル円は欧州系の買い。 (3/27-14:05:43)
3625は頭で4000出来たんですね、充分。 (3/27-14:22:18)
債券次第ですよ。140.95超えてくれば嬉です。 (3/27-14:34:32)
ドルはここ、突っ込んで欲しいトコ。 (3/27-14:37:43)
ストップですね。w (3/27-14:45:33)
8878とか、これとか、個別だけやってるのが、楽で良いですよ。 (3/27-14:52:24)
今週は火曜にも書いた5713でしたけど。 (3/27-14:55:38)
個別は沢山監視して、節目に来たの順番に買って、上げ待ちすれば良いですよ。 (3/27-14:59:50)
安いトコで入らないと。上げてはいるのなら、誰でもやれる事なので。 (3/27-15:07:28)
今は99.05上抜けなら一旦カットも。 (3/27-15:15:33)
3625。IPOストップ貼り付き、久しぶりですよね。w (3/27-15:17:08)

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。

クリック宜しくです。人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 03月27日 21:23 | コメント (0)

3/26の売買。

今日から通常モード。
寄り前の外人さんは商い戻って、買い越しでした。
でも東京は年度末要因で動けない大人と、
NY12500&ドル安の見極めから様子見モード。
上値重いの充分確認して、環境は一旦下向きですけど、
東京時間ではドルが買われて高めに動いて、下げるなら引け後。
って事で、波乱あるなら、債券だけしか残ってないです。
今日の東京時間は配当落ちを埋めるかどうかと、
現先の鞘がどれくらいで動くか見てるだけ。
例年では25円程度ですけど、適正な動きでした。
今日も、所詮レンジの上下なので、上値重い中で節の売買でした。
この辺りは、レンジの小動きでも判りやすいトコです。
ドル安見極めたい中で、上に行っても、上値の重さ確認するだけの話。
私は本業がバタバタなので、参加するなら簡単なドル円。
今日も懲りずに、何処でドル売りするかでした。
・ドル円は、チャートが100円売りって言ってますけど。(3/26-13:52:07)
・ココで動いても、幅でないんですよね。 (3/26-14:01:29)
・もう少し揉んだ方が、勢い付きます。 (3/26-14:01:48)
トレンドラインが煮詰まるのを待ってただけで、
東京時間では目先突っ込んでも可笑しくない99飛び台まで動く訳はなく、
引けてどうかってトコだけでした。
今晩も、ドルとNYの12500が守れるかを確認するだけ。
個別は今日も鐵が500キープできるかで、真ん中のセンチメント判断。
「ドルが底打つまで、個別も先物も大きく売買する気無いですが、
少なくともこの地合でも、高いトコ買うのはナンセンス。
個別は格差ありますが、まだなのか、もうなのか、
月末まではじっくり判断してから売買した方が良いと思います」です。
本日初日の6252TAIYOは、IPOが落ち着いたら、低位株として売買するのが良いかと。
3097物語コーポレーションは、センカンダリーには不向きで、パスでした。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。

クリック宜しくです。人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 03月26日 21:38 | コメント (0)

3/25の売買。

欧州勢の休みが明けて、いよいよ今晩から通常に戻ります。
今日も寄り前の数量が少ないのも仕方ないトコで、
権利取り最終日も淋しい相場となりました。
債券も、為替も上下はしてますが問題ないレンジで動いて、
今日は年度末特有の商いになっても良いのですが、
これだけ大口さんの参加が少ないと、盛り上がりに欠けます。
ドルの101は重く、逆に100まで見に行くには東京時間ではどうかなと。
年度末に無理して債券買う方もいないでしょうし、
為替も債券も動かなきゃ、小動きしかない感じ。
期末で、評価的に買いを入れなきゃいけない大人はいるでしょうけど、
それよりは、目先の売りが仕方なく踏み上げた感じの動きでした。
15時に裁定買い入りましたが、事前に観測出てたんでしょうか。
後場の12700辺りは、妙にしつこい買いが入ってました。
基本的に期末のポジ調整は済んでる中で、
大人不参加の薄商いで、ドル安確定待ちの方向感ない地合。
こんな時は無理して売買せず、大人が遊んでる小型弄るのが幅でますね。
それにしても今回の突っ込みは、中長期は絶好の買い場でした。
個別の安いポジある方は配当も貰えて楽しいでしょうね。
明日配当落ちで安くてもお釣りが来る状態です。
本日初日の4572カルナバイオサイエンス公募割れ。
そもそも公募価格が高いと思いますけど。
neoで話しにならないので勿論パスでした。
今は同じ真ん中でも弄ってる銘柄で、幅が全然違います。
それに真ん中を目先で売買するタイミングでもない気がします。
今回は先週、先々週と、押しが簡単だっただけに、
ドルの底打ち確定を高みの見物で良いんじゃないかと。
カットラインや目標の設定が、
今ほど簡単な地合は滅多にないと思います。
個別も年度末へ向けて安いトコ買って、回転か放置かの選択だけ。
今は鐵が500キープできるかで、真ん中のセンチメント判断もできます。
私はドルが底打つまで、個別も先物も大きく売買する気無いですが、
少なくともこの地合でも、高いトコ買うのはナンセンス。
個別は格差ありますが、まだなのか、もうなのか、
月末まではじっくり判断してから売買した方が良いと思います。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。

クリック宜しくです。人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 03月25日 21:39 | コメント (0)

3/24の売買。

今朝の外人さんは、数量ベースで今年最低だと思います。
為替は未だにドル買いのスタンス取る東京の主婦がいるんでしょうか。
東京時間は基本的に買い優勢で99台後半の上下は仕方ないトコ。
今日も欧州勢は休みで、為替の本格的なレンジ抜けや株の上下は、
結局は今晩のNY開かないと始まらない感じです。
こんな値位置で、閑散でも、今日も綺麗に節の上下。
為替はHFの買いで上値トライもありましたが、
先物は先週に引き続き債券見ながらの売買になりました。
個別は年度末のポジ調整。
安いトコ買って、配当取るなら放置でも充分ですが、
先週からの上げもあって、利確するならば前場ですね。
後場は配当落ち銘柄に引けにかけて利確&空売り入るのも例年のパターン。
さて、今晩以降の動きですが、やはりドルの底打ち感次第です。
ドルの100円台は重く、一旦ドル安に振れた方が、結果的に上に行き易いと思います。
そして徨ってる円より、ユーロドルの動きの方が大事。
ドル安からリバウンド中ですが、再度ドル安試してくれないと、
安心してドルが買える環境にないと思ってます。
先物も個別も、ドル安の確定見てから、余裕で買い出動するのが良い感じです。

