« 4/1の売買。 | メイン | 4/3の売買。 »

4/2の売買。

清峰優勝おめです。

NY高く、ドル円は変わらずの戻り。
今日は海外子会社の配当を実質非課税にする話でした。
口実はともあれ、今の出来高では大口次第。
売りが溜まってるトコで大口の買いが入ると
今日の東京時間も止まらずでした。
770は行き過ぎですけど、初押しは買いで良いんでしょうね。
何も考えず安いトコ買える方が最強になれる戻りでした。
G20はポジティブに、ECBは事前に織り込んで、
雇用統計は数字見てから反応って感じになるんですかね。
GMの話も暫くは潜在的に意識されるんでしょうけど、
結論出るまでは取り敢えず忘れる動きで良い様です。
新年度で改めて、目先は売り残が気になって、
今日は嫌々踏み上げる動きが顕著になりました。
先物は昨日大きな両建て利確したので、積極的に売買したくない板状況。
現物は残ってた重工が引け際入って利確。
配当取りで買った小口だけ残して、これでほぼポジ無し状態です。
昨日個別の足ざっと見ましたが、中途半端なトコにいる銘柄多いので、
レンジで待っては見ますが、暫くは様子見になるかも。
「ドル円は以前少し書いた、長期の上値トレンドラインに、
(昨日の)朝の上髭が近いトコで」、振れるなら売買したい感じです。
「7000前半はリスク取っての買い、
8000後半は買いを繋ぐか、目先売りで入るかでしたが、
そう考えると、この辺りは無気になるトコでもなく、
気楽に売買するところ何じゃないでしょうか。
放置の売買でしっかり幅取れれば、良いんじゃないかと思います。
「年金とか、外人さんとか、ヘッジファンドとか、
色々囃されはいますが、要は需給がどうなのか。
目先なのか、長期なのか。
スタンスでタイミングも変わります。
GMも冷静に考えられれば、今になって慌てる事でもなく、
AIGや銀行の話しも片付いた訳ではないです。
でも、100円、10000円、10000ドルを付けにいけるかどうか考え方。
目先の噂や動きで狼狽しない事です。
最悪期を脱した市場ですが、
目先の材料ではなく、少しでも先を見て売買する方が、
結果的に大きな幅を取れると思います。
今週も引き続き、NY次第、為替次第のギャップで動くと思います」。

本日初日の3634ソケッツ。
初値安けレバ売買しても良いかなと思ってましたが、
地合もフォローでしたけど、高過ぎでしたね。

本来ならココにも毎日売買書きたいのですが、
日本語も理解できず、妄想と悪意を総動員して
変な書き込みするお馬鹿さんがいるので差し控えてます。
でも、オススメ銘柄は更新しました。
掲示板も、こんな地合なので再開してみました。

ネットオタク特有の煽りを排除し、
発言を特定出来る状態で、情報交換できればと思います。
徐々に、フリーのメールアドレスは排除する等透明度を上げて、
誹謗中傷やつまらない煽りを排除した中で、
売買や詳しい相場観を書いていく事を考えています。
みんなで儲けるための良いサイトになればなと。

無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

チャットに付いてはこちらで。

メルマガについてはこちらで。

クリック宜しくです。人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : April 2, 2009 03:21 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?