« 7/13の売買。 | メイン | 7/15の売買。 »

7/14の売買。

NYもドル円も金融に楽観的な見方出て切り返しました。
昨日の東京は引けまで下げてましたが、
ダウ先も安い前提で動いてたにも拘わらず、CMEの戻りは鈍いです。
昨晩の上げでも東京時間は上値重く、目先が傷んでるからでしょうかね。
踏み上げただけで抜けた大台から1000円幅の下げで、
目先の買いが困って投げたのが昨日です。
値頃感ないままに、買値で売買してるかの様な大口さん。
まるで下手な個人みたいにな売買してる感じです。
今週は9000台前半を固めなきゃ不味い足なので、
値動き的には問題はないのですが、
先週から下げの内容は悪いですよね。
放置してた買いポジは40円幅で利確しました。
板も見てないのでポジあるのもストレスになるかなと、
一旦外して、振れるの待って入り直します。
「大きく下げたドル円は戻りも鈍く、まだまだ予断を許さないトコで
今日も小動きながら気にしてる方は多い様ですね」。
昨日大きく投げられた新興や小型株はリバもイマイチ。
「下げ余地がある銘柄が多いだけに仕方ないでしょうね。
今週もドル円>ナス>ダウが気になりますが、
さらに債券や原油等も落ち着かないとやり難いですね。
個別も明らかに流れが変わってますが、
日計りするなら空気を感じながら売買した方が良いですよ。
少し歪み過ぎなんじゃないかなって水準。
値頃感に大きな開きがある中で、レンジの把握すら危ういトコで
売買してる方が多いからかもですね。
しっかり押し目形成しない事には
まともな買いは入らないンじゃないかと思うのですが
やはり、買える理由があるものの押し目待ちが良いと思います」。

さて、ダウ離れ、ナス離れ、ドル円離れしたかの様な先物ですが、
要は値動きをリードする玉が、値頃感もない売買してるからでしょうね。
5月SQが9389.55、6月MSQが10147.65、7月SQが9386.69。
ギャップの小動きしか出来ない東京で、
このところスルーされて、SQ要因では上下してないです。
簡単に書けば、目先の売りが踏んでオーバーシュートした大台の乗せから、
買いポジ取った目先が踏み上げ終わって淡々とカットしただけな動き。
TOPIXとの絡みや、国内の独自要因として、
大型公募の頻発、解散総選挙等もありますけど、円高、債券高の中で、
買ってるって言われてた大口さんが何処にも居なかったって事でしょうね。

本来ならココにも毎日売買書きたいのですが、
日本語も理解できず、妄想と悪意を総動員して
変な書き込みするお馬鹿さんがいるので差し控えてます。
でも、オあススメ銘柄は更新しました。
掲示板も、こんな地合なので再開してみました。

ネットオタク特有の煽りを排除し、
発言を特定出来る状態で、情報交換できればと思います。
誹謗中傷やつまらない煽りを排除した中で、
売買や詳しい相場観を書いていく事を考えています。

みんなで儲けるための良いサイトになればなと。
無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

売買詳細を先出ししてるリアルタイムチャットに付いてはこちらで。

毎週相場観書いてるメルマガについてはこちらで。

投稿者 AD_Kaz : July 14, 2009 03:31 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?