« 3/30の売買。 | メイン | 4/1の売買。 »

3/31の売買。

例年の年度末に比べ、都内は渋滞も少なかった気がします。
数字締めて、深刻な会社も多いんでしょうね...。
毎年桜が綺麗な時期なのですが、
決算終わるまでは、ゆっくり出来ないのは仕方ないです。
でも漸く解放されて、明日からは名実共に新年度入り。
生活環境も変わる方が多い時期ですが、みなさんも
新たな気持ちで良いスタートを切ってください。

NYはGMの話で安かったですが、
昨日東京が慌てた程ではなかったです。
為替は上下はあったものの、引けは何事もなかった感じでの戻り。
受けた東京は寄りからどうしても上に持っていきたい目先の方が居ました。
年度末ですからね。
でも無茶すると反動も来ます。
金曜、月曜と大きく動いてますが、
結局は目先が困ってるトコから振れ過ぎて引ける感じの日々。
商いが薄く、大口の売買で方向は出ますが、
一方向で動くだけで、結果はオーバーシュートするだけ。
値動きで売買すると、上げで担がれて、下げで引かされる事も。
上手くやるには、板に貼り付いて、目先の動きを読みきるか、
目先のつまらない動きは無視して、レンジの上下で売買するかです。
私はこの所板も見ないで、レンジの上下を待って、
節で指して入ったら放置の売買をしてます。
7000前半はリスク取っての買い、
8000後半は買いを繋ぐか、目先売りで入るかでしたが、
そう考えると、この辺りは無気になるトコでもなく、
気楽に売買するところ何じゃないでしょうか。
期末で年金とか、外人さんとか、ヘッジファンドとか、
色々囃されはいますが、要は需給がどうなのか。
目先なのか、長期なのか。
スタンスでタイミングも変わります。
GMも冷静に考えられれば、今になって慌てる事でもなく、
AIGや銀行の話しも片付いた訳ではないです。
でも、100円、10000円、10000ドルを付けにいけるかどうか考え方。
目先の噂や動きで狼狽しない事です。
「結局、目先で売りとか買いとか慌ててる方が多いって事なんだと思います。
方向性を見失うようなら、今は目先で売買するトコではないです。
大局で見て、安く買って高く売る売買を心掛けた方が、
ストレスもなく、幅も出ると思うのですが。
期末評価が鍵だっただけに、安堵してる方も多いでしょう。
最悪期を脱した市場ですが、
目先の材料ではなく、少しでも先を見て売買する方が、
結果的に大きな幅を取れると思います。
今週も引き続き、NY次第、為替次第のギャップで動くと思います。
このまま上抜けるには新たな材料が必要なんじゃないかと。
陰の極から8000円抜けで視界も変わったのですが、
ダウ8000とナス1600も目前となって、
いくら売りが溜まってるとしても、
目先は調整しても良い水準に来てると思います。
好材料が続出してる処を見ても、目先はそろそろかなと。w」

本来ならココにも毎日売買書きたいのですが、
日本語も理解できず、妄想と悪意を総動員して
変な書き込みするお馬鹿さんがいるので差し控えてます。
でも、オススメ銘柄は更新しました。
掲示板も、こんな地合なので再開してみました。

ネットオタク特有の煽りを排除し、
発言を特定出来る状態で、情報交換できればと思います。
徐々に、フリーのメールアドレスは排除する等透明度を上げて、
誹謗中傷やつまらない煽りを排除した中で、
売買や詳しい相場観を書いていく事を考えています。
みんなで儲けるための良いサイトになればなと。

無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

チャットに付いてはこちらで。

メルマガについてはこちらで。

クリック宜しくです。人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : March 31, 2009 04:27 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?