« 12/18の売買。 | メイン | 12/22の売買。 »

12/21の売買。

クリスマスウィークです。
参加者減って、出来高減って、方向感も乏しく、
板睨んでる方々には気の毒な動きでした。
ダウとナスは面白い足ですが、
ドル円も漸くトレンド出そうですけど、
そんな事は全く関係ない動きの東京市場でした。
今週は仕方ないでしょうけど、
それでも少しはギャップ出してレンジ切り上げて貰わないと、
売買する気も無くなってしまうでしょうね。
ドル円は86円割れの買いが安心出来るトコに来てますが、
これも目先と放置の目線の違いですからね。
個別は今日も商い集まった銘柄はまだ上下もある感じですが、
傍目だと、引けのMUFGリバランスだけだった動きです。

「全体は材料難と言うよりは完全な出来高不足。
上下の方向は、売買しなきゃいけない目先の玉に
90円超えたドル円にユーロも絡んだ為替の上下次第。
やはり俯瞰で考えるなら、景況感とドルのトレンド。
ドルはFOMC経て高い方へ向かいそうな感じですが、
「トレンドが徐々に明確になってきたのは良い事かなと。
ドル円に関しては90円が判断ポイントになってますけど、
日柄こなして92円付けに行けば、景色も変わりそうです。
師走もクリスマスも何だか盛り上がりに欠けてますが、
東京市場は気温と同様すっかり冷え込んでます」。

チャットでは全ての売買をリアルタイムで書いてます。
基本は指してるトコを先出しして、約定報告する感じ。
本来ならココにも毎日売買内容を書きたいのですが、
日本語も理解できず、妄想と悪意を総動員して
変な書き込みするお馬鹿さんがいるので差し控えてます。
でも、オススメ銘柄は更新しました。
掲示板も、こんな地合なので再開してみました。

ネットオタク特有の煽りを排除し、
発言を特定出来る状態で、情報交換できればと思います。
誹謗中傷やつまらない煽りを排除した中で、
売買や詳しい相場観を書いていく事を考えています。

みんなで儲けるための良いサイトになればなと。
無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

売買詳細を先出ししてるリアルタイムチャットに付いてはこちらで。

毎週相場観書いてるメルマガについてはこちらで。

投稿者 AD_Kaz : December 21, 2009 03:04 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?