« October 2006 | メイン | December 2006 »

本日の銘柄。

今朝の外人さんは大きく買い越し。
NYは転換点から大きく切り返し、CMEも高く戻ってきました。
先物は連日大きな節目を次々とクリアしてるイケイケ状態。
先週までの弱気がホント嘘の様ですね。
未だに売り視点を引っぱって辛抱してる方いるかもですが、
売買はボロボロになってしまってるでしょう。
今日も安易な売りが踏み上げる展開となりました。
安いトコで買えた方は早売りでも、まだまだホールドでも、
ここまで上げてくれば笑いが止まらない展開ですよね。
この上げで先物に先行した新興も、先物がここまで強いと
資金移動の関係で利確の売りが出ます。
そして需給で売り込まれた先物が、需給で戻す展開は、
そんなに何時までも続かないです。
先週末予想のレンジで動いてるのでまだ気にはならないですが、
今朝の買い越しは、私的には一日早いかなって感じですね。
いずれにしても明日は金曜日。
週末から気にしてる第二のポイントは明日の引け値。
火曜同様確定が出るのか、更に可能性が出るのか。
今日に関しては16200台で良かったのですが、
オーバーシュート気味に310まで付けたので、
センチメントが激変してしまう可能性も出ました。
週明けのメジャーSQがホントに楽しみですが、
展開予想を書くのはもう少し先。w
個別の目先は、負けても良い感じの売買が良いです。
中途半端な売買は気を付けてください。

先週末から何人かの方には今週の動きを事前に話してあるのですが、
笑いが止まらない感じ。
これ読んでるも皆さんも結果は同じだと思います。
タイミングで売買出来るかは、気の持ちよう。
明日の事は誰にも判らないですが、感じる事は出来るんですよね。
それを信じて売買出来るかどうか何ですけど。

ハッキリ言って、今週の私の勝負は水曜の寄りまでで終わりました。
昨日遅く寝たので、今朝はPC立ち上げたのが9時過ぎ。
外人さんの買い越しチェックしたのが後場で、今更でした。
それでも昨日と同じ様な動きなので、日中の幅抜きには困らない感じ。
勝負はせずにあくまでも遊んでる売買。
これも板見るために売買してる感じで、
入れてなければ多分全く見ないだろうなと。
私的には残る興味は明日の引け値だけなので。w
メールで頂いた先物一週間分の30分足見てて思うのは、
書いた通り買い視点でさえ入れたら、とても楽な展開なんだなと。w

今日は16210〜230の売りを利確しましたが、
無気になって売買してないので、
後場は利確タイミングがズレズレでした。
買いの打診も出来ず、更に、
売りの打診は撤退で引けは見てるだけ。
この二日間は先物の板が厚過ぎてやり難いなってトコです。

今週事前に書いたIPOで注目の2社目、3063が初日でした。
注目の理由は単価が安いから。
結果ストップ高でしたが、少しやり過ぎですね。
売買される方はお気を付けて、です。
明日は残りの一社3825リミックスポイントが初日です。
初値次第ですが、安ければ勝負するかもです。

儲かったみなさん、4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 11月30日 20:59 | コメント (1)

本日の銘柄。

今日も引き続きとても楽な展開でした。w
NYもCMEも小高く、今朝の外人さんは少し買い越し。
これでギャップアップスタートですが、
昨日持ち越した買いポジを余裕で利確して、さらに回転できる展開。
皆さん今日も楽勝でしたね、おめです。
こんなに簡単に連日取れて良いのかなって感じです。
昨日持ち越せたのは、週末から書いてるポイントの火曜日高値で、
これが15800超えたからって事です。
更に今日の上下も簡単でしたが、この辺りをどう判断するかは、
上下のニュアンスを如何に掴むかにかかってます。
現値近辺は移動平均線が幾つもあって、
また、テクニカル等々で偉そうに語る方も増えそうですが、
今はテクニカル無視の需給相場の反動です。
そんなに簡単に上下の折り返しポイントは判らないと思ってます。
今年最後の大勝負となるメジャーSQに付いて、
ここで触れたくて仕方ないのですが、書くのはもう少し先。w
個別も安いトコ買い以降は、判りやすい展開に乗った銘柄多いですね。
17000円手前は売り、15600手前は買いって書いたのが、
動いてからやっと判るんですが、私は常に先出ししてます。
しかも、先物と個別のズレも書いてますよね。w
安く買って高く売る。
中途半端な売買は気を付けてください。

今朝は渋滞に嵌って寄り間に合わずから、
先物は15660の勝負買い半分持ち越しを16010で一旦利確。
(記念に1枚残しました)。
チャットのコメット少し貼ると、
・070の窓埋めにいけなければ、今朝のギャップ埋め。どちらもきつそうですが、埋めないと始まらない。 (11/29-09:57:38)
・ 上の窓埋めたいなら、もう一回下行って、一気に上抜けがいいですけど。 (11/29-10:24:19)
こんな感じです。16010新規で売って放置から、
・960割れに向かってますが、割れない時は980で買い戻し予定です。 (11/29-10:45:07)
そして後場寄りはランチで遅れて買えなかったですが、
080売り050買い戻し。
040買い指して買えず、130は付く前から売り待ちも約定せずでした。
この辺りの回転は取れれば良いかなで無理する感じでもないです。
残念なのは昨日朝から指してたOP160C65円を買えなかったことですね。
これ買えてレバタラで、今日も持ち越してたと思います。

個別は今日もコメントした複数の銘柄は大きく幅抜きでました。
720待ちのリバ狙い宣言した昨日公開の3060は持ち越した方おめでしたね。
当然寄り売り。さらに昨日の引け値手前買い、マイ転カットありでした。
この辺りの売買方法は毎回書いてますが、身に付けてればストップ高まで。w
2120も長い陽線2本目です。

儲かったみなさん、4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 11月29日 19:53 | コメント (0)

本日の銘柄。

今日もとても楽な展開でした。w
NYが安く、今朝の外人さんも大きな売り越し。
お陰で安く始まったのですが、
昨日同様前場は余裕の買い場となって、
何処で買っても取れる状態でした。
チャートの赤線、転換帯を今日も割ることなく、
皆さん楽勝でしたね、おめです。
こんなに簡単に連日取れて良いのかなって感じです。
週末から書いてる「ポイントは明後日火曜日の高値位置と、週末の引け値。」
今日は場中に15800超えと発表したのですが、
楽に超えていきました。w
これで今年最後の大勝負となるメジャーSQがクリアになりました。w
個別の安いトコ買いは、コメントした通り昨日まででしたね。
日計りの幅抜きは何時でも出来ますが、
持ち越すには安いトコの買いが安心です。

先物の寄り15680を打診で、更に節目の660で勝負買い。
買えたら節の760で待つだけでした。
持ち越し視野に入れて760で半分利確後、
740→790のおまけを入れて、15660の残りは余裕の持ち越し。
OPは160C65円を朝から指してましたが買えずでした。
今日もチャットでは事前に指し値書込ながら売買。
個別もコメントした複数の銘柄は大きく幅抜きでました。
今日公開の3060は初値高かったので、720待ちのリバ狙い宣言。
これも決まって大楽勝でした。w

前引けでのMLへの投稿です。
・日経&IPO
昨日も今日も前場は良い突っ込みだったと思います。
今日は15660買って放置中。
3060は野村さん冷やさなかったんですね、
餌食になってしまいました。
突っ込み止まれば買えるんでしょうけど。
720辺りあれば打診からでストップ安までにカット。
3063、2825辺りは初値安ければ面白いと思います。
3812は公募頂きました。

儲かったみなさん、4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 11月28日 18:45 | コメント (0)

