« 12/17の売買。 | メイン | 12/21の売買。 »

12/18の売買。

今週は金融株の上下と1606日本海洋掘削の動きだけですかね。
個別は商い集まった銘柄は、上下幅出ましたが、
全体は材料難と言うよりは完全な出来高不足。
上下の方向は、売買しなきゃいけない目先の玉に
90円超えたドル円にユーロも絡んだ為替の上下次第でした。
やはり俯瞰で考えるなら、景況感とドルのトレンド。
ドルはFOMC経て高い方へ向かいそうな感じですが、
「トレンドが徐々に明確になってきたのは良い事かなと」。
ドル円に関しては「90円が判断ポイントになってますけど」、
日柄こなして92円付けに行けば、景色も変わりそうです。
師走もクリスマスも何だか盛り上がりに欠けてますが、
東京市場は気温と同様すっかり冷え込んでます。
昨日の買いはイブニング安かったので放置して、
更に買いも入れたのですが、
前場のドル円の急落時には離席してて何も出来ず。
前場でTOPIXが894付けなかったのが痛かったですね。
結局引けに戻って来たのでコストで20円勝ちでしたが、
何だか下手な売買が救われただけ。
先物150待てたのは単にポジ目線なので、
これではなかなか勝てない売買の典型です。

俯瞰で相場を見て、売買する。
相場観外しても、カバーして負けない売買できれば最強ですが、
タイミングを外すして下手な売買するのは、相場観以前の問題。

チャットでは全ての売買をリアルタイムで書いてます。
基本は指してるトコを先出しして、約定報告する感じ。
本来ならココにも毎日売買内容を書きたいのですが、
日本語も理解できず、妄想と悪意を総動員して
変な書き込みするお馬鹿さんがいるので差し控えてます。
でも、オススメ銘柄は更新しました。
掲示板も、こんな地合なので再開してみました。

ネットオタク特有の煽りを排除し、
発言を特定出来る状態で、情報交換できればと思います。
誹謗中傷やつまらない煽りを排除した中で、
売買や詳しい相場観を書いていく事を考えています。

みんなで儲けるための良いサイトになればなと。
無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

売買詳細を先出ししてるリアルタイムチャットに付いてはこちらで。

毎週相場観書いてるメルマガについてはこちらで。

投稿者 AD_Kaz : December 18, 2009 03:23 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?