狙い目だった銘柄は先週末のストップ高受けて、
今日も連騰で値上がりランキング入り。
利確も、配当取りも、余裕で選択出来ました。w

今週は年度末の関係で更新も疎かになるかもですが、ご了承ください。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。

クリック宜しくです。人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 03月24日 16:36 | コメント (0)

3/21の売買。

「恒例のFOMC後の1-2日の無駄上げ」。
綺麗に下げた後は、海外は今日が休みで、
昨日はSQの動きも加わって、行って来いでした。w
昨日は日本がお休みで、この上下は結果的は日本株には影響ない位置。
今朝は外人さんが大きめの買い越しで、二日連続でした。
目先の売りポジを少し買い戻してるのかなって気がします。
今日は海外の連休控えて様子見の小動きは仕方ないトコ。
債券は無茶が響いて、今日は投げが出て先物の上げをフォロー。
引けには踏み上げ入って12400超えました。
でもココは目先で良い売り場になったのではないでしょうか。
ドル売って、今晩NY開くまで放置予定です。
ドルは96円割れを見て、底打った事にしたいんでしょうか?
来週もドルの底打ち感と、年度末がテーマになります。
浮いた動きのドル円は、今はただ彷徨ってるだけに見えます。
上手く売買したいなら、「FOMCまで、そしてその後の為替、
特にドル・円・ユーロの動きを分足で見た方が良いです」。
週末は時間作って、チャートチェックしてください。
個別は今回の下げで、突っ込み買うにしても、銘柄とタイミングは大事です。
狙い目だった銘柄は、ストップ来ました。
希望者にはサンプル配ったメルマガにも買いてますが、
週明け800割れで、今日は1000円超え。
ドル102割れ、850からの買いから回転してこの展開。
売買できた方は、おめです。
3末配当60円で7.5%水準は安過ぎでした。w
待てずに高いトコ買ってしまった方でも、今日は余裕で利確出来る水準。
勿論安く買えた筈なので、配当落ちまで余裕ですね。w
一週間持つだけで7.5%なら、年利だと凄いことになります。w
来週配当落ちを埋められるかどうかは、ドルの底打ち感次第。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。

クリック宜しくです。人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 03月21日 16:47 | コメント (0)

3/19の売買。

この数週間は、ドルの底打ち待ちをしてるだけです。
102円割れで止まれずで、長期トレンドを意識した後は、
大事な98円も一気に割り込んだ動き。
先物もドルも、目先節を失ってのFOMC待ちでした。
そして公定歩合の0.25に市場が不満を表した後、
FF利下げ1.00も織り込み始めた水準で、結果0.75にも関わらず
恒例の「FOMC後の1-2日の無駄な上げ」になりました。
今回のFOMC前後の動きはとても簡単でした。
チャットでは詳細に解説しましたが、
昨日は寄り天からの下げを解説しながらドル売り。
折り返しもほぼ完璧に読んで98割れで利確となりました。
時間ある方はFOMCまで、そしてその後の為替、
特にドル・円・ユーロの動きを分足で見た方が良いです。
各通貨の市場に対するスタンスが明確に出てますから。
先物はこれまたイベント前後恒例の債券の裁定上下もあって酷い足です。
月曜の14時半以降の動きには少し呆れてます。
これではドルの底打ちが明確になるまでは、先物には大きく入れないと思います。
先週のSQ前後も先物とTOPIXでバラバラになってましたが、
先物は数100円幅でも大きく収益に響くだけに、
ココでの上下は目先に拘らず、ひたすら底打ちの見極めだけ。
最近為替やってますが、FX始めたと言うよりドルの底待ちしてるだけ。
見てるだけなのもつまらないので、判るトコだけ入ってます。
FXやって見て、ロジックがとても簡単だと思いました。
でも先物以上にデリバティブで、 素人がやるもんじゃないです。
個別は何度も書いてますが、真ん中の高配当狙い。
FOMC前後もまたまた回転できましたが、
思う様に買えず、高値を追いかける事は止めましょう。
損は少なく、益は伸ばす売買が出来ないと勝てませんから。
昨日初日の3096はオーシャンシステムは用無しでした。
3623ビリングシステムは初値は手頃だったと思いますが、
地合いとIPO数も影響した感じ。
メルマガにも書いたのですが、昨日の3社で売買するなら
3259グローバル住販が面白いと思ってました。
IPOの条件的には悪くないのですが、
セクターの不人気もあって公募価格は仮条件の下限でした。
初値は安く、更に突っ込んでから大きなリバ。
でも結局は安値圏での引けです。
株数少なく板も薄いですが、少しずつ買うのも良いんじゃないかと。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。

クリック宜しくです。人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 03月20日 21:16 | コメント (0)