本日の銘柄。

今日はとても楽な展開でした。w
チャートの赤線、転換帯は15600ですが、
寄りからいきなり買い場が来て、
後は何処で買っても取れる状態でした。
皆さん楽勝おめです。
「とても重要な一週間」のスタートがこんなに簡単に始まって、
良いのかなって感じでしたが、しっかり見極める事もなく、
安いところは買ってそのまま放置で充分な展開でした。w
「チャートに日足を足していけば動きが見えると思います。」
と書いて、それが出来てる方は、ホントに簡単でした。
「ポイントは明後日火曜日の高値位置と、週末の引け値。」
今晩のNYと明日の引け値が気になりますが、
師走相場へと突入して踏み上げ大会となるのかどうか。
今年最後の大勝負となるメジャーSQが判りやすくなって欲しいです。

今朝はいきなり買い場が来ましたが、
これ読んでるみなさんは、打診でも勝負でも
先物の15610円と160Cの寄り60円は買えましたね。
その後も何処で買ってもいい状態。
640円、660円、720円、760円、810円、860円と
何処でも買いで入れたかと。
私は朝出遅れましたが、余裕の買いから何度も回転。
チャットでは事前に指し値書込ながら売買しました。
後場は所用で1時間ほど板見れなかったのですが、
前場の買いを放置したまま、さらに
760で追加買いを入れて(これは付かなかったですが)、
余裕で上がるのを待つ状態。w
後場は節目の15910を付けて押されるのを確認して、
890で利確となりました。
こんなに簡単で良いのかなってトコですが、
これでメジャーSQがとてもクリアになりました。
私的に大事なのは明日の引け値。
何処で引けるかで、メジャーSQ値が見えます。w

儲かったみなさん、4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 11月27日 15:25 | コメント (1)

来週の動き。

米国は景気を大きく左右するクリスマス商戦へ。
日本も師走相場へと突入します。私的には
今年最後の大勝負となるメジャーSQがやって来るわけですが、
週明けの動きはメジャーSQを占う上でとても重要です。
また年末の株価位置が何処になるかも決まってしまうため、
とても重要な一週間になりそうです。
先物の浮遊が一向に収まらない気配ですが、それでも
メジャーSQでは(上でも下でも)方向を出さざるを得ないです。
ポイントは明後日火曜日の高値位置と、週末の引け値。
しっかり見極めて、安いところは買っていきたいところで、
先週貼り込んだチャートに日足を足していけば動きが見えると思います。
金曜のNYはイマイチで、気になる為替もドル安更新。
寄りの外人さんも買い越して、大きな売りは出きったと見てますが、
明日は月替わりを意識しつつ、下値を見極めたいところ。
個別は火曜、水曜での目先底打から、ヤレヤレの売りをこなして、
二番底形成となるんでしょうが、自信の買い場と考える方は
先物の動きも見ながらの勝負になります。
来週の売買如何で、良い年越しが出来るかどうかとなります。
私の結論から言えば先々週の頭に、先物の動きが変わった時点で、
MSQの目標値をふたつ設定したのですが、
今週頭にひとつに絞って、今の所はそこへ向けて順調に推移しています。
先物が節目で動いて、判りやすい動きなので、
日々の売買で益出しながら、大きな勝負へ向かえたらいいなと思ってます。
為替が気になって週末は持ち越せないなって感じでしたが、
週明けは勝負タイミングを上手く計ってくださいね。

先週も書きましたが、想定内のレンジでの動きで、
問題は何処で放れに付くか。
先物はNYにも連れずに、方向感もなく浮遊中で、
現物との乖離が体感的に開いている中、
値位置と個別感覚が収束するであろう、
メジャーSQを見極める一週間になります。

16920 10/24高値
16910 10/27高値
16650 10/27安値(窓上限)
16570 10/30高値(窓下限)
16500 心理的節目
16484 10月SQ値
16390 11/15高値
16380 10/16高値
16306 25日平均線 下向き
16250 11/17高値
16171 13週平均 横ばい
16126 75日平均線 上向き
16096 11月SQ値
16070 11/17安値(窓上限)
16040 11/20高値(窓下限)
16029 200日平均線 横ばい
16000 心理的節目
15910 11/22高値
15895 100日平均線 上向き
15847 9月SQ値
15816 5日平均線 下向き
15780 11/24高値
15760 先週の売買の節目
15763 26週平均 横ばい
15661 8月SQ値
15630 11/24安値
15600 チャートの赤線、転換帯
15500 心理的節目
15460 9/24安値
15000 心理的節目
14859 7月SQ値
14454 6月SQ値

儲かったみなさん、4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 11月26日 17:44 | コメント (0)

本日の銘柄。

今朝の外人さんは八日ぶりの買い越しでした。
NYとCMEは休み前の動きで影響なし。
日米は休みの谷間で動き難く、その割には出来高あったなって印象です。
個別は火曜、水曜で底打ちしたものの、
先物は今日も突っ込んで長い下髭。
今日の下げにも色々理由を欲しいところ何でしょうが、
休み中に円高が進み、115円を伺う感じで動いてしまうと、
流石に戻って行きそうな先物も売られてしまいます。
但し、下値では売り込めず、買いも入らないのは金曜日だから。
来週は11月の商いが終わり、
師走相場とメジャーSQがやって来るわけですが、
ここでどう動くかで、良い年越しが出来るかが決まりそうです。
手口では米系と欧州系で差を付けたい方も居るようですが、
そんなに単純では無いようです。
前回のMSQでも目立ったCS等の建て玉と手口には注目しておきたいですけど。w
今日は動きづらい中、私は様子見するつもりでしたが、
先物が良い感じで突っ込んだので、待ち伏せから割と簡単に利確出来ました。
節目で動いて、判りやすい動き。
これはこれで、日柄の調整であったりするので良いのかなと。
ただし、週末為替がどっちに行きたがるのか判らないので、
今日は持ち越せないなって感じでした。
週明け改めて勝負タイミング計って、大きく買いたいなと思ってます。

先物は15720→760。
再度720、710は即撤退。
突っ込みは610待機してましたが640、660で落ち付く感じが見え、
入るなら640あたりの遊びから。
上は760の節で簡単な上下でした。
それにしても760はこれで三日目。
ポイントになりましたね。w

個別は火曜、水曜の押し目で戻ったまま。
ここで買えてない方は、今日は小幅抜くしか無く、
持ち越しも微妙なので、
乗れなかったな〜って感じになってるんでしょうね。
週末監視銘柄入れ替えて、週明けのタイミング計ってください。

儲かったみなさん、4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 11月24日 18:38 | コメント (3)

本日の銘柄。

今朝の外人さんは少し大きな売り越しでした。
これで七日連続の売り越し。
NYとCMEは影響無しの戻りでした。
総悲観気味の中、書いてる通りの展開になって私は満足です。
突っ込みの怖いトコ(気の持ち様では全く怖く無いですが)、
買えた皆さん良かったですね、おめです。
今日何故上げたかは、悲観された方々の掌返しコメント読んでください。w
先週動きが変わって、需給バランスのみの上下となり、
昨日の前場で変わったので、今日の上げは当然です。
今朝の外人さんの売りで、大口さんは全て売り切ったかと。
売買の機微が見えて、相場観に反映できれば、
負けない投資家になれます。
何だかんだの理由はいくらでも語れる世界。
単純に機械的に売買しても、チャートや指数で売買しても、
手法はどうであれ、儲かってますよって言ってしまえる世界。
要は正確な相場観を持って、売買を実践できる方が、
一番の勝ち組なんだと思います。
結局は「何も考えて無いから売れるんだろうなと」
いう売りが止まっても、それが判らずに今日も売ってた方が、
今日は踏み上げる事になりました。
昨日に引き続き、今日も売買を楽しめました。
個別も先物の下げに連れてたのは昨日の前場までで、
今日も勢い良く切り返してから連騰してる銘柄ありました。
バーゲン突入銘柄と書きましたが、
読んでる方は上手く買えたと思います。
「下げリスクがない銘柄で、上手くタイミング計って」いれば、
こんなに美味しい売買は無いなと、実感できたのではないでしょうか。

