« 11/17の売買。 | メイン | 11/19の売買。 »

11/18の売買。

10000円到達、おめです。
「レンジ線で転換したトレンドは、日を追う毎に鮮明となって、
例え踏み上げ中心の質の悪い動きであっても、
値動きが追認する形になってます」。
急激な上げでしたが、
レンジ抜けで一旦揉んで、調整入れて
再度オレンジ線タッチからの一気上げで大台でした。
トレンド転換してしまったので、
この大台到達も時間の問題だったのですが、
目先需給優先で値動きの質は悪く、
手放しで喜べない、後味の悪さも残しました。

NYとかドル円は全く関係なかったですね。
9000円割れへ向けての売り煽りピークで転換して、
目先需給中心の踏み上げ相場です。
大台到達も達成感は無く、先物は出来高で10万枚届かず。
大台抜けて加速する訳でもなく、
達成感から売りが出る訳でもなく、
現物の大台乗せ待って大引けになりました。
ステップとしてはその前にTOPIXの高値抜けがあったのですが、
コレもあっさり抜けて問題なしの動きでした。

今日は久し振りにほぼ終日板を眺めてました。
大台乗るなら今日か明日かってトコでしたからね。
で、この板でポジ無しで新規の売買をするとしたら
どんな売買になるんだろうって、考えてみたのですが...。
理屈じゃない需給だけの動きでは、
やはり納得出来ない今日の上げって事になりますね。
お馬鹿な目先売買を見極めるのは難しいですけど、
でも、最低限の節度は欲しいなと。
理屈が通らないなら、屁理屈でも何でも良いのですが、
引けにかけて970割る動きか、
若しくはオーバーシュートの高値引けかあっても良いトコで、
9970-10000の小動きになってしまうのは如何なものかと。
後場のGUも、寄りから800割れずの買い転もそうですが、
板見てる限りは1カイ2ヤリを小口でやってる方は大変だろうなと。
ある程度の玉を出し入れできる方でないと、
参加するのが憚られる動きでしかないなと...。
大台到達も納得できない動きを見せられてしまうと、
嬉しさ半減って感じでした。

上げ歓迎で長期は買い放置の局面でも、
日計りや目先では売りが正解になってしまう動きです。
放置してた両建は解消しました。1020円幅です。
日計り用は売りが入って持ち越しでしたが、
イブニングで買い戻し予定も本業あって参加できず。
今日は細かく売買して、結局80円幅負けました。
個別で残ってた2433は利確しました。
残ってるのは枚数買った8267と遊びで優待取った3048のみです。

チャットでは全ての売買をリアルタイムで書いてます。
基本は指してるトコを先出しして、約定報告する感じ。
本来ならココにも毎日売買内容を書きたいのですが、
日本語も理解できず、妄想と悪意を総動員して
変な書き込みするお馬鹿さんがいるので差し控えてます。
こんな地合なので掲示板は再開してます。

ネットオタク特有の煽りを排除し、
発言を特定出来る状態で、情報交換できればと思います。
誹謗中傷やつまらない煽りを排除した中で、
売買や詳しい相場観を書いていく事を考えています。

みんなで儲けるための良いサイトになればなと。
無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

売買詳細を先出ししてるリアルタイムチャットに付いてはこちらで。

毎週相場観書いてるメルマガについてはこちらで。

投稿者 AD_Kaz : November 18, 2010 03:28 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?