« 本日の銘柄。 | メイン | 来週の動き。 »

本日の銘柄。

今朝も外人さんは僅かに売り越しでした。
売り越しが続いてはいますが、
寄り前は殆どイーブンな売買が今日で7日目となります。
引け後の手口も際立った売買は見て取れず、
様子見なんだなって感じです。
強いて上げれば、国内勢の売りとCSのTOPIX売りくらい。
でも大勢に影響があるほどではないです。
それに今日の先物は出来高も問題ないところ。
NYは予想通りの上値抜け。
円安も進み、上げ幅少ないながらもCMEは堅調となってました。
今日は16070で引けて、月曜の突っ込みよりは高い位置で引けてます。
表面的には大きな問題もなく、環境も悪いわけではないですが、
とにかくこの三日の内容が悪いですね。
特に今日はSQなの?って感じの売り、売り、売り。
今日の下げは意志が感じられました。
正確には何でここまで売れるのかなって事ですが、
何も考えて無いから売れるんだろうなと。
だから纏まった売りが落ちてくる。
債券売りの先物買いで反対売買とか、
何でも良いんですが、システム売りなら仕方ないトコ。
纏まった売りが断続的に入るのは、今日で三日目になるんですが、
まだあるんだなって感じで売りが入るので、
板見てて気持ち悪くなりました。
こんな感覚はこのところなかったです。
週明け早々、今週は動きがこれまでと違うと書きましたが、
月曜は何か違うと感じただけで、
水曜にやはり可笑しいと感じ、
今日はハッキリ見えてきたってとこです。
この値動きに付いて、後付の解釈読みたいのであれば、
他で沢山読めるでしょう。でも月曜から何かが違う、
動きが変って書いてるのは私だけで、
こう思ってるのも私だけかもですが、
週明けは多分売買控えると思います。
とてもじゃないですが、まともに売買する気が起きない相場です。
いつもの売買では、これで踏み上げ入る、今投げてるとか、
デイトレさん邪魔だなとか、上下の様子見て笑って、
勢い止まったトコで売買いを約定すれば良いのですが、
今日はハッキリ言って、何処まで行くのって感じでした。
ポジが売り視点でも買い視点でも、私がどちらであったとしても、
今日の終値は予想外だったなって結論になってると思います。
今週は値動きも16000割れから突っ込まず、上に行ったので正解で、
売買も大きく抜けたので問題はないのですが、
全く納得できない、違和感ありありの動きだったって事です。
昨日も予想できたので書きました。
「仮に円安に振れてNYが強くても、明日先物が下げるとしたら、
深刻に考えた方が良いんじゃないかと思います。
総悲観の中、16000を大きく割り込むことなく戻りを見せた先物が
ここから再び16000割れに向かうのは見たくないです。
この二日、先物を執拗に売り込んでるのが誰かは判りませんが、
単なるシステム売買の結果で有れば良いのになと思います。」
って事です。個別も同じでコメント変わらず、
「銘柄選別が大事な難しい時期なので、
自信がない方は売買を控えた方が良いのかなと。
チャートを確認しての押し目待ち継続は問題ないです。」
なのですが、質が大きく変化しました。
週末は冷静に視点を変えて、ポートフォリオを点検しましょう。

今日私はこんな値位置でフルフルの売買をしました。
久しぶりに、考えられる全てを入れる、全力の売買です。
NYになかなか連れない日経ですが、
今日が正念場で、 私は超楽観的に見てました。
一番違和感あったのは、前場の16180からの売りですね。
売ったトコ何処ですかね、手口知りたいです。
今日の売買についてはチャットで細かく解説しましたが、
先物は16210で大きな買いを昨日から持ち越し、
更に今日16100で昨日と同額で大きな買い。
久々のフルフルポジの勝負態勢を取った時点で、
利確位置、ロスカット位置、展開予想全て書いた上で、
後場の上げで210の買いを同値で外して、
16100の買のみとした上で、動きを見極めて大きく利確ました。
その後も細かい売買繰り返しましたが、少し抜けた程度。
結果的には大きく益出しは出来ましたが、
今日の動き納得できないですね。
週明けは方向感でるまで様子見となります。
この三日強烈な売りで、先物だけでなく個別もボロボロになってしまいました。
今日の売方さんの手口はしっかり頭に入れる必要があります。
週明けどうなるのか今は考えたくないですが、
簡単に判る事は、大口さんが無理して建ててるポジが、
想像も出来ないくらい大きいなって事。
先物は売りが凄かったですが、個別はさらに悲惨です。
上げには連れず、下げには大きくお付き合い。
NYにも先物が付いていけない状況を誰が喜ぶか?
収益的には16100割れを買える余力があったかどうかですね。
個人的には本業忙しく、利確ポイントを何度も逃したのはイタイですが、
言い訳にはならないです。さらに無気になって
中途半端な位置で全力の勝負をしてしまった事は、
結果はどうであれ反省材料。
少し考えないといけないですね。

こんな相場なので不安な方は、
日曜夜のML意見交換会に是非参加された方が良いかと。

このブログ読んで、参考になってる方、
クリックお願いします。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : November 17, 2006 11:54 PM

コメント

私の投資方法
銘柄抽出の手法には自信があります
過去7年間、延べ3千を超える銘柄について
検証した結果、的中率は87%という数値が得られました
その一部を下記のブログで紹介しています
是非一度、お立ち寄りください
http://plaza.rakuten.co.jp/emu5678

投稿者 emu5678 : November 18, 2006 10:30 PM

はじめまして。
この度、投資に関するランキングサイトをオープンしました。
オープン間もないため今なら上位ランクインも確実です。
簡単な登録ですぐにランキングにエントリーできますので
ぜひこの機会に登録をご検討してみてはいかがでしょうか。
今なら登録された方の中から抽選で7万円をプレゼント!
貴サイトの登録を心よりお待ちしております。

サイト名:投資注目度ランキング
サイトURL:http://rank-net.jp/toushi/

投稿者 投資注目度ランキング : November 18, 2006 09:14 PM

最近の先物気持ち悪かったですね。
MSQどうなるんだろか予測できないです。
気になります、スイスさん。
先物の手口しっかり頭に入れておきます。

やはり負けないって言うことはすごいことだなと思います。
特に今年は負けている人がとても多いのかなと思うので。
日曜の夜、意見交換楽しみにしています。

投稿者 ゴクウ : November 18, 2006 12:43 PM

ファンダもチャートも関係なく、ただのもぐら叩きゲーム
のようですね。この3日の売りは・・・

CME16055ですか。寄りは低いかな。また16000の攻防に
終始しますかね、来週は。

投稿者 dt : November 18, 2006 09:26 AM

コメントしてください




保存しますか?