« 12/11の売買。 | メイン | 12/18の売買。 »

12/17の売買。

冷房が必要なトコから日本へ戻ると、めっきり寒くなってました。
師走相場も残り10営業日を切りました。
クリスマスモードもこの景気なのか、控えめな気がします。
出来高盛り上がらず、迫力に欠ける動きですが、
ダウ高のドル安の流れが少しずつ変わって、
トレンドが徐々に明確になってきたのは良い事かなと。
ドル円の90円が判断ポイントになってますけど、
基調を確認してからでも遅くないって感じですかね。
FOMCも目新しい材料無く、ドル高を少しだけ後押ししただけでした。
東京市場は小幅な上下で、個別も出来高こなす銘柄は限られ、
日計り商いも小幅に徹する売買ばかり。
私は久しぶりに売買する気満々で板眺めて、
そして出来高見て諦めて...。
寄り前から180買い250売りを指してましたが、
前場お約束のように180は約定せず。
まだ入り易いだろうなと思った250は約定しましたけど、
この上下幅で板睨んで売買する気は起きないですね。
結局売りで50円、買いで30円の日計り合計80円でした。
更に引けの下げで買いが入ったので持ち越しです。
目先はドル円にユーロ安をどう見るかですね。
板睨んで売買するきも無いので、指して放置でしたけど、
気楽に売買するならこの動きもアリでしょうが、
もう少し出来高無いとつまらないですよね。

国内大手が地合悪化させる増資の手数料で稼ぎ、
ディスカウント分の鞘抜きを狙う売買してる様では、
情け無いといか言えないですね。

本日初日の1606日本海洋掘削は高かったですが、
まともなIPOだったと思います。
以下メルマガのコメントです。
「事業内容も株主も大型上場の内容ですが、
規模的には左程で、第一印象は売り上げがこの程度? ってトコでした。
公開時の時価総額も低く、公募価格も株数もまともなIPOに見えます。
尤もIPO目的の酷い内容を散々見てきてるからでしょうね。w
この手の銘柄の初値は主監事次第ですが、
将来性を考えても悪い銘柄ではなく、
初値が公募近辺で出来高もこなすのであレバ、
長期で持ってみるのも良いんじゃないかと。
IPOプレミアムが付いて、寄りから活況であレバ、
落ち着くのを待って年明けから拾い出しても良いんじゃないかと」。

チャットでは全ての売買をリアルタイムで書いてます。
基本は指してるトコを先出しして、約定報告する感じ。
本来ならココにも毎日売買内容を書きたいのですが、
日本語も理解できず、妄想と悪意を総動員して
変な書き込みするお馬鹿さんがいるので差し控えてます。
でも、オススメ銘柄は更新しました。
掲示板も、こんな地合なので再開してみました。

ネットオタク特有の煽りを排除し、
発言を特定出来る状態で、情報交換できればと思います。
誹謗中傷やつまらない煽りを排除した中で、
売買や詳しい相場観を書いていく事を考えています。

みんなで儲けるための良いサイトになればなと。
無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

売買詳細を先出ししてるリアルタイムチャットに付いてはこちらで。

毎週相場観書いてるメルマガについてはこちらで。

投稿者 AD_Kaz : December 17, 2009 03:13 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?