« 5/14の売買。 | メイン | 5/16の売買。 »

5/15の売買。

NY高く、CMEも高く戻ってきました。
そして円も東京時間でなかなかブレイクできなかった105を抜けて加速。
それでも高値付けるトコまでは行けずの高値揉み合いで戻ってきました。
寄り前の外人さんは大幅買い越しです。
機械受注は予想より下ブレも、
まだまだ国内事情で動くトコまでいけてない先物は、
寄りはまともに寄った後は、目先が踏み上げて300抜けの展開となりました。
私は昨日書いた通り、売り持ち越しでした。
14160と210入らずの持ち越しなので気楽でしたけど。
久しぶりに持ち越したにも関わらず、昨日はイブニングもチェックせず、
今朝も出遅れて寄りからの売買タイミング逸してそのまま放置ですから、
もっとシビアに売買しないと怪我するなと反省もしました。
今はまだまだ自信持って持ち越せる動きでなく、
ギャンブル要素の方が高いですからね。
売買するなら目先でなく、少し持つ感じの売買したいトコなのですが、
それでも際どいトコでの持ち越しなので...。 w
結局前場は14320売ってコストで益出し出来るのに放置。
後場は320外して、14360売って持ち越しました。
今日も場中の動きは簡単でした。
結局前場も後場も高いトコ売れて良かったです。w
NY時間では104抜け加速しますが、 東京時間105割れてもグズグズ。
やはり東京が引けないとドルは動かず見え見えで、
まだまだ本格的な動きへの途中なので仕方ないのかなと。w
思うんですけど、スルーされ続けてる国内指標ですけど、
希望も込めてのコメントですが、そろそろ
今朝の機械受注とか、 明朝のGDPとか、
国内材料に素直に反応する先物を早くみたいです。
個別はIPOとか需給がクリアなのは楽で良いですけど。
それに決算の先読みですね。
でも、週始めの富士通を皮切りに、 昨日のNTT、今日のSONYと、
違和感あるのは私だけでは無い筈と思ってますが。
上げ相場特有のつまらない煽りが多数見受けられます。
って事は...。w
お気を付けてください。

ここでひとつ、良く聞かれる事ですが
日計りだけで良いんじゃないかと。w
私の勝手な思い込みかもですが、
日計りばかりだと、相場観が劣化するんですよね。
それにやはり投資って、期間が長くなる程益も乗るんですよね。
投資単位が小さくても、サラリーマンでは手が届かない金額に膨らんでも、
額や地合いに合わせて投資対象を選べば良いだけで、
売買期間は少しでも長くしていけたらいいなと思ってます。

無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

チャットに付いてはこちらで。

メルマガについてはこちらで。

クリック宜しくです。人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : May 15, 2008 11:32 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?