3/18の売買。

NYはイベント待ちも、SPとナスは安かったです。
CMEも安く先物換算で11550の安値水準もありました。
寄り前の外人さんも売り越しでしたが、
昨日の引け前の気持ち悪い動きの続きで始まりました。
債券は結局行って来い。少し前もありましたよね。
昨日から大口さんが必死にポジ調整してるんでしょうけど、
つまらない上下で今日は売買する気になれずでした。
現先の鞘、CMEとSGXとなかなか追いつかないですね。
65-80なんでしょうけど、CMEはドル建てと、円建てでも開きがあります。
この辺りの10円、20円は気にしてない人が多いんでしょうけどね。w
先物は寄りから買われて、一気に150円幅。
どう見ても、買われ過ぎですよね。
債券はどうしても今日中にポジション決めたいんだなって動きでした。
ドル安の底打ち待ちなので、私は見てるだけですが、
先物はドル建ての足は綺麗です。
昨日今日の上下は殆ど意味無い気がしてます。
でもこの二日間は、出来高多いです。
明日上にいても、下に行っても、この辺りは抵抗帯になります。
だったら為替でもやろうかなと、朝から97半ばの売りが入らず。
債券対為替。センチメントは様子見。基本は様子見の大人ばかり。
ヘッジかけてニュートラル。レンジ抜けのみ対応するんじゃないかと。
FFの利下げは既に織り込んでますが、
このところ、FOMCの後は1-2日無駄に上げるのが多いです。
個別は真ん中の高配当狙いなのですが、
節目に来てるのを買えてるかどうか。
安いトコ買えれば、目先の回転も出来ますが、
そろそろ配当落ちを気にしての売買もしないと、
思う様に買えず、高値を追いかける事態も。
大人が買いたい銘柄はなかなか押さないです。
本日初日の3624アクセルマークは初値手頃に見えるんでしょう。
寄りから買われましたが、結局ストップ安付けました。
明日はもっと条件良いのありますね。
今日と明日では地合いも違うと思います。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。

クリック宜しくです。人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 03月18日 23:58 | コメント (0)

3/17の売買。

週末のNYが連続で崩れてます。
以前から書いてますけど、ドル円100円は通過点で割れは98円なのですが、
今日はあっさりでしたね。
しかもこれ下抜けると加速するのも仕方ないところ。
先物は12000割れ。 ドル円は98円割れって事でこの先は節無し状態です。
ひたすらドルが止まるの待つだけになりました。
朝から公定歩合下げたの良いですが、足りないですよね幅が。
インパクト出すには0.25でなく、最低でも0.75必要じゃないんでしょうかね。
昨年の11月の108割れ前に作った独自チャートでの節目を綺麗に割り込んで、
98円の下が80では遠すぎますよね。w
って事で、メルマガには書いたのですが、次の目途は96円割れ。
今日はFXやったのですが、この96割れ拾って
トレンドライン下抜けるまで放置の利確でした。
でも基本的にドルは98円抜けで底なしです。
前から書いてますが、この先早いです。
何処まで下げても、買い線出ない限り本格的にドルは買えません。
為替はストロス相当入った動きでした。
寄り前の外人さんは当然売りで、商い少なく様子見。
でもドルが99円から一気に下げる展開では、まともな売買出来ないです。
先物指したままの11750買えて850利確。
為替は10時の戻りは当然で、この辺り大きな売買あった感じ。
その後97固められるかどうかなので、保合放れ待ち。
板は極端に薄くなって、先物もTOPIX売買する気起きない状態。
本気で売買するトコじゃない事だけは確かです。
結局ドルは下に放れて、先物は安値追い。
お昼の持ち越しは、為替次第ですが、遊びで720持ち越し。
これは戻り待って利確して、
先物は前場100円、後場100円キッチリ抜きました。
何だか買いで入るのがイヤになる展開ばかりですよね。
下げてばかりなのに、買いで抜いてるのって、マゾですね。 w
大事なトコブレイクしたのに、今日も買ってる訳で...。
今日は20万株超えの大商いでも、セリクラ感全くなし。
ドルが98割れた今、明確に底打たないと、先物は持ち越せないです。
今晩NYが元気なら底打ち。 ドル崩壊なら底無しの入り口。
それでも、打診の買いは持ち越そうかなと、
大人がいなくなる14時半待ってましたが、
14時半からの15分と、それ以降は、理解不能の動きでした。
長く相場やってますけど、引けにかけての動き怖かったです。
債券は異常な青天。
TOPIXは下に圧力。
ドル円は押し下げての上抜け。
鐵が異常に買われました。
OPはボラが空回り。
ダイバージェンスした訳でもないのにバラバラになのは、
多分情報が偏ってるからなんでしょうね。
・またとんでもない噂でも出たのか?
・大口のシステム売買が崩壊したのかも。
・裁定解消の資金引き上げですかね。
・新規の大口裁定が入ったのかも。
・極端なバスケットとか、O/B注文。
・期末のポジ調整クロス?
ギャップの小動きだった先物は、平和な上下ですけど、内容が怖いです。
引けポジ無し。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。

クリック宜しくです。人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 03月17日 22:11 | コメント (0)

3/14の売買。

昨晩のNYは小幅で高でしたが、夕方付けた99.77を割り込まず。
昨日のあの状況で買い持ち越して 負けずに済んで良かったなと。w
周りは買いばかりだったので、正解でホッとしてます。
今年に入って持ち越し分は未だにカットしてないのが嬉しいです。
贅沢言えば、ドル円がもう少し綺麗にリバしてくれれば良かったんですけどね。
100でドルは止まらず、何度も割り込んでいますが、これで底打ちかと言うと?
まだまだドルは買えない様子見が正解です。
って事で、ドル待ちの先物も同じ。
確定してからで良いんですよ、これだけ下げたんですから。w
東京時間で底打てないのなら、待つしかないです。
でも今日も、昨日も、東京時間で、
これでも底打ちなのかなって動きはありました。
ならば打診で入るのはありでしょう。
そしてドル安など関係なく、今週の上下でも
節目がしっかりしてる強い個別は買っていけますけどね。
この状況で、年度末へ向けてしっかり買われて、
今週二点底付けてる銘柄もありますから。w