先物は15690は買えなかったですね。
700は買いましたけど。 760も790も買えましたね。
ご祝儀で880も買って全て利確の一日でした。
それにしても昨日から760買ってたの誰でしょうね。w

押し目待ちの方は、監視銘柄が間違ってない限り、
どれ買っても取れた感じです。
今日もチャットでは2120とか8774とか、
上手く書けた銘柄ありました。
私は2120の270買いが一瞬間に合わず、
幅抜き出来なかったですが、また買えばいいのかなと楽観的です。

前引けでのMLへの投稿です。
・引けで15800 抜けて欲しいトコ。
昨日の後場から板が変わりましたね。
個別は目先底打ちした銘柄多いです。
怖いトコ買えた方はおめです。
15700買いで軽く抜きましたが、朝はこんなもんですかね。
15800は昨日から重く、760は妙に買われます。
後場は休み前なので売りが出る可能性もありますが、
大口で売りたい方は昨日までに売ってる感じ。

儲かったみなさん、4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 11月22日 21:47 | コメント (0)

本日の銘柄。

今朝も外人さんは売り越しでしたが殆どイーブンな売買継続。
NYは小幅下押してもCMEは方向感なし。
今日も色んな事関係なく、売られた感じで15700の引け。
先物は下げでコンセンサスを得て、この先何処まで売られるのかが焦点。
上値は重く、買い一巡後には戻りの鈍さが嫌気され、
需給悪に先物売りへの警戒感だ台頭。
15600或いは15500辺りで止まるかどうか。
ヘッジファンドの売り、ポジ調整、裁定解消、決算嫌気売り、
15000を目指す動きとの声も。

適当に書いてみましたが、総悲観ですかね。w
今日は暇だったので、色々読んでみました。
何が問題なのかちっとも判らない、
この先も安いんだろうなって切り口多い様です。
テクニカル系の方はさらに困ってるようです。
訳が分からないコメントは読んでも疲れるだけでした。w
先週動きがこれまでと違うと書いて
需給バランスのみの上下と書きましたが、
今日の前場で少し変わりましたね。
先週同様、この変化が判った方がどれくらい居たでしょうか。
チャットでは能書き含め、今日は色々書きましたけど。w
「何も考えて無いから売れるんだろうなと」
いう売りは今日で五日目。でも15760には買い支え入ってました。
引けは売られましたが、ここからの売りはどうなのかなと。w
戻りでは売りたい方が多く、買いで勢い付いてもヤレヤレの売りが出ます。
明日もこんな感じかもですが、買って良いと思います。
ダメなら即カットして、更に下で買い直すだけ。
ここでのロスカットは喜んで沢山すれば良いんじゃないかと。
吐き気がする売りが止まるタイミング見極める為に、
板を見るために売買してる感じでしたが。w
今日は勝負買いはしなかったですが、売買は楽しめたと思います。
個別は先物の下げに連れてたのは前場までだった様ですね。
勢いよく切り返してる銘柄ありましたが、
皆さん上手く買えたでしょうか?
まだまだ、バーゲン突入銘柄多いです。
先物関係なく戻していく銘柄が出れば、それに連れる銘柄もあります。
下げリスクがない銘柄で、上手くタイミング計ってください。

私は今日も先物を15760で買って放置。w
後場は730、740と買って放置。
ロスカットまたは同値撤退です。
でも、カットばかりではつまらないので、
710買い、740売りで収支はプラスにしておきました。
展開次第では買いポジを余裕で放置したかったのですが、
15800は重かったですね。
760で買い支え入ってるとか(野村さんですかね?)w
800が重ければ売られるとかリアルタイムで書いてたのですが、
怖いトコでも安心して買えた方どれくらいいるのか。
上下判るなら益出しすれば良いのでしょうが、
今はそう言う局面では無いだけ。
このニュアンス、皆さんわかるでしょうか?
判らない方は、昨日の分も併せて読んでみてください。

押し目とか突っ込み買いとか具体的に書かなくても、
見れば判る銘柄多いですが、
例えば2120はチャットで241買い、239ロスカット。
ダメなら231買い、229カットと書きました。
公募までは見たくないのでその下は勘弁。w
こんな感じで買えた銘柄多かったのでは。

余力残して、突っ込んだトコで喜んで買う。
実践出来る方がどれくらい居るのかなと。
間違えても売りは無いです。
取れても知れてますよねここからは。
言いたいのは17000手前の売りとは違うって事です。

儲かったみなさん、4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 11月21日 21:27 | コメント (2)

本日の銘柄。

今朝も外人さんは売り越しでしたが殆どイーブンな売買継続。
NYは元気でもCMEは連れないですが、
そのCMEにも付いていけない先物です。
ここまで来ると先物の動きに何も関係ないなってトコですね。
金利や為替も気にしたいとこではあるんですが関係なし。
テクニカルはとっくの昔に用無しになってますが、
今日はとうとう26週線も割り込みました。
節も機能せずに、下値支持線も反発ポイントになっただけ。
先物は完全に需給バランスのみの上下となってしまいました。
「先週明け早々、動きがこれまでと違う」と書いてる先物が、
今日はとうとう糸が切れた感じとなってします。
「何も考えて無いから売れるんだろうなと」
いうシステム売りが今日も勢いを付けいます。
誰も止められない下落に向かうには、
節目での買い、即逃げの繰り返しか、
底打ち確認までの様子見しかないです。
纏まった売りが断続的に入り始めて今日で四日目。
これが止まるまでは、板見るのも止めた方が良いのかなって感じです。
何かが違う、動きが変って書いて、
「週明けは多分売買控えると思います。
とてもじゃないですが、まともに売買する気が起きない相場です。」
これが現実になってしまうのが相場の怖さなんでしょうね。
「全く納得できない、違和感ありありの動きだったって事です。
仮に円安に振れてNYが強くても、明日先物が下げるとしたら、
深刻に考えた方が良いんじゃないかと思います」。
って事です。個別も同じでコメント変わらず、
「銘柄選別が大事な難しい時期なので、
自信がない方は売買を控えた方が良いのかなと。
チャートを確認しての押し目待ち継続は問題ないです。」
って同じ事ばかり書くしかないですが、
これをチャンスと思える方が何人いるでしょうか。

押し目とか突っ込み買いとか書いてますが、
現実にこのラインまで来ると買えない方多いです。
逆にここで投げなきゃいけない状況では勝てないです。
個別はここから打診で入れる人が上手いです。
いっぱい一杯で余力がない方は、 投資スタンス見直しましょう。
突っ込んだトコで毎回書いてますが、
実践出来る方がどれくらい居るのかなと。
昨日の意見交換会でも振れたこの先の新興の突っ込みですが、
理想はここから底値打診(割れロスカット)の繰り返し。
良いトコ買えたら買い乗せもあり。
自信ない方は、反転確認してからでも間に合います。

私は今日は先物売買しましたが、
節目で買って益が乗っても放置。
割れまたは同値でカットを繰り返しました。
ここまで来ると、薄利の回転売買はする気ないです。
割れでロスカット、益が乗ったら放置。
損は少なく、益は大きく伸ばす。
それが実践できるタイミングが来てるって事。
カットさえできれば、この先何処まで下げても問題ないです。
判りやすく書くと、この先10回カットしても、
一回の益出しで、充分なパフォーマンスになるって事。
焦らずじっくり待てるかどうかです。

儲かったみなさん、4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 11月20日 22:17 | コメント (1)

来週の動き。

チャート更新しました。
詳しく解説するまでもなく、想定内のレンジで動きそうですね。
問題は何処で放れに付くか。
先物はNYにも連れずに、方向感もなく浮遊中で、
現物との乖離が体感的にドンドン開いていく可能性も。
値位置と個別感覚がズレてるので、予想外の動きもあります。

