« 大納会。 | メイン | 1/7の売買。 »

大発会。

新年、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

さて、相場は波乱です。
日本がお休みの間に、為替は大納会の114半ばから一気に109半ばまで、
そして今日は108円台突入です。
先物は期待通りに為替離れしたとは言え、ここまで動くと影響でますね。
原油も100ドル到達。
NYは13000割れるのか、13200超えへの戻りを試すのかの瀬戸際。
東京は今日の大発会がくらで寄るかがポイントでしたが、
15000以下は売り込みにくいトコでも、ギャップで様子見なら仕方ない展開でした。
大発会のご祝儀も無しで、まだまだ大人は不参加。
となると、今日は寄りで売って止まるの待つだけ。
出来高薄く新規の売りも買いも入らない中、結局ただただ投げが出るだけでした。
底確認場面でももとうとう突き抜けてしまいましたが、
来週は少しは変わるでしょ、ってトコで、引け買い直して終了です。
両建ては買いを差し替えようかとも考えましたが、
ギャップで15000トライもせず、細かい売買する気にもなれず、
板見てて気分悪くなったので、放置しました。
個別はどれも安いですね。
新年早々買い待ちの方には良い展開ですが、
高い玉持ち越した個人は悲鳴をあげた感じ。
安い玉でも、一旦カットして買い直す余裕を持てた方がどれくらいいたかが気になります。

MLへ投稿、ここへのコメント宜しくです。

二年前の新年に、100に乗ると言った原油も、ようやく100ドル到達。
http://www.dojima.ecnet.jp/Es-NYOIL.htm
その時一緒に金の方も1000って言ったのですが、もう少しですね。
http://www.fuji-ft.co.jp/chart/0n-kin/index.htm
直接関係ないですけど、商品市況も長い目で方向性持ってると、
売買の参考になるかもです。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : January 4, 2008 02:29 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?