« 本日の銘柄。 | メイン | 本日の銘柄。 »

本日の銘柄。

今朝も外人さんは僅かに売り越しでした。
ただこのところ寄り前は殆どイーブンな売買が続いてます。
引け後の手口を見ても、昨日は国内勢の売りに外人さんの買いでしたが、
今日はまたバラバラで、様子見気分が強いんだなって感じです。
SQまでまだ時間があるので、これも仕方ないトコでしょうか。
NYが高値追い態勢を鮮明にしてCMEが高くても、
物色難の出来高不足では動くに動けないのかもです。
これも、先物の乖離が有り過ぎるのが問題なのですが、
これが真ん中が上下するだけでなく、
個別全体にも深刻な影響を与え始めてます。
上げには連れず、下げには連れる形。
先物の迷走で方向感が出ないのが全てですが、
これを解決するには、乖離が進もうが関係なく、
一旦上を目指すしかないのかなと言った処。
今日だけに限って言えば日銀がその原因となってましたが、
仮に円安に振れてNYが強くても、明日先物が下げるとしたら、
深刻に考えた方が良いんじゃないかと思います。
総悲観の中、16000を大きく割り込むことなく戻りを見せた先物が
ここから再び16000割れに向かうのは見たくないです。
この二日、先物を執拗に売り込んでるのが誰かは判りませんが、
単なるシステム売買の結果で有れば良いのになと思います。
昨日持ち越した買いは、朝から余裕で利確できるトコでした。
ただし、私は朝は本業があって、参加したときには既に買値付近。
タイミング外したので放置してたら、ズルズル下げてしまいました。
後場下の方にある節目で指していたのが約定してそのまま持ち越し。
このまま下に行かれると、不味いなって建て玉になりました。
勝負何処でないトコで、結果的に買い持ちですが、
まともに動いてくれれば益出し出来ると楽観的に考えてます。
逆に動けばそれはそれで仕方ない事。
本業で売買タイミングを外したとは言え、中途半端な売買を反省します。w
昨日と同じく、今晩のNYと為替が気になりながら、朝を待つことになりました。
個別は物色難で仕手っぽい銘柄が元気です。
銘柄選別が大事な難しい時期なので、
自信がない方は売買を控えた方が良いのかなと。
チャートを確認しての押し目待ち継続は問題ないです。

今日はバタバタなので個別コメントはお休みです。
日曜夜のML意見交換会では、
出来る限り個別銘柄診断もしたいと思ってます。

このブログ読んで、参考になってる方、
クリックお願いします。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : November 16, 2006 08:03 PM

コメント

ネクストも今日は散々でした。
年内には日経の強さを実感したいです。
日曜の夜、楽しみです。
日々、お疲れ様です。

投稿者 lan : November 16, 2006 10:32 PM

結局、日銀福井発言に変化なし。

GDP発表前水準まで売られる理由ないし、
今日の高値水準はすぐ超えると見てます。

投稿者 dt : November 16, 2006 08:46 PM

コメントしてください




保存しますか?