« 5/8の売買。 | メイン | 5/12の売買。 »

5/9の売買。

NYは小高く12800半ばでしたが、
時間外では安く、12800の攻防継続中な感じで戻り。
それより大事なドル円は、103.40あっての103後半での動き。
ホントに素直に動いてます。
先日ドル安から円高へ変わったと書きましたが、
その動きがより鮮明になってきました。
そしてこのまま、先物の為替離れ、NY離れも
より鮮明になってくれれば良いのですが、
こちらの方はまだまだです。
寄り前の外人さんは今日も買い越し。
これも所詮「ヘッジの出し入れ」。
それでも今朝は、高めに寄りました。
5月SQ値は13,974.08円で、少なからずSQが寄り高を演出した形。
昨日の引け前30分から今朝までの僅かな間、
独自の動きが出ていた気がします。
高く持ち上がったSQ値を、結局下回ったままで推移して、
前場は小幅でも、面白かったです。
方向感無く、各指標はバラバラに勝手に動いて、
節の上下でどれもレンジ抜けられずの小動き。
先物は13860、TOPIXは1362、為替は103.40と、
その先の節への期待も感じさせながら、どれも抜けられずでした。
でも逆にこの状況での抜けは、確実に加速するので、
久しぶりにワクワク感が持てました。
更に先物でまとまった売買してる方もいて、
これなら売買しても良いかなと、ようやく思える板状況。
やはり、これくらいの雰囲気がないと、
売買してても楽しくないです。
結局後場は抜けては不味い790も抜けて、そのまま一方通行。
今日はこの790がポイントで、これ以下の引けなら、
来週戻りあっても売り圧かかってくる展開へとつながるトコでした。
板が動きを教えてくれて、そのまま加速する動きは、
来週は先物が楽しくなるなと思わせてくれました。
指標や物色トレンドの変化をどれくらい捉えられるかで、
売買益が如実に変わってきますが、もし今日負けた方いたら、
来週は売買スタンス変えないと負ける確率高いと思います。
FOMC後の中途半端な値位置が妙に日数かかってるだけに、
センチメントが激変する前に、対応した方が良いって事。
少なくとも、大勢を後追いしているようでは勝てないですよね。
個別は「真ん中が決算以外弄れない状態で、
長目の銘柄は新規で入れる値位置でないの」ですが、
読者の皆さんは、
今日の下げでも、高値掴んで引けされた玉を放置して
そのまま週末持ち越す方はいないと思うので、安心はしてますが。w
遊びなら適度にありですが、つまらないときは無理して売買しない。
安いトコは買い、高いトコは売り。それだけです。
来週はGWの影響も無くなって、普通の市場になります。
楽しく売買出来る様に、この週末は
個別は決算チェック、先物はエレメントの確認をしましょう。

近々チャットやろうかなと思ってます。
みなさん、如何でしょうか?

無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

チャットに付いてはこちらで。

メルマガについてはこちらで。

クリック宜しくです。人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : May 9, 2008 09:11 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?