« 3/13の売買。 | メイン | 3/17の売買。 »

3/14の売買。

昨晩のNYは小幅で高でしたが、夕方付けた99.77を割り込まず。
昨日のあの状況で買い持ち越して 負けずに済んで良かったなと。w
周りは買いばかりだったので、正解でホッとしてます。
今年に入って持ち越し分は未だにカットしてないのが嬉しいです。
贅沢言えば、ドル円がもう少し綺麗にリバしてくれれば良かったんですけどね。
100でドルは止まらず、何度も割り込んでいますが、これで底打ちかと言うと?
まだまだドルは買えない様子見が正解です。
って事で、ドル待ちの先物も同じ。
確定してからで良いんですよ、これだけ下げたんですから。w
東京時間で底打てないのなら、待つしかないです。
でも今日も、昨日も、東京時間で、
これでも底打ちなのかなって動きはありました。
ならば打診で入るのはありでしょう。
そしてドル安など関係なく、今週の上下でも
節目がしっかりしてる強い個別は買っていけますけどね。
この状況で、年度末へ向けてしっかり買われて、
今週二点底付けてる銘柄もありますから。w

寄り前の外人さんは大きく売り越し。
MSQ速報値は12518.65。
何とか125乗せたんだな~って印象です。
でも結局これが今日の上値を重くしてました。
前場は持ち越し放置で、突っ込みは買い増しで何回転も出来ました。
先物は上に行きたいのに、TOPIXが下値を売られる酷い足。
ただポイントで先物にはしっかりした買いが入ってたので安心は出来ました。
高値圏で債券安、ドルは戻り。グロベ小康でも、
徹底的に上値を抑える、TOPIXの売り圧。
MSQのロール分もあって、 TOPIX売り、先物買いでも入れてるんでしょうね。
前場の上下はホントに綺麗に見えて、回転で何度も幅抜けたのですが、
この回転の幅抜きで余裕が出たのか売買がルーズになりました。
昨日の持ち越しは楽勝でしたけど、
今日はドルが引けにかけて弱く、高ければの条件付きの持ち越しなのに、
買いは繋ぎも入れず放置でした。
下より、上の方が幅ある筈ですが、 為替がお昼どうなのかが問題で、
決済か両建てるかですよね。
そして後場は更にTOPIXはボロボロでしたね。
債券も為替も...。今日がMSQ前日ですか? みたいな動きでした。
結局利確でなく、繋ぎから入って、止まらないの見てるだけ。
戻りの騙しが二回出て、売り外したのが180で早かったですけど、
その先、ドルが99.84で止まって良かったなって感じです。
買いポジは全て大引けで外して何とか形になりましたけど、 後場はヤラレました。
そしてヤラレた事より、このイヤな下げ方で凄く疲れました。
多分今年で一番疲れた板で、安いトコ買って持ち越す気も起きなかったです。
昨晩のNYで日本勢がドル買い戻して101抜けた様ですけど、
買い戻すなら東京時間でやれよって感じです。
何で自ら市場を空洞化させるんでしょうか。
国内勢なんとかして欲しいですが、無理なんでしょうから、
せめて下げの加速に加担だけはしないで欲しいです。
この水準でまた出てくる、リンク債ですが、なんだかな~ってトコですよね。
個別は週前半の回転から、 今日は打診で入れるトコまで来ました。
とにかく今は、監視銘柄が大事。
目先でIPOとか弄るくらいなら、
まともな銘柄の高配当取りに行った方が良いと思うのですが。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。

クリック宜しくです。人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : March 14, 2008 09:39 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?