寄り前の外人さんは大きく売り越し。
MSQ速報値は12518.65。
何とか125乗せたんだな~って印象です。
でも結局これが今日の上値を重くしてました。
前場は持ち越し放置で、突っ込みは買い増しで何回転も出来ました。
先物は上に行きたいのに、TOPIXが下値を売られる酷い足。
ただポイントで先物にはしっかりした買いが入ってたので安心は出来ました。
高値圏で債券安、ドルは戻り。グロベ小康でも、
徹底的に上値を抑える、TOPIXの売り圧。
MSQのロール分もあって、 TOPIX売り、先物買いでも入れてるんでしょうね。
前場の上下はホントに綺麗に見えて、回転で何度も幅抜けたのですが、
この回転の幅抜きで余裕が出たのか売買がルーズになりました。
昨日の持ち越しは楽勝でしたけど、
今日はドルが引けにかけて弱く、高ければの条件付きの持ち越しなのに、
買いは繋ぎも入れず放置でした。
下より、上の方が幅ある筈ですが、 為替がお昼どうなのかが問題で、
決済か両建てるかですよね。
そして後場は更にTOPIXはボロボロでしたね。
債券も為替も...。今日がMSQ前日ですか? みたいな動きでした。
結局利確でなく、繋ぎから入って、止まらないの見てるだけ。
戻りの騙しが二回出て、売り外したのが180で早かったですけど、
その先、ドルが99.84で止まって良かったなって感じです。
買いポジは全て大引けで外して何とか形になりましたけど、 後場はヤラレました。
そしてヤラレた事より、このイヤな下げ方で凄く疲れました。
多分今年で一番疲れた板で、安いトコ買って持ち越す気も起きなかったです。
昨晩のNYで日本勢がドル買い戻して101抜けた様ですけど、
買い戻すなら東京時間でやれよって感じです。
何で自ら市場を空洞化させるんでしょうか。
国内勢なんとかして欲しいですが、無理なんでしょうから、
せめて下げの加速に加担だけはしないで欲しいです。
この水準でまた出てくる、リンク債ですが、なんだかな~ってトコですよね。
個別は週前半の回転から、 今日は打診で入れるトコまで来ました。
とにかく今は、監視銘柄が大事。
目先でIPOとか弄るくらいなら、
まともな銘柄の高配当取りに行った方が良いと思うのですが。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。

クリック宜しくです。人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 03月14日 21:39 | コメント (0)

3/13の売買。

今朝の外人さんは僅かに売り越し(金額は買い越し)。
NYは高いトコあっての小幅安。
CMEも13000超えあっての小幅安での戻りでした。
但し、問題の為替が2円ほどのドル安。
101前半で新値での戻りでした。
昨日の東京時間では103円超えて、安心感あったのが
一晩でこうなるとどうしょうもないです。
今朝も大きくギャップダウンからの法則通りの動きとなりましたが、
戻りは売りと判ってても、今日は流石に売る気になれなかったです。
勝負できずのMSQ週で、売買最終日に売りで勝負は出来ないですね。
取れるの判ってても売らず、ひたすら節で打診して、戻りの小幅抜き。
前場は買いから入って、カットしてないだけましって動きでした。
ドル安は止まらず、東京時間では限界と思われる99.99円まで。
結局前場は買いの勝負ポイントには来ず、MSQ前日でも独自の動き無しでした。
後場は、ドルが戻せないままで、デフォルトの噂沢山出てましたね。
ホントであれば、対策出るとは思いますが、
これだけネガティブな話しが出ると、雰囲気的には1/22みたいでした。
あの日との違いは、為替とMSQです。
参考にしかならない東京時間の為替ですが、100付けたのは無視出来ないです。
MSQはロール進んで、余裕の売り方の完勝。
買い過多さんの顔ぶれがイマイチと先日書きましたが、
やはりねって動きで終始してしまいました。
後場様子見から、400前半で限月の先物とコール買って、
期先やる筈だったのに...、って感じでしたが、
買いの騙しが終了したトコで一旦利確。
売りがピークの12270は流石に終わりかなと指してましたが買えず。
戻りを売られた290買って余裕の利確で終了です。
今日は酷い下げでしたけど、買いで勝てました。w
でも正直買いからなら、負けないで良かったなって展開ですね。
結局、勝負は一度も出来ずにMSQ終了です。
引けと、イブニングでも270、290買って持ち越しなので、
明日は大きなギャップ期待。
希望ではMSQ値が幻になるのがベストですが。w
でも、為替次第ですね。その次はNY次第。
そして最後にMSQが加わって、明日いくらで寄るんでしょう。
前場チャットで、
AD_Kaz > 12500とか、債券の140とかドル円の100とかターゲットいっぱい見えてきましたね。 (3/13-10:40:59)
と、書いたのですが、全てクリア。
AD_Kaz > 買いの希望はドル建てチャートと、MSQ。それに今晩にでも緊急の対策でも出れば...、って環境。 (3/13-12:03:42)
でしかなかったです。
ドル円の100は微妙で抜ければ98円。
でも為替離れしてるので、瞬間で済ませば98でも底打ち感出ます。
出来れば、夕方付けた99.77で底打ちして欲しいですが...。
今回のMSQは、売り方さんは順調にロールオーバーして、
無理にポジ傾けたり、困るような値位置でも無い余裕の展開。
買い方は何も出来ずの惨敗でした。
個別は戻りの利確で正解でした。
これで再度、配当狙いで買っていけると思います。
本日初日の2157エスエムエスは、
買っても良い水準ギリギリの初値。
でもボロボロになった3622ネットイヤーグループがあって、
今日の地合いでこの初値は高いです。
公募価格は手頃で、公開株数も少なく、条件的には人気になっても良いのですが、
目論見書読むと、強気にはなれない内容。
「MSQ前日なので地合い見ながら、初値安けレバ。
寄りの出来高多ければ面白いかも。
30万以下なら良いですけど無理でしょうね。
46万超えるならパス」でした。

MLへ投稿、ここへのコメント宜しくです。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 03月13日 22:09 | コメント (0)

3/12の売買。

MSQに向けて売り方さんはロールオーバーが順調な様です。
無理にポジ傾けたり、困るような値位置でも無いので、
このままだと明日は波乱も少ない感じ。
ただ買い方で一部攪乱要因のトコは、まだまだポジが傾いたまま。
明日どうでるか、少しは気にしながらの売買になります。
手口が分かり易いので、思いっきり変な売買して欲しいですけどね。w

