« 3/18の売買。 | メイン | 3/21の売買。 »

3/19の売買。

この数週間は、ドルの底打ち待ちをしてるだけです。
102円割れで止まれずで、長期トレンドを意識した後は、
大事な98円も一気に割り込んだ動き。
先物もドルも、目先節を失ってのFOMC待ちでした。
そして公定歩合の0.25に市場が不満を表した後、
FF利下げ1.00も織り込み始めた水準で、結果0.75にも関わらず
恒例の「FOMC後の1-2日の無駄な上げ」になりました。
今回のFOMC前後の動きはとても簡単でした。
チャットでは詳細に解説しましたが、
昨日は寄り天からの下げを解説しながらドル売り。
折り返しもほぼ完璧に読んで98割れで利確となりました。
時間ある方はFOMCまで、そしてその後の為替、
特にドル・円・ユーロの動きを分足で見た方が良いです。
各通貨の市場に対するスタンスが明確に出てますから。
先物はこれまたイベント前後恒例の債券の裁定上下もあって酷い足です。
月曜の14時半以降の動きには少し呆れてます。
これではドルの底打ちが明確になるまでは、先物には大きく入れないと思います。
先週のSQ前後も先物とTOPIXでバラバラになってましたが、
先物は数100円幅でも大きく収益に響くだけに、
ココでの上下は目先に拘らず、ひたすら底打ちの見極めだけ。
最近為替やってますが、FX始めたと言うよりドルの底待ちしてるだけ。
見てるだけなのもつまらないので、判るトコだけ入ってます。
FXやって見て、ロジックがとても簡単だと思いました。
でも先物以上にデリバティブで、 素人がやるもんじゃないです。
個別は何度も書いてますが、真ん中の高配当狙い。
FOMC前後もまたまた回転できましたが、
思う様に買えず、高値を追いかける事は止めましょう。
損は少なく、益は伸ばす売買が出来ないと勝てませんから。
昨日初日の3096はオーシャンシステムは用無しでした。
3623ビリングシステムは初値は手頃だったと思いますが、
地合いとIPO数も影響した感じ。
メルマガにも書いたのですが、昨日の3社で売買するなら
3259グローバル住販が面白いと思ってました。
IPOの条件的には悪くないのですが、
セクターの不人気もあって公募価格は仮条件の下限でした。
初値は安く、更に突っ込んでから大きなリバ。
でも結局は安値圏での引けです。
株数少なく板も薄いですが、少しずつ買うのも良いんじゃないかと。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。

クリック宜しくです。人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : March 20, 2008 09:16 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?