« 8/7の売買。  | メイン | 8/11の売買。  »

8/8の売買。 

余程変なトコで入ってない限り、
待ってれば取れる素人相場。
SQらしい感じの今朝の寄り前でしたが、
これって130の上か下かの話だけ。
精算値は13032.60。寄りの攻防終われば後は、
NY安かったのも関係ない東京時間では、
目先の大人が踏み上げる動きでした。
前引けの下げが精一杯だった感じです。

今日も結果は節の上下ですが、
これまでの上下と違って内容が全く違います。
目先の大人がどっち向いてるか考えるだけ。
私は大人の顔色伺いながら売買する気なないです。
手口が見えない個人には、
とてつもなく確度の低い上下当てクイズですね。

寄り前の売買とか、引け後の手口に加え、
主体別の売買動向とか色々ありますけど、
以前から書いてますが、
結局は正直なトコは見えないんですよね。
感覚的には、この1ヶ月半は大人は売り越してるって事。
現物抱えて目先は売りヘッジの出し入れ。
底打ち未了なので仕方ないんですけどね。

ハッキリ言って終わってる東京時間。
今日も引け後にドル円が急に動いたりしてますが、
MSQ前には少しはまともになると思いますけど、
それまでは俯瞰で見れ、大きな流れの中で売買した方が良いです。
例えば今朝の突っ込みとか、
水木で超えられない300を今日超える訳がないとか。
オシレータも、NYも為替も商品も、SQも関係ない上下。
質の悪い相場です。
個別は買い場に来たのを粛々と買うだけ。
先物はモニター睨んでピリピリしながら売買してると負けます。
馬鹿馬鹿しい板なんて見ないで、
レンジ考えながら節で売買した方が良いです。
今は理屈じゃないトコで目先上下してるので。w

今日チャットでは今の値段ではなく、
少し先の値動きに付いてコメントしました。
理屈じゃないので、上下当ててもたいした意味はないのですが、
それでも、後場の上下は綺麗に先読みできたと思います。
トコトン突き詰めて相場に美学を求めるか。
板も見ないでカルトな話に興じるか。
何れにしても、見えない時は売買しない事。
拠があって、負けない自信があれば売買すれば良いだけ。

本来ならココにも毎日売買書きたいのですが、
真似する投資顧問の為に売買晒すのは気が引けます。
なので、HPリニューアルまでもう少しお待ちください。
ネットオタク特有の煽りを排除し、
発言を特定出来る状態で、情報交換できればと思います。
フリーのメールアドレスは排除する等透明度を上げて、
誹謗中傷やつまらない煽りを排除した中で、
売買や詳しい相場観を書いていく事を考えています。
みんなで儲けるための良いサイトになれば良いのですが。

無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

チャットに付いてはこちらで。

メルマガについてはこちらで。

クリック宜しくです。人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : August 8, 2008 05:05 PM

コメント

パソコンを買い換えミクシィーのID等すべてわからなくなってしまいました。是非招待して頂きたいです!
 宜しく御願い致します。

投稿者 tanaさん : August 11, 2008 08:31 AM

コメントしてください




保存しますか?