昨晩は大きな動きになりました。
FRBの緊急利下げの噂で、東京時間でも
グロベ高をある程度は織り込んでましたが、分かり易い利下げでなく、
欧米で再度の協調介入だった事で、ポジティブサプライズになりました。
東京時間外で懸念のドルが一気に居所変えてしまい、
結局昨日の東京寄り前で折り返したままになってしまいました。
NY大幅高の日に、私が打診の買いすら持ってないのは久々です。
今回はMSQ&底打ちの全力勝負スタンバイで、慎重になり過ぎました...。
結果的にも、今回は散々書いたドル待ちで正解でした。
このギャップでも、今朝も外人さんは金額で売り越し。
ここで大きく買い越さないのは考え物ですよね。
GDP受けて寄りは判りやすい売り場となって、そのまま法則通りの動き。
戻りも節までで判り易い売られ方でした。
私は徹底した買い目線ですが、売り場が判りやすくて困ってます。w
大きなギャップで利確も出て現物重いんでしょうね。
基本的に様子見の中で、買い手が限定されてしまってるのも一因です。
債券は早々に昨日の安値まで買われて、
先物はMSQ前の13000節、ドル円は目途の103.00辺りの動き。
結局今日は、TOPIXで仕掛けるのが動き易かった様です。
今日の買いは引けにかけてだけでしたね。
売られ過ぎなので、安いトコ先物買って引け利確。
OPも枚数入れて、キッチリ抜けましたけど。
このところ、日計りではしっかり幅抜きできる動きになってますが、
今日の日本市場の動きは、情けないですね。
それにしても、
寄り前のGDP良かったんですけどもう少し上あっても良い展開ですが...。
MSQ前なんですよね、 もう少し出来高盛り上がらないと...。
国内要因が無視されて、国内勢のみではまともに動かないこの相場。
如何な物でしょうか。
個別は昨日半分、今日の寄りで残りを利確。
長目での買いも、このギャップなら充分利確ですね。
新日鐵は分かり易い450から500まで。
これで頭抑えられてる様では、明るくならないですね。
ここでもヒント書いてますが、メルマガ銘柄は絶好調です。
月曜に目標850で寄って、みんな買うトコなんでしょうね。
昨日の寄りから150円以上幅が出ました。
こうなると、配当狙いの買いでも、目先で余裕の利確です。
ポジ無しで向かえる、MSQ前日。
日計りになってしまいましたが、明日は全力の売買します。

週末に書いたメルマガで適当な文章(長文)ですが、
試しに読んで見たい方いますかね?
希望者はこのブログのコメント欄にメルアド入れて投稿してください。
(現在承認後の公開にしてあります)。
沢山来ても大変なので、先着10名様のみに送ります。

MLへ投稿、ここへのコメント宜しくです。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 03月12日 19:53 | コメント (1)

3/11の売買。

今朝も外人さんは売り越しで、これで七日連続です。
NY弱いのは判っていても、思ったより落ち着いてたなって印象。
噂で上下した様ですが、今日も東京はFRBの緊急利下げ期待が蔓延してました。
昨日は機械受注が面倒な数字でしたが、
今朝は為替が101.40下抜けで、厄介でした。
先週からドルの安値&底打ちだけをひたすら待ってたのに、
昨夜も守った下値を、寄り前に抜けられるとやり難いですよね。
東京は昨日と逆で、今日は安目で寄って 12510下抜け。
この先は1/22のイブニングのみしかない、中途半端な寄りでした。
MSQで12250-12500は目途になりますが、
この間の250円幅は、大人にとってどうでも良い数字です。
寄りの360円も出来高も、底打ち感とは程遠い感じ。
薄商いで大人が様子見してるのでは動かないですね。
今日も昨日と同じ様に、
「この買いは売りたい方の演出かな」って買いが入りましたが、
昨日とは明らかに資金力が違ってました。
現物が先物に追いついて、落ち着いたトコで、
不自然にコールが買われた後でのスタートはタイミングもジャスト。
結局まともに入れなかったですね。
上下のリズムは簡単だったので、遊びなら適当に抜けましたけど。
引けにかけて、グロベと債券、為替もフォロー。
結局前場は12500抜けの買い戻しで引けました。
お昼持ち越すなら為替次第。
TOPIXは節のオンラインで動いて、これは昨日と同じ様に拠になってました。
後場は寄りから買いが入るも、綺麗な売り場演出。
高いトコでプット買って楽勝でタダ券が出来る動きでした。
でもこれは12500から付かず離れずの動き。
引けにかけてしっかりしてる現物に合わせ、
TOPIXが下値支持線と節目から上離れしたのを切っ掛けに、
債券も売られ、為替もドルが戻し、引け高の展開となりました。
結果的に、寄りの買いが正解でしたが、
寄りの中途半端な位置では先物は勝負出来ないです。
OPで遊ぶか、個別しっかり買うかですね。
個別は寄りからのコメントで、
「今日買わないと買えないかも。この下のリスクと、上げ幅の天秤。
カットできない方、分けて買えない方は勝負してはいけません」って感じでした。
私は今日もMSQ前なので先物スタンバイ。
狙ってる個別は、良い感じで寄ったので勝負行っても良かったんですが、
先物やれなくなるし...で、結局、個別はパス。w
昨日の寄りが目標値だったのですが、そこから5%近く戻りました。
今日の寄りからなら9%。 もう充分ですね。
チャットでは勿論目先は利確と。 w
メルマガでは銘柄絞って書いたのに、私は買えてないんですよね。
MSQだからって、先物に拘らず、 簡単な個別やった方が楽ですよね...。w
昨日「450は安く見えます」って書いた指標の新日鐵も、
割れスタートからしっかりリバしてますが、
この先の戻りを考えると、他の指標銘柄売買した方が良いでしょうね。
やはり今買うなら配当利回り。
「ココで買うにしても、個別は選ばないと面白く無いです。w
3622入った方は可哀想ですが、分かり易いのに買ってる訳で...」。
他人事では無く、良い教材にしましょう。

MLへ投稿、ここへのコメント宜しくです。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 03月11日 20:49 | コメント (0)

