« 12/5の売買。 | メイン | 12/9の売買。 »

12/8の売買。

週末のNYは恒例の引け前1時間で大きな動き。
CMEが7500台から8000超えとなりました。
ドル円も1時間で1.50円動いてるのですが、
今日の東京時間は僅かに25銭しか動かないんですよね...。
懸案のGMですが、年越しは担保した形で今週の議会承認待ち。
これで懸案のひとつを新大統領に先送りしただけですが、
今日は新大統領は史上空前の経済対策を実施するとアナウンスメントしてます。
週末引け際のNYから東京時間へと目先の売りが踏み上げての上昇ですが、
今日の東南アジア株高も影響してるとか言われてもね...って気がします。w
東京時間の各指標は目先だけでバラバラです。
前場債券が大きく上昇し、後場はユーロが上抜けでも、
何れもNY受けてのポジション調整の域を出ず。
ダウ先も上値追いとなってますが、これは東京時間だけの話。
上下戸惑ってる目先のポジションは別として、
ここからは年末へ向けてのポジションを取っていくトコなんでしょうね。
今週はMSQですが、これまでの上下でポジションがグシャグシャになって、
大きく縮小してしまった訳ですから、当然の様にポジの傾きもなく、
今回もMSQ絡みの派手な動きは難しいんじゃないかと。
SQ関係なく相場観で普通に売買するのが良いんでしょうけど、
どうしてもMSQで売買するなら、
壊れてるボラ当て込んで直前のOPは面白いかもです。
「雇用統計は悪いの織り込んでるので」と書きましたが、
それにしてもどうなんでしょうね、この上げ方。
今週もドル円気にしながら考えるのが良い様です。
今日も自動車、金融、不動産は売られて、
円高メリットや資源株、ディフェンシブ銘柄が買われてますが、
現物は個別の材料を気にしつつも、大局で入るトコ。
「目線をしっかり持って、タイミングを計ってください。
こんな値位置なので、余裕を持って売買しましょう」。

本来ならココにも毎日売買書きたいのですが、
真似する投資顧問の為に売買晒すのは控えます。
なので、HPリニューアルまでもう少しお待ちください。
ネットオタク特有の煽りを排除し、
発言を特定出来る状態で、情報交換できればと思います。
フリーのメールアドレスは排除する等透明度を上げて、
誹謗中傷やつまらない煽りを排除した中で、
売買や詳しい相場観を書いていく事を考えています。
みんなで儲けるための良いサイトになればなと。

無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

チャットに付いてはこちらで。

メルマガについてはこちらで。

クリック宜しくです。人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : December 8, 2008 04:20 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?