16920 10/24高値
16910 10/27高値
16650 10/27安値(窓上限)
16570 10/30高値(窓下限)
16500 心理的節目
16484 10月SQ値
16447 25日平均線 横ばい
16390 11/15高値
16380 10/16高値
16250 11/17高値
16189 13週平均 横ばい
16166 5日平均線 横ばい
16109 75日平均線 上向き
16096 11月SQ値
16070 11/17安値
16047 200日平均線 上向き
16000 心理的節目
15920 11/13安値
15871 100日平均線 上向き
15847 9月SQ値
15773 26週平均 横ばい
15661 8月SQ値
15500 心理的節目
15460 9/24安値
15000 心理的節目
14859 7月SQ値
14454 6月SQ値

本日は22時からML参加者意見交換会です。
お時間ある方は是非参加してください。

儲かったみなさん、4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 11月19日 21:45 | コメント (0)

本日の銘柄。

今朝も外人さんは僅かに売り越しでした。
売り越しが続いてはいますが、
寄り前は殆どイーブンな売買が今日で7日目となります。
引け後の手口も際立った売買は見て取れず、
様子見なんだなって感じです。
強いて上げれば、国内勢の売りとCSのTOPIX売りくらい。
でも大勢に影響があるほどではないです。
それに今日の先物は出来高も問題ないところ。
NYは予想通りの上値抜け。
円安も進み、上げ幅少ないながらもCMEは堅調となってました。
今日は16070で引けて、月曜の突っ込みよりは高い位置で引けてます。
表面的には大きな問題もなく、環境も悪いわけではないですが、
とにかくこの三日の内容が悪いですね。
特に今日はSQなの?って感じの売り、売り、売り。
今日の下げは意志が感じられました。
正確には何でここまで売れるのかなって事ですが、
何も考えて無いから売れるんだろうなと。
だから纏まった売りが落ちてくる。
債券売りの先物買いで反対売買とか、
何でも良いんですが、システム売りなら仕方ないトコ。
纏まった売りが断続的に入るのは、今日で三日目になるんですが、
まだあるんだなって感じで売りが入るので、
板見てて気持ち悪くなりました。
こんな感覚はこのところなかったです。
週明け早々、今週は動きがこれまでと違うと書きましたが、
月曜は何か違うと感じただけで、
水曜にやはり可笑しいと感じ、
今日はハッキリ見えてきたってとこです。
この値動きに付いて、後付の解釈読みたいのであれば、
他で沢山読めるでしょう。でも月曜から何かが違う、
動きが変って書いてるのは私だけで、
こう思ってるのも私だけかもですが、
週明けは多分売買控えると思います。
とてもじゃないですが、まともに売買する気が起きない相場です。
いつもの売買では、これで踏み上げ入る、今投げてるとか、
デイトレさん邪魔だなとか、上下の様子見て笑って、
勢い止まったトコで売買いを約定すれば良いのですが、
今日はハッキリ言って、何処まで行くのって感じでした。
ポジが売り視点でも買い視点でも、私がどちらであったとしても、
今日の終値は予想外だったなって結論になってると思います。
今週は値動きも16000割れから突っ込まず、上に行ったので正解で、
売買も大きく抜けたので問題はないのですが、
全く納得できない、違和感ありありの動きだったって事です。
昨日も予想できたので書きました。
「仮に円安に振れてNYが強くても、明日先物が下げるとしたら、
深刻に考えた方が良いんじゃないかと思います。
総悲観の中、16000を大きく割り込むことなく戻りを見せた先物が
ここから再び16000割れに向かうのは見たくないです。
この二日、先物を執拗に売り込んでるのが誰かは判りませんが、
単なるシステム売買の結果で有れば良いのになと思います。」
って事です。個別も同じでコメント変わらず、
「銘柄選別が大事な難しい時期なので、
自信がない方は売買を控えた方が良いのかなと。
チャートを確認しての押し目待ち継続は問題ないです。」
なのですが、質が大きく変化しました。
週末は冷静に視点を変えて、ポートフォリオを点検しましょう。

今日私はこんな値位置でフルフルの売買をしました。
久しぶりに、考えられる全てを入れる、全力の売買です。
NYになかなか連れない日経ですが、
今日が正念場で、 私は超楽観的に見てました。
一番違和感あったのは、前場の16180からの売りですね。
売ったトコ何処ですかね、手口知りたいです。
今日の売買についてはチャットで細かく解説しましたが、
先物は16210で大きな買いを昨日から持ち越し、
更に今日16100で昨日と同額で大きな買い。
久々のフルフルポジの勝負態勢を取った時点で、
利確位置、ロスカット位置、展開予想全て書いた上で、
後場の上げで210の買いを同値で外して、
16100の買のみとした上で、動きを見極めて大きく利確ました。
その後も細かい売買繰り返しましたが、少し抜けた程度。
結果的には大きく益出しは出来ましたが、
今日の動き納得できないですね。
週明けは方向感でるまで様子見となります。
この三日強烈な売りで、先物だけでなく個別もボロボロになってしまいました。
今日の売方さんの手口はしっかり頭に入れる必要があります。
週明けどうなるのか今は考えたくないですが、
簡単に判る事は、大口さんが無理して建ててるポジが、
想像も出来ないくらい大きいなって事。
先物は売りが凄かったですが、個別はさらに悲惨です。
上げには連れず、下げには大きくお付き合い。
NYにも先物が付いていけない状況を誰が喜ぶか?
収益的には16100割れを買える余力があったかどうかですね。
個人的には本業忙しく、利確ポイントを何度も逃したのはイタイですが、
言い訳にはならないです。さらに無気になって
中途半端な位置で全力の勝負をしてしまった事は、
結果はどうであれ反省材料。
少し考えないといけないですね。

こんな相場なので不安な方は、
日曜夜のML意見交換会に是非参加された方が良いかと。

このブログ読んで、参考になってる方、
クリックお願いします。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 11月17日 23:54 | コメント (4)

本日の銘柄。

今朝も外人さんは僅かに売り越しでした。
ただこのところ寄り前は殆どイーブンな売買が続いてます。
引け後の手口を見ても、昨日は国内勢の売りに外人さんの買いでしたが、
今日はまたバラバラで、様子見気分が強いんだなって感じです。
SQまでまだ時間があるので、これも仕方ないトコでしょうか。
NYが高値追い態勢を鮮明にしてCMEが高くても、
物色難の出来高不足では動くに動けないのかもです。
これも、先物の乖離が有り過ぎるのが問題なのですが、
これが真ん中が上下するだけでなく、
個別全体にも深刻な影響を与え始めてます。
上げには連れず、下げには連れる形。
先物の迷走で方向感が出ないのが全てですが、
これを解決するには、乖離が進もうが関係なく、
一旦上を目指すしかないのかなと言った処。
今日だけに限って言えば日銀がその原因となってましたが、
仮に円安に振れてNYが強くても、明日先物が下げるとしたら、
深刻に考えた方が良いんじゃないかと思います。
総悲観の中、16000を大きく割り込むことなく戻りを見せた先物が
ここから再び16000割れに向かうのは見たくないです。
この二日、先物を執拗に売り込んでるのが誰かは判りませんが、
単なるシステム売買の結果で有れば良いのになと思います。
昨日持ち越した買いは、朝から余裕で利確できるトコでした。
ただし、私は朝は本業があって、参加したときには既に買値付近。
タイミング外したので放置してたら、ズルズル下げてしまいました。
後場下の方にある節目で指していたのが約定してそのまま持ち越し。
このまま下に行かれると、不味いなって建て玉になりました。
勝負何処でないトコで、結果的に買い持ちですが、
まともに動いてくれれば益出し出来ると楽観的に考えてます。
逆に動けばそれはそれで仕方ない事。
本業で売買タイミングを外したとは言え、中途半端な売買を反省します。w
昨日と同じく、今晩のNYと為替が気になりながら、朝を待つことになりました。
個別は物色難で仕手っぽい銘柄が元気です。
銘柄選別が大事な難しい時期なので、
自信がない方は売買を控えた方が良いのかなと。
チャートを確認しての押し目待ち継続は問題ないです。