3/10の売買。

今朝は出遅れて寄りからは参加できず。
週末はドル安加速して綺麗に節目での折り返し。
これが底か、更に下を目指すのか。
今週はこの判断で、売りと買いに別れます。
寄り前の外人さんは今日も売り越し。
週末あれだけ崩れて、ほぼ寄り底でも、
節まで押して底打ち感出してから上げても良いのに、
機械受注の大きな上ブレはとても面倒な数字でした。
でもこれで寄りが高かったので、救われた方も多いでしょうね。
さらに底堅いって仕掛けたいなら、710抜けのタイミングは早過ぎ。
結局上確認して売られてますけど、本来なら前場は、下確認して買われるトコ。
この買いは売りたい方の演出かなと。
これくらいじゃ、重いトコ一気に抜けられないです。
この辺りチャットでもリアルタイムで書いてますが、
買い上がる方いない中で、この位置で余裕で売れるって...。
125Pは135→200が早かったです。
12500苛めに行くなら、底打ち感も出ますが、
この展開では600割れで大きな投げも入らず、
前場は結局揉み合い入り。
今朝は出遅れ響いてまともに売買出来ず、前場は殆ど見てるだけ。
私は買いたいので、後場思いっきりGDしてくれれば、
寄り底狙いで入りたかったのですが、 下げもイマイチでした。
結局、今日は上下凄く簡単だでした。
数枚抜きの売買だけでも、良い幅抜けたと思います。
前場は参加出来ず、取れて無いのが残念でしたが、
後場は参加する気にもなれない動きだったのが残念です。
ドル円は引け際102到達。 債券は上抜け狙う足。 グロベは軟調なまま。
現物が弱く、TOPIXも売り優勢でしたが、大事な節だけは機能してました。
今日は買い方全く出動せず、売り方の自作自演な印象です。
出来高薄い中、それだけ綺麗に売られたって事なんでしょうけど。
私は今日から勝負したかったのでひたすら待っただけ。
いつもの売買なら、余裕で入ってますけどね。w
待ってたのは、東京時間なりの底打ち感。
でも全くなかったです。出来高少な過ぎ。
個別はナスとSP500の下抜けはイタイですよ。
そしてダウがどうなるか、今晩見たいでしょうね。
持ち上げるなら、買いはある程度の量必要でしょう。
現物が重いですから。 安全に行くなら、
東京時間外の為替とダウ、明日の寄り値で考えた方が良いのですが、
先物は明日でも間に合うかどうか。
今晩買い線引かれたら間に合わないです...。
でも底打ちしてないのに、勝負買いできるか?
出来ないですよね。
だから底で買うの諦めるしかない。
東京時間での底打ちはやはり無理ですかね。
構造的に仕方ないんですが、今週はMSQなんですよね。
東京で売買してるからには、明確な底打ちを東京時間で期待したいのですが...。
買いは余裕で、何度かに分けて買う。
本来なら、天底で売買する事無いんですよね。w
トレンド出レバ、黙ってても幅は付いてきますから。
多分今朝出遅れてなかっタラ、個別でお腹いっぱいカモですが、
結局売買する気になれず、ポジ無し。
狙っていた個別は目標値で寄って、軽くリバしました。
でも、朝出遅れたので買えず。
個別の問題は指標の新日鐵ですね、450は安く見えますけど、
大人は今は買えないんでしょうね、将来性の陰りが気になると。
配当利回りも魅力無いです。
今は買える銘柄、買えない銘柄が、この水準でもハッキリしてます。
ココで買うにしても、個別は選ばないと面白く無いです。w
3622入った方は可哀想ですが、分かり易いのに買ってる訳で、
この辺り、高い授業料ですね。

MLへ投稿、ここへのコメント宜しくです。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 03月10日 23:15 | コメント (0)

3/7の売買。

今朝も外人さんは売り越し。
今週は全部でこれで五日連続です。
昨夜のNYは引け前も戻らず、ただただ売られて12000割れだけは回避した感じ。
ドルは再度102円半ばで、102を目指してる感じなのですが、
東京時間は103まで戻るんですよね。
ドル安が底打たないとまともに買える感じはしないって書いてますが、
今日は東京引け後にようやく102割れた様ですね。
もしFXやってれば、108→102.50→104→102は、
取れてるんだろうなと思います。
売買してないし、専門家でもないですが、
今回は客観的に見て、分かり易かったと思います。
でも、結局今週の東京時間ではこの102水準で売買出来ず。
今週は個別買う気満々だったのですが、102見れずでパス。
何時も通り先物の日計りで一週間終えました。
今日のこのギャップ、このドル安の為替状況で、中途半端に動いてる円。
103手前で動けずなら無視されてしまいましたね。
日銀もやはり無視。
債券が抜けて目途無しの上下で、先物はこれに連動してました。
でも日計りは平和ですね。 700半ばと、800半ばの節で上下しただけ。
お陰で安心して入れました。w
先物もコールも買いで三回転。
それぞれに幅が違いますが、ほぼ上下で抜けました。w
大きなレンジの中の、小さな日計りレンジ。
何時も書いてることですが、判りますよね。
週末のNY指標待ちで、ドルが102付けてないのなら、
今晩こそドルの底打ち感が欲しなとコメントしましたが、ようやく形になりそう。
週末はポジ無しで来週はMSQ。狙ってた個別も買い目標までもう少しです。

4571ナノキャリアは今日もストップ安。
やはり目論見書くらいは良く読んで、
ちゃんと状況把握した方が良いですね。
昨日寄らずの3622ネットイヤーグループは今日は即金。
この地合いでも初値10万で1万株以上出来たんですか、おめでたいですね。w
「寄り前気配が10万超えでは、手を出す気にもなれません。
IPOプレミアム狙いも良いですが、冷やし玉も入らないこの銘柄。
明日買おうと思ってるなら、その前に目論見書見た方が良いですよ。
その上で、納得して目標決めて、入るのなら良いんじゃないかなと」。
売りたい方がまだまだいると思います。
月曜から信用で買えますが、高いトコあってもお気を付けて。

MLへ投稿、ここへのコメント宜しくです。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 03月07日 20:45 | コメント (0)

