« 本日の銘柄。 | メイン | 本日の銘柄。 »

本日の銘柄。

今朝の外人さんは売り越しでした。
NYは結局連日の上げで、為替も動いてないのに、
CMEだけ蚊帳の外だった感じです。
アメリカの選挙結果にアメリカは織り込み済みと判断し、
結果に一喜一憂してた日本の先物のセンチメントにだけは、
結構影響してしまいました。
SQ前にイベントがあるとそれは面白いのですが、今回は
自国の事でもないのに、少し気にし過ぎだった様です。
結局今回のSQは先週出た下向きの流れがそのまま嵌りました。
但し、足並み揃わず船頭も無しでは迫力に欠け、
ボラも出ない形で終えるのは致し方ないトコなんでしょう。
お楽しみは、来月のメジャーSQまで続くって結末ですね。
今日のレンジは16040〜330と
朝から自信持って発表出来るくらい簡単なSQも如何なものかなと。w
オーバーシュートも無く、数枚抜きのデイトレさんに翻弄されながらの上下。
オプションの板は薄く、とても売買する気になれない、
モチベーションが上がらない一日でした。
先物に比べて割安に推移してた165Pは、先物仕掛ける前に弄られて遊ばれて。
160Cも指してもなかなか約定しない板。
アウトオブマネーの160P、165Cは紙屑になるのが見え見えな中で、
わざわざSQ前日に売買する物でもないです。
なので私は終日先物で鞘抜きして、結構な幅抜き出来ましたが、
何だかな〜って感じでのSQ終了でした。
1日売買してて、勝負ポイント且つ大きく抜けるトコは
一カ所もなかったです。場中も引け後に検証しても、
やはり明確な理由が考えられるポイントでは無いです。
勢い判断で16210の通過が判断基準になったくらいですね。
後は16160辺りの9月、10月SQ値の中値くらいですが、
これも通過ポイントでしか無かったです。
個人より遙かに早く注文出せるディーラーさんの大口に向かって
全力で売買するには、余程の理由が無いと出来ないですよね。
結局は勝負する事も無く、そこそこ儲かったSQって事になりました。
SQ前は何時も大儲けした事書いてるので、
たまにはこんな感じも良いですよね。w
週末からつまらないSQの可能性について書いていて、
そのまま現実になっただけです。
月曜の上げと火曜日の足。そして昨日の下げ。
下げトレンドの中で舵取り無く、ダラダラ下げただけのSQでした。
希望していた先物の乖離が埋まって、全面高の希望も少し先送り。
来週下げて欲しい方が異常に多い中で、素直に下げるとも思えず。w
来週の事は週末考えますけどね。
個別は深い押し目作ってるのもあって仕込みたいのチラホラ。
目先ではなく少し長い目で銘柄探す時期です。

今日後付で16300売りしました、前場の16180買いました、
16110買いましたって話、沢山あると思いますが、
これらのポイントで全力で行きましたって方いたら、
明日からその方の相場観は参考にしない方が良いです。
明確な理由もない、中途半端な位置での売買は、
その時は良くても長続きしないです。
拠もないまま、雰囲気で売買してると落とし穴に嵌ります。
ただでさえ情報過多な株の世界。
例え逆に動いても、理由があっての売買なら、
反省も修正も可能で、次の売買へつながります。

2120ネクスト
今日も凄いボラでしたね。
全玉明日利確予定です。

儲かったみなさん、4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : November 9, 2006 11:12 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?