今日はバタバタなので個別コメントはお休みです。
日曜夜のML意見交換会では、
出来る限り個別銘柄診断もしたいと思ってます。

このブログ読んで、参考になってる方、
クリックお願いします。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 11月16日 20:03 | コメント (2)

本日の銘柄。

今朝も外人さんは僅かに売り越しでした。
NYは高値追い態勢が整った感じで元気ですが、
CMEは少し高く戻ったものの、東京に任せますって感じでした。
昨日も一昨日もギャップを取らないと幅が抜けない展開でしたが、
今日も場中は小幅の方向感に乏しい展開。
今週安いと見てる方々が余りにも多かったので下げ難い中、
逆にここから上を取りに行くには、力不足なところで、
終始この位置の値固めをしていた感じでした。
値動きの割に板が厚く、売買に自信がない
空気が読めないディーラさんが多いのかなって思うのは私だけでしょうか。
方向感も出難い中、デイトレさんが値動きを阻み、
たまにまとまった売り仕掛けが入るものの、
下にも上にも行けない感じで、眠くなる動きでした。
今日はつまらないのもあって待ちきれず(反省ですね)、
少し早めに買いに入って持ち越し。
利確も、外すタイミングもいくらでもあったのですが、
ギャップ取らなきゃ幅抜けないのなら、
持ち越すしか無いのかなって感じで、
放置状態のまま引けとなりました。
値位置は中途半端ですが上か下かなら、上の確率が歩が良いのかなと。
負けるとすれば、天底でなく中途半端な買いだってトコでしょう。
今日で三日連続下値が中途半端なトコですが、これが何を意味するのか。
節まで押さなくても戻してる強いチャートなのか、
買い方が頑張って、売り方が焦ってるだけなのか...etc。
今晩のNYがどうなるか、それ以上に為替がどちらを向くのか。
持ち越したからには明朝まで、この辺りが気になるトコです。
先物の乖離が進んだまま、チャートは上抜けを伺ってます。
個別も銘柄選別が大事な時期で、
自信がない時は売買を控えれば良いだけ。
先週今週の突っ込みで買えてない方は、持ち越しは控えた方が良いです。

今日は売りの仕掛が散発的に入る中、
かといって売り込むには力不足な感じでした。
やはり先物は先週までとは少し違う上下になってます。

2120ネクスト
今日は上げなきゃ不味いでしょって感じで
少し楽観的に考えてました。
これまで沢山取れたので、油断あったのかもです。
早めに入り過ぎたのですが持ち越しました。

3233ファンドクリエーション
今日も突っ込み買いで幅が出ました。
私は安いトコ買ったのですが待てずに撤退。
引けは売られたのでタイミングが全てって事ですね。

4296ゼンテックテクノロジー
今日も良い感じで大きな陽線でした。
25日線で一旦利確が堅いトコですが、
寄りからでも充分間に合いましたね。

8291東日CLG
大幅続伸。
昨年も逆日歩でも美味しかったんですよね。
止まれば利確です。

7717Vテクノロジー
5日線買いは今日の寄りでも間に合いました。
ストップおめ。

このブログ読んで、参考になってる方、
クリックお願いします。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 11月15日 21:12 | コメント (0)

本日の銘柄。

今朝は外人さん関係なかったですね。
機械受注に引き続き大外しのGDP。
良いんですかねこんなんで、毎回書いてますけどね。
こんなんじゃホントに安心して売買出来ないです。
中長期で安いトコ買って放置の方には、
こんな目先の上下はどうでも良いんでしょうが、
目先の売買で持ち越す方には重大な問題。
方向感も出ず、売買するにもデイトレディーラーが邪魔なだけです。
プロのアナリストの方々は、実践売買に参加せず、
机上の空論が大好きな方が多いのかもですが、
もう少し考えていただかないですかね、真剣に。
って事で、今朝はギャップアップでスタートから小動き。
可哀想なのは、先安感が異常に強い中、
昨日売りポジ持ち越した方々ですね。
分かり切ってはいますが、そんなに簡単では無いって事です。
逆に昨日買いポジ持ち越して取れた方、
ラッキーで取れても長続きしないですよ。w
しかしやり難いですね、大事な動きを決めるトコで、
あれって感じで動いてしまうのは。
結果的に先物の乖離がまた進んでしまいました。
ただし、動き的にはレンジの範疇で判り易いの継続です。
今朝私は出遅れたので、先物の16210は見れなかったですが、
300超えから330のレンジの上限は余裕の全力売り。
幅は出なかったですが、気持ち良い売買が出来ました。
個別もいくつか底で買い。
大型IPOが、買い手がいない中売り込まれながらも寄ったので、
安心感が出て後場跳んでる銘柄多かったです。
昨日は節目として16040があったのですが、
今日の210も同じ様な感じだったと思います。
上に行くのが強くて今日の下値になってますが、
この辺りの節判断が収益に大きく影響します。
ギャップでいきなり飛び越えたら、
頭の切り換えを何処まで出来るかですね。
自信がない時は売買を控えれば良いだけです。
相場は上か下か、大事な局面。
引き続き堅い売買をこなしながら、勝負タイミングを計る時です。
継続して先週今週は突っ込み待ちと書いてきましたが、
売り込まれた新興の一部は大きな陽線引き始めてます。
押し目を我慢して待って上手く買えてる方は、おめですね。
先物の乖離が再び開いたの、個別は先物関係なく動いてたのが今日の後場。
明日以降先物が乖離を埋める動きになれば、再び先物睨みの個別売買になります。
先日のチャートで上値抵抗線も、下値支持線も強く作用してます。
放れに付けって事ですが、あなたの予想はどっちですか?

先物の売り場は今日も簡単でしたが、
買いが強かった分だけギャップの割に小動きでした。
今日の下限も何時も書いてる節目でしたね。
引けは先物に大口の買いが入っていたようで、
中途半端な売りポジは明朝の寄りが気になる処。
昨日も書きましたが、
今週の先物は少し違う上下になるのかなって気がしてます。

150銘柄監視ソフト
オリジナルの監視ソフトはチャット参加者数名に試して貰ってますが、
良い感じです。w

2120ネクスト
安い玉は結局放置のまま、毎日幅抜きの売買してます。
ずっと監視してるので、上下がとても判りやすいです。
タイミング計って、毎日みんなで買ってる感じです。w

8774ジェーピーエヌ債権回収
350が底で大きく切り返しました。
底で買いってチャットで書いたのですが、
結構幅抜き出来たので利確。
更に上があったのは驚きですが、これで明日から幅が出るかも。
監視してみては如何ですか。

3233ファンドクリエーション
これも切り返してストップ高までありました。
安いトコ見てて、動き出しも見てたんですが、
乗り損ねてしまいました。w
8774もそうですが、節抜け、窓埋め、5日線。
タイミングが合えば突っ込み銘柄のリバは幅が出て美味しいです。

4296ゼンテックテクノロジー
昨日の下髭の先端、大底で打診からとチャットでコメント。
良い感じで戻ってます。
突っ込み買いってこんな事ですね。w

8291東日CLG
昨年大儲けさせて頂いた銘柄。
大口の仕手筋さんが活躍できなくなった昨今、
このあたりの銘柄が飛んでると目立ちますね。
私は今は売買する気になれないですが。

2337アセットマネジャーズ
これも昨日の底で買いとチャットでコメント。
突っ込み買いは美味しいです。

7717Vテクノロジー
これは昨日の上髭時にどうですかと相談受けた銘柄。
買うとしても5日線でとコメントしました。
株は安く買い、高く売る物。

最近クリックが落ちてます。
このブログ読んで、参考になってないんでしょうか?
儲かったみなさん、4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 11月14日 21:13 | コメント (0)