3/6の売買。

今朝も外人さんは売り越し。
今週は全部でこれで四日連続です。
NYが小幅高でも、ドルが104円辺りで動いてるのでは、
まともに買える感じはしないです。
オペックは現状維持で、景気とインフレ懸念は払拭されず。
さらにNYは週末の指標待ちで動けず。
材料難の小動きから、誰が買うんでしょうって感じでしたが、
チャットではコメントしました。今日買うのは
年金とドイツ、裁定くらい。w (3/06-09:49:29)
何だかその通りだったようですね。w
今日は個別銘柄の為に資金移動して待機してましたが、
先物の13370は流石に売りで良いんじゃないかと、
慌てて資金移動したんですが、売りも間に合わず。
370見た後の330は売り場でしたが、無理する事もないかなと。w
やはり、買い場探してるので、売りはポイントでないと入り難いです。
今日は持ち越して勝負もありでしたけど、結局売買無しです。
東京引けると、高かったグロベは-転で、為替も103半ばへ。
今日は結局、目先の材料で上下しただけの印象です。
狙ってる個別は、今日は残念ながら買えるトコに居なかったです。
時間あったので、今日も監視ソフトの個別チェック。
日計りでも底打ちが分かり易く、
簡単に幅抜きできるの多かったです。
今は先物の動きが簡単なので、個別もタイミングが見えるんでしょうね。
昨日初日の4571ナノキャリアは今日はストップ安。
寄り売りの突っ込み買い、戻り売りで終了のパターン。
目論見書見れば、私には今日の寄りでもヤリ過ぎに見えます。
今日初日の3622ネットイヤーグループは昨日の4571見て早々にパス決定。
メルマガでは「VC入ってますが、これも手頃な価格。
IPOの条件的には人気になりそうです。
久しぶりに初値から入ろうかな」と書きましたが、
寄り前気配が10万超えでは、手を出す気にもなれません。
IPOプレミアム狙いも良いですが、冷やし玉も入らないこの銘柄。
明日買おうと思ってるなら、その前に目論見書見た方が良いですよ。
その上で、納得して目標決めて、入るのなら良いんじゃないかなと。

MLへ投稿、ここへのコメント宜しくです。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 03月06日 20:29 | コメント (0)

3/5の売買。

ドルは売り込まれるも東京時間では戻したトコでの動き。
先安感ある中で、居所を探してるのでしょうか。
NYもCMEも道中は安いトコあって、引けにかけて戻す展開。
寄り前の外人さんは今朝も売り越しでした。
寄り前の法人統計も下ブレたのですが、
先物は買われて高く、それに現物は連れない寄り。
先物とTOPIXはどうも違う方向に動きたい感じでした。
持ち越しは寄りから利確で、その後は今日も買いのみからの回転でしたが、
これでもこの一週間は連日、値幅以上抜けてるので満足です。w
今日は材料不足でレンジの小動きは仕方なく、
それでも大人が傾けてくれるので
暫く持つより、小幅の積み重ねでした。
今晩はNYも動けず、為替はオペック待ってから。
なので持ち越して勝負したいなら明日ですね。
安心して入れるタイミングが来て、上手く入れると良いんじゃないかと。
今日も監視ソフトの個別チェック。
メルマガには書いた狙ってる銘柄は「今日も下に指し過ぎて入らず。w
でも狙ってる銘柄は既に節目まで来てます。
少々上下してもタイミング待って、今週中には買うつもりです」。
個別も勝負するなら、タイミング待ちですね。
本日初日の4571ナノキャリアは寄った後で特買いでした。
メルマガでは「野村で手頃な価格なのを考えると、人気ななるかもな規模。
初値安ければ遊びならありかもですけど、積極的にお勧めはしません」でした。

今日もmixiで売買書き込んだの抜粋で貼ります。興味ある方は続きをどうぞ。

AD_Kaz 2008年03月05日 09:25
持ち越しは寄りで利確。
押し待ちは指し値届かず、980追いかけて040利確。
010買い、040ブレイク出来ずで同値。
980買い。
今朝は昨日に続いて、良い感じの板ですね。

AD_Kaz 2008年03月05日 09:27
9時半待ち。

AD_Kaz 2008年03月05日 09:34
010入らず000利確で様子見します。
今日は大人が傾けてくれるので、
暫く持つより、小幅の積み重ね良いのかも。

AD_Kaz 2008年03月05日 09:50
寄り前の外人さんは売り越し。
法人統計は下ブレ。
グロベはプラス。
為替は戻り歩調。
でも材料不足で動けずですね。
今晩はNYも動けず、為替はオペック待ってから。
なので持ち越して勝負したいなら明日ですね。
先物の上下は移動平均で見ると判りやすい動きです。
暇なので、今は個別監視中です。

AD_Kaz 2008年03月05日 10:14
930まともにら入らず、940買い。

AD_Kaz 2008年03月05日 10:40
980半分利確。
残りは引けまでに考えます。

AD_Kaz 2008年03月05日 10:55
個別待ってるんですけど、
やはりドルの底打ち待ってから勝負しようかなと。

AD_Kaz 2008年03月05日 11:02
940残り、お昼跨ぎです。

AD_Kaz 2008年03月05日 12:53
債券対為替ですか。
それにしても動かせないんですね。
940は外して、930買い。
890付けに行けるかどうか、観戦中。

AD_Kaz 2008年03月05日 13:37
今日も13時半は良い感じでしたね。
930は100で指して呑気に放置中。
多分手前で売るんでしょうけどね。w

AD_Kaz 2008年03月05日 14:40
やはり昨日と同じでしたか。w
040ブレイクも面。
落ちてきたので、また930買いです。

AD_Kaz 2008年03月05日 14:54
結局上も下も行けないって事でしたね。
出来高まだ10万届いてないです。
持ち越すなら放置もありですけど、
日計りなら、15時で980の上か下かの判断でしょうかね。
大人不在で、大証タイム読めないですね。

AD_Kaz 2008年03月05日 15:04
持ち越しは予定通り明日にします。
引け成りで決済します。

AD_Kaz 2008年03月05日 15:28
000引け成りでしたが、970ですか。
30円損した気分です。w
素直に980の方がお特でしたね。
狙ってる個別は、今日も押しましたが、
希望値に30円届かず。
明日には買いたいなと思ってますけど、
焦らず今週中に、 納得できたトコで入ります。

