« 7/10の売買。 | メイン | 7/14の売買。 »

7/13の売買。

週末もNYとドル円は変わらず近辺でした。
「大きく下げたドル円は戻りも鈍く、まだまだ予断を許さないトコ」で
今日も小動きながら気にしてる方は多い様ですね。
東京時間は仲値通過後にTOPIXが売られたのが切っ掛けでした。
後場は解散総選挙報道を受けた後は下げるだけで引けまで。
個別は新興や小型株が大きく下げてましたが、
下げ余地がある銘柄が多いだけに仕方ないでしょうね。
「基本的に円高に善悪は関係なく値段が全て。
ただただ客観的にネガティブだと捉えた方が良いかと」。
今週もドル円>ナス>ダウが気になりますが、
さらに債券や原油等も落ち着かないとやり難いですね。
個別も明らかに流れが変わってますが、
日計りするなら空気を感じながら売買した方が良いですよ。
少し歪み過ぎなんじゃないかなって水準。
値頃感に大きな開きがある中で、レンジの把握すら危ういトコで
売買してる方が多いからかもですね。
しっかり押し目形成しない事には
まともな買いは入らないンじゃないかと思うのですが」
やはり、買える理由があるものの押し目待ちが良いと思います。

今日は話題がふたつ。
先ず、今朝の日経の最終版で出たキリンとサントリーの話。
キリンは、ビール以外へ積極投資して拡大する長期計画を出してます。
それで、何故未上場をメリットとするサントリー何でしょうかね?
サントリーもシェア拡大で業績好調と聞いてましたが...。
この統合で独禁法をクリアすれば、
世界的な総合飲料メーカーとして云々という話しも判らないでないですが、
でもね、サントリーは何か表に出せない問題でも抱えてるのかなと、
勝手に思ってしまいました。
次は解散総選挙のNHK報道。
NHKが速報出すんだから間違いではないんでしょうけど、
この選択は保身でしかないですよね。
保身と言えばそれに長けてる官主導の国政で、
政治家が替わっても変わらない国と言われてますが...。
外人さんは政局を嫌う→提灯が売る→で下げなんでしょうけど、
さて、政権交代が売り要因で正解なんでしょうかね?
そもそも都議会選で負けたからって自民大敗が確定したんでしょうか?
民主政権で国が上向くんでしょうか?
過去の政権交代で何が起きたでしょうか?
で、円高株安は正解なんでしょうかね...。

自分なりに何か考える良い機会になりそうな話題ですね。

本来ならココにも毎日売買書きたいのですが、
日本語も理解できず、妄想と悪意を総動員して
変な書き込みするお馬鹿さんがいるので差し控えてます。
でも、オあススメ銘柄は更新しました。
掲示板も、こんな地合なので再開してみました。

ネットオタク特有の煽りを排除し、
発言を特定出来る状態で、情報交換できればと思います。
誹謗中傷やつまらない煽りを排除した中で、
売買や詳しい相場観を書いていく事を考えています。

みんなで儲けるための良いサイトになればなと。
無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

売買詳細を先出ししてるリアルタイムチャットに付いてはこちらで。

毎週相場観書いてるメルマガについてはこちらで。

投稿者 AD_Kaz : July 13, 2009 03:18 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?