本日の銘柄。

今朝の外人さんは僅かに買い越しでした。
NYは波乱無く、CMEも影響なし。
金曜引けの下げもSQ値意識なだけに、
今朝のギャップは少し大き過ぎたなって感じでした。
強いて上げれば円高気味な為替の影響でしょうか。それとも
総弱気が増えてるので売方さんに敬意を払ったのでしょうか。w
節目として16040があったのですが、寄りからギャップでいきなり飛び越え
16000も即割り込んだので、結局下値模索の展開でした。
今日のレンジ予想は15800〜16200。
上限も下限も、しっかり仕掛けていかないと到達しないトコ。
リバも弱く、押し目も浅く中途半端な攻防は、
後場寄り後の15920が底になって切り返し、
朝のギャップ埋めて再度売られて終了。
下値でも、上値でも抜ける方向に頑張ってる方は居ましたが、
先物デイトレさんの売買がトレンドを潰してる感じ。
私は前場と後場で先物数枚抜きしましたが、
まともに売買する気になれない動きでした。
16000割れるなら、SQで一気に割り込んで、
先物と現物が一体となって戻れば良かったのですが、
こんな感じでズブズブだと、まだまだアク抜け感は出ないですね。
今日は下向きに傾いたものの、先頭切って売り込む方が居ない。
買いも同じ感じで、先物は意志のない、とてもつまらない動きですね。
この動きが続くとすれば、暫く様子見が賢明となります。
明日の寄り前はGDP、明後日は貿易収支の発表と
この辺りも様子見の要因なのでしょうか。
真ん中は安値追い銘柄が目立つ中、東電が高値抜け。w
新興指標系の一角が強い動きでしたが、
中途半端な先物に振り回されて売買し難い物多いです。
先物の動きは浮遊してても、乖離がそろそろ埋まってくる水準です。
今週は先物見ながら個別の売買をしていく事になりそうです。
17000円間際で買ってた方には想像できない下げでしょうが、
16300割れから強力な節がないトコ下げてあっさり16000割れ。
この下は先日のチャートで強い下値支持線が待ってます。
勢い見極めて勝負出来るタイミングもありそうな感じです。
先週から個別は押し目待ちと書いてきましたが、
そろそろなの増えてきました。
怖いトコの買いはロスカット決めてれば全然怖くないです。w
美味しいタイミング計ってくださいね。

先物の売り場は簡単でしたが、今日の下限は中途半端でした。
後場寄りが底になるのも余りないパターン。
今週は少し違う動きになるのかなって気がします。
朝の高値060とギャップ埋めの080は判りやすい売り場でした。
こんな素人でも判るトコで折り返す辺りが今の先物の弱いトコ。
今週は新展開もあって良さそうですが、
今のレンジで少し時間かけるか、一気に動いてアク抜けするかは、
明日の動き次第です。その前に今晩のNYもありますが、
ダウの上下よりは為替を気にしたい感じです。

150銘柄監視ソフト
今日からオリジナルの監視ソフトをテスト稼働させてますが、
時間かけて作っただけあって、なかなか良い動きで便利です。
大事なのはソフトよりどの銘柄を監視するかっだったりしますが、w
実践的に使える目途が立ちました。
どんな形で皆さんに公開するかは検討中ですが、
近々に公開したいなと思ってます。
節抜けや、上下の比較など銘柄チェックが簡単に出来ます。
結構使えると思いますよ。

儲かったみなさん、4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 11月13日 21:47 | コメント (2)

来週の動き。

日経は上下がとても分かり易く、
SQなのに誰でも上下で幅抜きできる動きでした。
来週の動きもこのところ書いてるので、
今日改めて触れる事もない感じです。
週明けも先週貼り込んだチャートに沿って動いていくので、
簡単に予測できると思います。w
個別は押し目待ち&目先資金が集まってる銘柄の売買。
監視銘柄を精査して、タイミングを計るだけですね。w


最近良く質問されるんですが、
先物オプションの事が判らない方多い様です。
かといって現状では、まともな解説書やサイトが見当たらない。
なので初心者向けに書いていこうと思って書き出しました。

出来るだけ平易に、専門用語を避けて解説。
注記も付けてみました。
概要を理解するために、流れ優先で書きます。
私の理解してる範囲で、参考文献を見ないで書いていくので、
本来の主旨と違う書き方(間違いもあるかもw)になるかもですが、
より詳細で正確な事を知りたい方は、専門的なお勉強をどうぞ。
例外事項は避け、詳細はカットします。

そこで、書いていく順番を考えてみました。
・先物OPとは。
 何故先物OP売買なのか。
 個別銘柄との違い
 指数としの役割
 ヘッジとしての役割
 ディーラーと個人投資家
・売買で最低限理解しなきゃいけない事。
 仕組みや売買に付いて
 先物OPで収益を上げるには。
・先物OPの実売買
 投資スタンス
 情報の選択と売買視点
 売買タイミング
 売買事例
・独自の視点とオリジナル売買テクニック。
 勝つためのテクニック
 a、b、c...。

まだ精査してないですが、これって書き出すと大変ですね。w
本になりそうです。
まともな参考書が皆無なので、誰かに書いて頂きたいんですけど。
先物OPでまともに収益上げてる投資家自体が少ないんでしょうね。
語るだけの方々は沢山いますけど。w

個別やってる方が大半で、更に初心者からディーラーまで読者がいる中で、
ここで書くのがいいのかどうかも迷ってて、
なので今日はこんな書き方してみました。
ご意見あればコメントどうぞ。
続きで少し書き出してます。

・「先物OPとは」
先物とは決められたSQ*日に精算する日経225平均*(以下現物)を売買します。
一年先の限月まで売買出来ますが、概ね直近のもの(今は12限月)
を中心に売買し、メジャーSQ*を跨ぐ前にはロールオーバー*も盛んに行われます。
日経225と言う株はないですが、さらにそれを将来精算する先物は株としては実在しないです。
でも売買は出来るんですね。現物はあくまでも指数ですが、先物は売り買いできる。
さらにこの先物をSQで買う権利、売る権利を売買するのがオプションです。
○月のSQで16500円(OPは500円刻み)で買う権利、売る権利があります。
更にその権利を売る事も、買う事も出来るんですよね。
この辺りがOPを分かり難くしています。

*注記
日経225平均・・・代表的な225銘柄をピックアップしてその平均をより実体に近いと思われる計算式で算出したもの。
SQ・・・毎月第二金曜日の寄りで先物、オプションを精算する日です。
メジャーSQ・・・オプションのみを決済するミニSQとオプション、先物両方を精算するメジャーSQ(3、6、9、12月)があります。
ロールオーバー・・・SQで精算せず、翌限月に持ち越すために反対売買と新規建てを行います。


こんな感じになりますが、どうですか?

