« 4/3の売買。 | メイン | 4/7の売買。 »

4/4の売買。

今朝の外人さんは売り越しですが、基本は様子見。
資金逃避して、なかなか戻ってこない印象です。
ポジを積極的に傾けてるトコは見当たらず、
来週はSQですが、上でも下でも困らないポジが多いんでしょうね。
今週は売り方の独り相撲継続で、目先の売りが、売っては踏み上げる展開。
上げてきた分、週末の指標控え利確の売りが出ても良いトコですが、
そもそも買い方がいないので、下げる余地もない動き。
今週の唯一の買い手になってる感がある投信の買いが、
今日も入ってる様でしたが、これは目先でないので、週末も関係ないです。
債券も、グロベも気にならない中、東京時間は高いドル円が、
先物の下値を守るように、円が安い動きとなってました。
それにしても、円だけ安いンですけど。w
関係論では102.20割れあっての、101.40割れ目指さなきゃ行けないトコ。
なのに、東京時間では102.20で止まってしまいます。
先物は昨日久しぶりに持ち越したのですが、
一部利確して、残りは希望的な幅抜き狙いの放置も、
結局先物は上にも下にも動けないままでした。
TOPIXも前場突っ込んだのですが、分かり易い節目で折り返し。
後場の高値から、再度下目指しても、
目先の売りは今週散々担がれたので、下に売り込むトコは現れずでした。
SGX意識して、戻りはCME参照で、上下は節の往復。
幅抜きは簡単ですが、こんなトコで小幅の売買はする気になれないです。
やはり今は先物より、個別が面白いです。
持ち越しは、長期の安いの以外はお勧めしないですが、
今日辺りは週末控えて、幅が出てる長目の保有分でも、
一旦はつないでおいても良いかなってトコでした。
総悲観の中での買いも難しいですが、楽観論多い中での利確も難しいですよね。w
日計り、短期、中長期とスタンスが明確なら、後はタイミング計るだけ。
監視してる銘柄は、好調なのが多いのでなかなか止まらない感じもしますが、
安いトコ入れたら、伸びたトコで半分は利確しておいた方が良いです。
カットは遅く、利確は早くなんて売買は論外ですが、
何時までも放っておけるのは、中長期で目標が大夫先にある銘柄だけです。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。

クリック宜しくです。人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : April 4, 2008 04:50 PM

コメント

おひさしぶりです

NKちゃんは SQ13500所を維持するのか 12500どころまで
一気に下げるのか 12500どころまで下げる材料はなさそう
ですが 大口さんは どうしたいんですかね 来週一旦
下に振れずに上をめざすとなると 売り方は 全滅しそう
です CMEもNYも意外に強いですが 強いなって思っていると
ドカンと売られたりしますから 

投稿者 arumazirou : April 5, 2008 08:29 AM

コメントしてください




保存しますか?