« 来週の動き。 | メイン | 本日の銘柄。 »

本日の銘柄。

今朝も外人さんは売り越しでしたが殆どイーブンな売買継続。
NYは元気でもCMEは連れないですが、
そのCMEにも付いていけない先物です。
ここまで来ると先物の動きに何も関係ないなってトコですね。
金利や為替も気にしたいとこではあるんですが関係なし。
テクニカルはとっくの昔に用無しになってますが、
今日はとうとう26週線も割り込みました。
節も機能せずに、下値支持線も反発ポイントになっただけ。
先物は完全に需給バランスのみの上下となってしまいました。
「先週明け早々、動きがこれまでと違う」と書いてる先物が、
今日はとうとう糸が切れた感じとなってします。
「何も考えて無いから売れるんだろうなと」
いうシステム売りが今日も勢いを付けいます。
誰も止められない下落に向かうには、
節目での買い、即逃げの繰り返しか、
底打ち確認までの様子見しかないです。
纏まった売りが断続的に入り始めて今日で四日目。
これが止まるまでは、板見るのも止めた方が良いのかなって感じです。
何かが違う、動きが変って書いて、
「週明けは多分売買控えると思います。
とてもじゃないですが、まともに売買する気が起きない相場です。」
これが現実になってしまうのが相場の怖さなんでしょうね。
「全く納得できない、違和感ありありの動きだったって事です。
仮に円安に振れてNYが強くても、明日先物が下げるとしたら、
深刻に考えた方が良いんじゃないかと思います」。
って事です。個別も同じでコメント変わらず、
「銘柄選別が大事な難しい時期なので、
自信がない方は売買を控えた方が良いのかなと。
チャートを確認しての押し目待ち継続は問題ないです。」
って同じ事ばかり書くしかないですが、
これをチャンスと思える方が何人いるでしょうか。

押し目とか突っ込み買いとか書いてますが、
現実にこのラインまで来ると買えない方多いです。
逆にここで投げなきゃいけない状況では勝てないです。
個別はここから打診で入れる人が上手いです。
いっぱい一杯で余力がない方は、 投資スタンス見直しましょう。
突っ込んだトコで毎回書いてますが、
実践出来る方がどれくらい居るのかなと。
昨日の意見交換会でも振れたこの先の新興の突っ込みですが、
理想はここから底値打診(割れロスカット)の繰り返し。
良いトコ買えたら買い乗せもあり。
自信ない方は、反転確認してからでも間に合います。

私は今日は先物売買しましたが、
節目で買って益が乗っても放置。
割れまたは同値でカットを繰り返しました。
ここまで来ると、薄利の回転売買はする気ないです。
割れでロスカット、益が乗ったら放置。
損は少なく、益は大きく伸ばす。
それが実践できるタイミングが来てるって事。
カットさえできれば、この先何処まで下げても問題ないです。
判りやすく書くと、この先10回カットしても、
一回の益出しで、充分なパフォーマンスになるって事。
焦らずじっくり待てるかどうかです。

儲かったみなさん、4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : November 20, 2006 10:17 PM

コメント

きのう列伝くんが、納得ー!

投稿者 BlogPetの列伝くん : November 21, 2006 05:11 PM

コメントしてください




保存しますか?