儲かったみなさん、4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 11月12日 19:34 | コメント (2)

本日の銘柄。

今朝の外人さんは買い越し(金額は売り越し)でした。
NYは適度な下げで、CMEも後半一気に売られて下へ。
寄りのSQ速報値は16096.56でした。
中途半端なSQでも無理矢理16100割れに持っていく辺りは毎度の事。
今回は165Pが一番美味しかったって事ですね。
しかし、ギャンブルなので今回もオプション持ち越す気は起き無かったです。
今日はSQ通過で週末控え、14時は波乱続きの機械受注。
これでは様子見蔓延でも致し方ないトコ。
朝は昨日の切り返し起点で、節となった120円まで売られて、
一旦リバあるもSQ値を意識しながら更に二番底。
この時点で機械受注予測中央値+1.9%が少しマイナスの場合も
大丈夫ってトコまで織り込んだ感じ。
ここからの切り返しは、機械受注楽観組の買いと、
売りの買い戻しで勢い付いて判りやすく16300円まで。w
ここで利確なのか、フライングの売りなのか不明な感じの下げで、
機械受注-7.4%を受けて急落。
大証タイムも週明け安いと見る向きの売りと投げでSQ値近辺の引け。
やはり今日も分かり易い上下でした。
それにしても事前予測4連続大外しは酷いですね。
アナリスト方々はお辞めになった方が良いんじゃないかと。
ポジの関係とか色々事情はあるのでしょうが、
ここまで混乱させて良いのでしょうか?
私は今日も先物OPで大きく抜けました。
しかも機械受注発表時はノーポジで見ていての結果。
朝コメントした、天底もピタリでした。
個別は積極的に売買する事もないですが、
大きなボラを読み切れば分トレも決まる日でした。
でも、自信が持てない方や板に張り付けない方は、
気長に押し目を待つだけで良いんじゃないかなと。
来週の事は週末考えますが
先物の乖離が埋まって、全面高は何時来るのでしょうか。
来週下げて欲しい方が異常に多いので、それが少し気懸かり。
ただし、週末貼ったチャートの中で動いてて、
上でも下でも節目がとても判りやすいので、
収益を上げやすい地合なのは事実です。

下向きSQでプット持ち越しとかならまだありかもですが、
機械受注の14時跨ぎはやはりギャンブルですね。
こういう売買をしていては長くやれないと思います。
逆に事前に情報あっての確信した14時跨ぎはインサイダー。
色々あるにせよ、ダメなものはダメです。
正攻法の相場観で堂々と益出ししていきたいなと思います。

朝チャットで発表したOP節は
165Cが120買い、160Pが60円買い。
ピタリでした。w
機械受注避けて沢山抜けたので満足です。

2120ネクスト
今日も凄いボラでしたね。
全玉利確予定でしたが、欲を出して持ち越し。
但し、14時過ぎの突っ込みからの2万幅はしっかり頂きました。w

儲かったみなさん、4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 11月10日 21:48 | コメント (2)

本日の銘柄。

今朝の外人さんは売り越しでした。
NYは結局連日の上げで、為替も動いてないのに、
CMEだけ蚊帳の外だった感じです。
アメリカの選挙結果にアメリカは織り込み済みと判断し、
結果に一喜一憂してた日本の先物のセンチメントにだけは、
結構影響してしまいました。
SQ前にイベントがあるとそれは面白いのですが、今回は
自国の事でもないのに、少し気にし過ぎだった様です。
結局今回のSQは先週出た下向きの流れがそのまま嵌りました。
但し、足並み揃わず船頭も無しでは迫力に欠け、
ボラも出ない形で終えるのは致し方ないトコなんでしょう。
お楽しみは、来月のメジャーSQまで続くって結末ですね。
今日のレンジは16040〜330と
朝から自信持って発表出来るくらい簡単なSQも如何なものかなと。w
オーバーシュートも無く、数枚抜きのデイトレさんに翻弄されながらの上下。
オプションの板は薄く、とても売買する気になれない、
モチベーションが上がらない一日でした。
先物に比べて割安に推移してた165Pは、先物仕掛ける前に弄られて遊ばれて。
160Cも指してもなかなか約定しない板。
アウトオブマネーの160P、165Cは紙屑になるのが見え見えな中で、
わざわざSQ前日に売買する物でもないです。
なので私は終日先物で鞘抜きして、結構な幅抜き出来ましたが、
何だかな〜って感じでのSQ終了でした。
1日売買してて、勝負ポイント且つ大きく抜けるトコは
一カ所もなかったです。場中も引け後に検証しても、
やはり明確な理由が考えられるポイントでは無いです。
勢い判断で16210の通過が判断基準になったくらいですね。
後は16160辺りの9月、10月SQ値の中値くらいですが、
これも通過ポイントでしか無かったです。
個人より遙かに早く注文出せるディーラーさんの大口に向かって
全力で売買するには、余程の理由が無いと出来ないですよね。
結局は勝負する事も無く、そこそこ儲かったSQって事になりました。
SQ前は何時も大儲けした事書いてるので、
たまにはこんな感じも良いですよね。w
週末からつまらないSQの可能性について書いていて、
そのまま現実になっただけです。
月曜の上げと火曜日の足。そして昨日の下げ。
下げトレンドの中で舵取り無く、ダラダラ下げただけのSQでした。
希望していた先物の乖離が埋まって、全面高の希望も少し先送り。
来週下げて欲しい方が異常に多い中で、素直に下げるとも思えず。w
来週の事は週末考えますけどね。
個別は深い押し目作ってるのもあって仕込みたいのチラホラ。
目先ではなく少し長い目で銘柄探す時期です。

今日後付で16300売りしました、前場の16180買いました、
16110買いましたって話、沢山あると思いますが、
これらのポイントで全力で行きましたって方いたら、
明日からその方の相場観は参考にしない方が良いです。
明確な理由もない、中途半端な位置での売買は、
その時は良くても長続きしないです。
拠もないまま、雰囲気で売買してると落とし穴に嵌ります。
ただでさえ情報過多な株の世界。
例え逆に動いても、理由があっての売買なら、
反省も修正も可能で、次の売買へつながります。

2120ネクスト
今日も凄いボラでしたね。
全玉明日利確予定です。

儲かったみなさん、4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 11月09日 23:12 | コメント (0)

本日の銘柄。

今朝の外人さんは大きく買い越しでした。
NYも上げて、雰囲気的には良い感じの戻りでしたが、
アメリカの選挙結果待ちが、寄りからの様子見を演出しました。
先物は上げきれない、戻せないところに、
仕掛けの売りで今日もズブズブ。
SQ週なのも意識されて、一方的に下げる展開となりました。
私は打診のコールの買いからリバ取ってドテンの売りで入るつもりでしたが、
タイミング逸して利確出来ず、逆にロスカット。
突っ込みでの買いも良いところなく、1枚下のカットとなりました。
仕方ないので判りやすい16210の買いから細かい回転で先物180円抜き。
オプションの負けを先物で倍にして返してもらった感じです。
今日の反省としては、売り視点と逆ポジでの買いで取ろうとした事。
先物が判りやすかっただけに、調子に乗って足下掬われた感じです。
下手の良い見本になりました。
逆に良かったのは、先物が6000枚出来ての80円下げたのは
ストプロスも入ってた感じで、しかも節目のリバで判りやすかった事。
これがあったので、後半は買いでの回転がとても楽でした。
「節のレンジで動いて日計りでいくらでも取れる相場は継続中で、
SQ週なので節目の見極めだけでなく、上下の勢い判断も重要です」。
自分で毎日書いていながら、今日は勢い判断がイマイチでしたね。
上下の相場観が逆で負けるのなら、仕方ないのですが、
視点があってるのに、プットの幅抜きが出来なかったのは下手な証拠です。
これは、SQがつまらなくなる感じなので、
少しでも幅抜きしようと欲を出したのがいけないんですよね。w
明日はSQ前売買の最終日ですが、
綺麗に決めて有終の美を飾りたいと思います。
個別は先物下げ視点の中、継続して
「先物のボラは普段より出るので、SQ過ぎて来週までのは
押し目を狙って待ってる感じが良いんじゃないかと思います」
ってトコですね。

2120ネクスト
初値前から公言してる目標440に近づいてきました。w
ただし実売買は400超えれば充分です。
今日超えたのは良いですが、ストップ手前で失速してしまいました。
先物が下げる中、ズルズル引きずられた感じでしたね。
取り敢えずストップ指して待ってましたが、
チャットでは400超えれば充分とコメント。
更に下げての351のダブルボトムは買い直しチャンスと書きました。
安い玉は余裕なのでどちらでもいいですが、
高い玉は利確しながら、このボラを取れると美味しい様です。
ホルダーのみなさん、おめです。
充分過ぎる程幅が出たので、
この先は、ご自由にどうぞって感じです。w

儲かったみなさん、4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 11月08日 21:48 | コメント (0)

