« 4/2の売買。 | メイン | 4/4の売買。 »

4/3の売買。

最近の東京は前場も、後場もイブニングみたいな動きですね。
彷徨ってる感じで、NY見ながら進んでる円安が拍車をかけてる様です。
個別の買いは幅が出て良いのですが、
この幅を狙って取るのか、たまたま益が出たのかは大きな違いです。
買えないトコで買っても、売りの自滅で益が出てる動きなのですが、
この違いが理解できないと、今後の動きが辛くなるのでは。w
ドル安確定待ちの中で、円安が進む奇妙な構図は、
キャリートレード後遺症を引きずってる、円独特のものだと思います。

昨日まで買い戻しの欧州系は売り、様子見の米系は買い。
ドルは102.80まであって、NYは変わらず水準。
買い戻しがオーバーシュートしても下げないのが不気味で、
このところ目先の売り方だけが慌ててます。
こから買える方いない中、打診の買いが儲かった形。
ユーロが対ドルで高値目指して、そのドルより安い円になってますが、
その円がNY見ながら動いてるので、面倒なんでしょうね。
為替も、債券も、株もトレンド無く、堂々巡り状態に陥った感じです。
希望は、早く債券も為替も落ち着いて欲しいだけ。
債券離れ、為替離れしそうなんですけど、
材料不足の東京時間で幅出されると、先物も連れますね。
先物は13370も抜けたら次は13530ですが、
今日の後場これだけ綺麗に踏み上げても、
東京では付けに行けず、あるのはNY次第のギャップだけ。
お昼はSGXで高値取りへ向かいましたが、
・こんな仕掛けで売買損を抱えるんだったら、
・目先の小幅抜きで神経すり減らして売買するなら、
売買休んで、他の事やった方が良いんじゃないかと思います。
後場はGUきっかけに、その後もチャート見てると綺麗に踏んでますね。
最後はグロベがフォローになってますが、
NYの寄りと引けには影響ない東京時間のグロベですからね...。
結局、朝買ってタラ160幅ですが、これってリスクと幅の相談だけです。
先物は今日も小幅で良ければ何度か回転出来ました。
しかし大人の皆さん、様子見してないで何とかして欲しいですね。
折角先物を始めた個人投資家が、呆れ果てて売買意欲喪失する前に。
先物を苦労して上下掬うんだったら、やはり今は個別が良いですよ。w
今週も個別で遊んだ方が良いと思ってますけど、
持ち越しは、長期の安いの以外はお勧めしないです。
昨日追いかけててストップしちゃった銘柄は、今日も幅出て二日で3割高まで。
「適度に仕手性があって、値頃感から買っても良いかなって位置」で、
配当落ちも順調に消化した銘柄は、今日は、原発絡みでぶっ飛んでました。
個別は面白いですね。w
物色の流れ読んで、監視銘柄の照準あってレバ、こんなに楽しい地合はないです。w
それでもTOPIXは意志もなく、売買出来ない酷い足ですけどね。
この辺りに、たまたま持ち株が益出し出来てるのか、
狙って幅を取れてるのかの違いがあると思いいます。
ドル円は103以上には、売り待ちが沢山いる様です。
このままNYが12800抜けるか、梯子が外れるのか。
今週末には答えが出るんでしょうね。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。

クリック宜しくです。人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : April 3, 2008 08:36 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?