MLへ投稿、ここへのコメント宜しくです。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 03月05日 21:06 | コメント (0)

3/4の売買。

結局ドル安も一服して、NYも変わらずの戻り。
昨日の東京では、グロベの大きなマイナス前提で売られたので、
CMEは高めで戻ってきました。
寄り前の外人さんの商いは今日も低調で、売り越しでした。
昨日も書きましたが、「ココで下げ止まるには、
底堅さを見せるか、大きなリバがあるかのみ。
ドル円がもう少し円高あるのが前提になってるので、
大人の買いは当然の様に入らないです」。
こうなると、ドル円は早く102割れた方が良いんじゃないかと。
コンセンサスですからね。割れ方と、割れた後が問題なだけ。
昨夜の102.50→103.50はホント無駄。
102→102.50の50銭の方が何倍も価値あります。
なので安全に行くなら、勝負買いは為替止まってから。
って事で、チャットでは朝から書いてますが寄りは売りです。
私がノンポリなら、朝は間違いなく売りますが、
でも、ここは売りから入るトコじゃないです。
安心して入れる買い場を待つトコ。
先物下がるの待ってる間は、監視ソフトの個別チェック。
メルマガには書いた狙ってる銘柄の下値に指値入れましたが、
やはり下に指し過ぎて入らず。w
でも狙ってる銘柄は既に節目まで来てます。
少々上下してもタイミング待って、今週中には買うつもりです。
先物は、昨日の13040と、今日の13040は同じで値でも、
持ってる意味が違います。
今日は買いから大きく抜けました。
mixiで売買書き込んだの貼り付けるので、興味ある方は続きをどうぞ。

金もまもなく1000ドルになります。
これで数年前の、原油100、金1000の予想が当たりです。
でもポジある訳でもないので、1円にもならないですけどね。w

AD_Kaz 2008年03月03日 23:45
今日の手口は意外かも。
MSQでも、ロールにはまだ早い。
ここでポジ落とすのも如何なものかと。
ヘッジの出し入れですかね。
読み難くて困ってるってトコでしょうか。
個人はトレンド出るまで待てますけど、
大人はそうはいかないトコにいるって事ですかね。

AD_Kaz 2008年03月04日
10:32 102.50→103.50はホント無駄。
102→102.50の50銭の方が何倍も価値あります。
勝負買いは為替止まってから。

昨日はポジ無しの日。
売りも買いも、今は朝からで間に合います。

チャットでは朝から書いてますが、
寄りは売りですよね。

(980)930で買い戻し、890でドテンしてます。
そして、目先は930利確。
でも、今はそんな売買する気無いです。

890割れでも、ストロス少なく、加速せず。
先物は890買いから買い上がりました。

コスト895は840割れまで放置します。

AD_Kaz 2008年03月04日 10:59
890半分残して、100利確です。w

AD_Kaz 2008年03月04日 12:54
100の利確分、040買い直し、同値撤退。
980指し直しは、1枚手前で折り返し。
890半分は放置のまま様子見中。

AD_Kaz 2008年03月04日 13:05
930買えず、様子見中。

AD_Kaz 2008年03月04日 13:14
930諦めて、940買い。970利確。
890半分は放置のまま。
板見るの疲れたので、13時半まで売買しない予定。

AD_Kaz 2008年03月04日 13:44
13時半待って、930買い増しです。

AD_Kaz 2008年03月04日 14:05
13時半以降、出来高増えましたね。
この板なら見てても楽しいです。

AD_Kaz 2008年03月04日 14:21
930は010利確。890は放置。

AD_Kaz 2008年03月04日 14:48
今日はディレイでココにも書いてますが、
チャットではリアルで解説も付けてます。w

今日は890で枚数行って、100利確したの大きいですよ。
買いだけで回転も抜けて。
040両建てもありでしたが、
残りの890は同値でも構わない感じ。
余裕で構えてます。w

AD_Kaz 2008年03月04日 15:11
890残りは引け成りで。
少し明日まで持ち越しました。

MLへ投稿、ここへのコメント宜しくです。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 03月04日 19:36 | コメント (0)

3/3の売買。

14200抜けずで、上値の重さ確認した後は、
ドル安進んだのもあって、落ちるの早かったですね。
週末も結果的に持ち越すなら売りで良かったのですが、
今度は勝負買いタイミング計りたいトコなので、
下手に僅かな売り持ってないで良かったのかなって思ってます。
ドルはユーロに続いて、円も抜けて、週末のNYも安く、
今日は朝からグロベも安く、ドル円は目先の102目指してます。
寄り前の外人さんの商いは今日も低調で、勿論売り越しでした。
CME、SGXと安く、先物はギャップで更に安めのスタート。
こうなると売買ポイント見つからない目先の方多かった様ですね。w
13200割れのスタートから、買い戻しは入らず。
ココで下げ止まるには、底堅さを見せるか、大きなリバがあるかのみ。
でも、ドル円がもう少し円高あるのが前提になってるので、
大人の買いは当然の様に入らないですね。
今日は打診で遊びながら、13030、040待ち。
030待ちは入らずも040は余裕で入れました。
ここで買いで入っても、カットラインが明確なので、 ココで止まるかどうかだけ。
タイミングが、意外と早く来たなって気がしました。
枚数多かったので半分引けで利確しましたが、 お昼持ち越し。
しかし、戻りは13200まで届かず。
そうなると今度は下値試すのも仕方ない展開ですね。
レンジ下抜けの、こんな値位置なので放置で余裕の売買したいのですが、
大引けで売り込まれる展開はやり難いですね。
現物は安値引け。 イブニングは12930も割れてしまいました。
こうなると為替止まって、先物が何処で底打つか見極めるだけ。
日計りは連日余裕で勝ててるので良いですけど、
明日も入るタイミングが難しそうです。
私の場合、この先は何処で勝負買いするかだけです。
今日みたいな動けない先物見てるくらいなら、
突っ込み過ぎの個別でリバ取った方が早そうですね。
いくつかの銘柄の監視、強化しました。

MLへ投稿、ここへのコメント宜しくです。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 03月03日 20:53 | コメント (0)