« 3/31の売買。 | メイン | 4/2の売買。 »

4/1の売買。

名実共に新年度入りです。
NYは引け際垂れましたが小幅高での戻りで、
ドル円は高めで戻ってきました。
昨日の東京時間でNYの水準は織り込んでましたが、
ドル円見てるともっと高めの寄りで良かった感じです。
確かに寄り前の短観は悪い数字でしたが、問題ない水準。
それ以上に問題なのは、
寄りタイミングでGMの話がネガティブに伝わった事。
ジタバタしても仕方ないと思うんですけど、
ドル円の幅が出るだけに、売りが優勢になってました。
決算終わって今日は時間取れたので、
チャットでも詳しく書いたのですが、
寄りからの下げは、どう考えてもGMを口実にした、
目先の売りとしか見えないですよね。w
今日は、MSQ以降積み上げた大きな幅の両建てを一旦解消するつもりだったので、
前場の上下は、嬉しい動きではありましたが。w
両建て利確したのは、建て玉指定しながら売買するのが面倒なのと、
新年度なので新たに売買始めたかったのの両方ですが、
売買するには今は中途半端なポジションですね。
現物は先週の偏った動きが解消されて、
打診もアリなトコですけど、自信持って入れる銘柄はまだまだ少ない様です。
個別は今晩辺り、少しスクリーニングしてみます。
ドル円は以前少し書いた、長期の上値トレンドラインに、
今朝の上髭が近いトコでした。
ただ資金を移動してないの売買はしてないですけど。
今日も噂や、まとまった売買で一気に持って行かれる先物ですが、
やはり「上手くやるには、板に貼り付いて、目先の動きを読みきるか、
目先のつまらない動きは無視して、レンジの上下で売買するかです。
私はこの所板も見ないで、レンジの上下を待って、
節で指して入ったら放置の売買をしてます。
7000前半はリスク取っての買い、
8000後半は買いを繋ぐか、目先売りで入るかでしたが、
そう考えると、この辺りは無気になるトコでもなく、
気楽に売買するところ何じゃないでしょうか」。
放置の売買でしっかり幅取れれば、良いんじゃないかと思います。
「年金とか、外人さんとか、ヘッジファンドとか、
色々囃されはいますが、要は需給がどうなのか。
目先なのか、長期なのか。
スタンスでタイミングも変わります。
GMも冷静に考えられれば、今になって慌てる事でもなく、
AIGや銀行の話しも片付いた訳ではないです。
でも、100円、10000円、10000ドルを付けにいけるかどうか考え方。
目先の噂や動きで狼狽しない事です。
最悪期を脱した市場ですが、
目先の材料ではなく、少しでも先を見て売買する方が、
結果的に大きな幅を取れると思います。
今週も引き続き、NY次第、為替次第のギャップで動くと思います」。

本来ならココにも毎日売買書きたいのですが、
日本語も理解できず、妄想と悪意を総動員して
変な書き込みするお馬鹿さんがいるので差し控えてます。
でも、オススメ銘柄は更新しました。
掲示板も、こんな地合なので再開してみました。

ネットオタク特有の煽りを排除し、
発言を特定出来る状態で、情報交換できればと思います。
徐々に、フリーのメールアドレスは排除する等透明度を上げて、
誹謗中傷やつまらない煽りを排除した中で、
売買や詳しい相場観を書いていく事を考えています。
みんなで儲けるための良いサイトになればなと。

無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

チャットに付いてはこちらで。

メルマガについてはこちらで。

クリック宜しくです。人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : April 1, 2009 12:55 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?