本日の銘柄。

今朝の外人さんは買い越しでした。
NYもCMEも大きく上げて、先物のギャップアップは仕方ないところ。
為替も円安に少し振れてます。
今日は先物の高値が何処で落ち着くかが焦点でした。
私は昨日全く売買出来なかったのもあって、
節目で勝負売り待ちしましたが、先物は20円届かず。
オプションも1枚届かずで、そこからズブズブに下げてしまいました。
買い方も売り方も高いトコ歓迎な中で、
最後のババ抜き買いが誰もいなかった感じなんだろうなと。
NYの勢いだけなら余裕で付けそうな感じもあっただけに残念です。w
「節のレンジで動いて日計りでいくらでも取れる相場は継続中で、
SQ週なので節目の見極めだけでなく、上下の勢い判断も重要です」。
週末から書いてますが、昨日の買い、今日の売り、
誰でも考えつくパターンで、先物はホント分かり易過ぎです。w
しかし、SQとしてはつまらないですね。週末予告しましたが、
NY任せのSQになる確率が50%となってしまいました。
SQ直前のOP数倍コースは難しそうです。
ですが、二倍なら何とかなるかなってトコですね。
今日はチャットでこの辺り詳しく解説しておきました。
目立ったトコでは先物に引けで3000枚以上の買いが入ったのと、
野村さんが大きく売り越してるトコでしょうか。w
個別は様子見な銘柄が多い中、
IPOの一角など値動きの良い物に資金が集まってました。
先物のボラは普段より出るので、SQ過ぎて来週までのは
押し目を狙って待ってる感じが良いんじゃないかと思います。

2120ネクスト
昨日私は全く売買出来ず、
一旦利確のタイミングを逸した感はありますが、
深い押しから高値引けとなりました。
狼狽売りしてしまった方は可哀想ですが、
押し目買えた方は良かったかと。
ホルダーのみなさん、おめです。w

儲かったみなさん、4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 11月07日 20:51 | コメント (2)

本日の銘柄。

今日は本業がバタバタで全く売買せず。
「節のレンジで動いて日計りでいくらでも取れる相場」は継続中で、
SQ週なので節目の見極めだけでなく、上下の勢い判断も重要です。
先々週に方向感出て、 その後の動きが簡単なので、
このままSQへ向かう事になると思ってますが、
今日は予定通り金曜の足を受けて動きました。
そして今日の日足を明日否定するのが一番ボラが出ます。
金曜の寄りが一番怖い事になるパターン。
逆につまらないパターンは、
明日も16500トライの動きを固めてしまう事。
こうなると上抜け狙いの無茶買いが入ります。
いずれにしても明日で決まる感じですね。

先物は金曜同様16210で折り返しました。
上値は5日線まで。
売買してれば、良いタイミングの売買が出来たと思います。

儲かったみなさん、4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 11月06日 17:05 | コメント (0)

来週の動き。

NYの週末二晩は下げましたが、先物が下向きの中では、
週明けの動きに影響ない感じでした。
このところずっと足並み揃わず、バラバラだった外人さんも、
この一週間は、売り買いそれぞれにポジを明確にしつつあります。
SQへ向けて、先物は大きくボラを出す準備は整いつつあります。
オプションは月曜から勝負監視。
「節のレンジで動いて日計りでいくらでも取れる相場」は継続中ですが、
強弱の方向を見誤っただけで、とんでもない事になります。
節目の見極めだけでなく、その勢い判断も出来て
初めてSQ週に大きく幅抜きが出来ます。
「NYの上下もさほど気にならない、先物独自の動きが」出てきて、
先物と現物の乖離が埋まる中、SQが納得できる形に収まる事が、
年末に向けての相場に良い結果を生みます。
個別は先週も書いた様に、「物色の柱が欲しいトコ。
力強いテーマが出るようなら、安心感も出ます」。
先物が突っ込む展開の中で、銘柄によっては注意も必要です。
先々週の高いトコは売り視点から、
来週も突っ込み処でタイミングを上手く計る事になります。
まだまだ、買いポイントにある銘柄は少なく、
じっくり待つか、上へも下へも勢いのある銘柄の目先売買がベスト。

チャート更新しました。
SQへ向けての上下幅が判り易いと思います。
ポイントは75日線と同じ様な動きのオレンジ色のトレンドライン。
三角保合の上限を下値支持線に出来ずに割り込んでしまったので、
保合下限のラインも意識する事になるかもです。

16920 10/24高値
16910 10/27高値
16650 10/27安値(窓上限)
16570 10/30高値(窓下限)
16500 心理的な節目
16490 10/31高値
16484 10月SQ値
16482 25日線、上向き
16460 11/1高値
16432 5日線、下向き
16360 11/2高値
16210 11/2安値
16158 13週線、上向き
16040 10/4安値
16032 200日線、横向き
16020 9/29安値
16000 心理的な節目
15951 75日線、上向き
15847 9月SQ値
15794 26週線、下向き
15725 100日線、上向き
15661 8月SQ値
14859 7月SQ値
14454 6月SQ値

儲かったみなさん、4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 11月05日 22:43 | コメント (1)

本日の銘柄。

今朝も外人さんは買い越しでした。
NYは下げましたが、先物に大きく響く感じ出もなく、
それより為替が何処で落ち着くかの方が気になる感じ。
尤も三連休控えての今日は、中途半端に売買する気になれず、
朝から16210買い、16480売り宣言でした。
210の買いは底値でしたね。w
それから本業バタバタで放置状態。
引けに向けての戻りで、節抜けたタイミングで利確して120円幅でした。
「節のレンジで動いて日計りでいくらでも取れる相場」は継続中。
日によっての強弱感と、節目の見極めだけ判れば、とても簡単な上下でした。
来週はSQです。先物は大きくボラ欲しいですね。
オプション月曜からの勝負監視です、
個別は高安まちまち。IPOは崩れた銘柄多かったです。
私の注力2120は今日もストップ高しましたが、
独歩高にも限界があって、引けで押したのはご愛敬ですね。w

2120ネクスト
皆さん連日おめです。
期待通りの動きで今日もストップしました。
明日利確後買い直し予定とコメントしたが出来ましたか?
寄りが中途半端で、後場突っ込んでからのストップだったので
迷った方も居るかもですが、
ストップで売って高く買い直し出来ましたね。
私は安い玉をまたまた持ち越してます。

ロスは少なく、利は伸ばす。

4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 11月03日 10:45 | コメント (0)

本日の銘柄。

今朝も外人さんは売り越しでした。
先物は16300割れると厳しい感じになるのですが、
日足から見て割れるのは仕方ないトコ。
ただここから一気に16000飛び台まで行くのは無理で、
割れて勢い付いた後は、当然の様に
目先の買い戻しと押し目買いが入って戻す展開。
「節のレンジで動いて日計りでいくらでも取れる相場」
であっても、今日の値位置では16380が節として作用しません。
この辺りはキッチリコメントさせて頂いてます。
今日私は先物より個別に注力してたので、先物の売買は無し。
16480で売り待ちしていただけでした。
今晩のNYや円を見てからの模様眺め感も出て、
明日で今週の取引を終える事になります。
来週はいよいよSQですが、取り敢えず
明日は派手に動けないのでは無いかと思ってます。
オプションは週末のプレミアム剥げた後、月曜からの勝負です、
個別は高安まちまち。買いポイントにある銘柄は少なく、
じっくり待つか、上へも下へも勢いのある銘柄の目先売買です。

2120ネクスト
皆さんおめです。
期待通りの動きでストップしました。
公募放置分と買い増し分は持ち越し。
前場は折り返しと抜けで買い増しが決まって、
そのままストップ。
ここで買い増し分の半分利確。
残りは明日利確後買い直し予定とコメント。
予想通り貼り付かず押し後の引けは貼り付きでした。

4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 11月01日 20:43 | コメント (0)