« 1/9の売買。 | メイン | 1/11の売買。 »

1/10の売買。

NYは道中関係なく、引けいくらかが問題なのは以前から。
でもこのところの東京は、材料難でグロベ見ながら株価動いてるので、
こう毎日ギャップが大きいのも気になります。
NYは一昨日は引け前の急落、昨日は引け前の急騰。
アナリストさんも説明できないからってNY織り込み済みとか解釈されても、
どう考えても織り込める訳無いと思うのですが。w
そして今日はそのグロベのサイトが動かず高いままでしたが、
大引け後動いていきなりマイナス表示。
こんなの見てると、投資環境はつくづく大事だなと思います。
必要な情報は、正確でないと判断材料にすらならないです。
個人投資家が大金入れてる中で、
如何にインフラが整った環境で売買出来るようになるか、
大口さんや自己屋さんと如何に同レベルで売買出来るかは
この先もテーマになりそうです。

さて今日はSQ前の売買最終日でしたが、何ともつまらない動きでした。
先物でなくTOPIX主導で動きましたが、
NY次第でレンジが決まり、TOPIX主導で上下されては、
SQ自体がとても陳腐に見えたのは私だけでしょうか?
レンジの動きで節の上下なので、
今年に入ってまだ幸いにも一日も負けてないので良いのですが、
それでも動きがこれでは...。
SQ直前だって思わなきゃ良いんでしょうけどね。w
この処の傾向では、寄り位置は相変わらずNY次第ですが、
東京の動きは簡単で、分かり易い上下が続いてます。
今日も寄りから分かり易い売り場。
なので私は買いたい弱気スタート。
145P45円とか買ったんですが、早売りでした。
先物売りも小幅で、逆側のポジは長く持てないです。w
14560-580は昨日から抵抗帯です。
590から上は買い方有利、560から下は売り方有利。
SQ前なので14500で止まるのは仕方ないトコでした。
後場はSQ前日なので。出来れば寄りから一方通行になって欲しかたですが、
一旦下げて戻しての下げ。
今回は先物でなく、TOPIXのSQでしたが、
大引け1400ターゲットだったんでしょうか。
後場一旦下げたトコで145C55円買って少し抜きましたが、
結局今日の正解は145P45円の放置だった様です。
先物は売りの外し、売り直しで両建てはコスト150円幅。
450割れたので売り外して、買いが少し多い状態で持ち越しです。
日計りでは、毎日100円以上抜けてるので良い感じです。

センチメント悪化するとネガティブ沢山でます。
もっと下がるだろうがピークになると底打ち。
昨日のNYとか東京がもう少し商い多ければ
コツンと音がした筈です。
このところの傾向で、東京時間では底打ち感は出ず、
NYが底打った後は、東京はギャップで間に合わない。
なので打診で底買うか、底打ってから入るかの繰り返し。
でも先物と違って、個別なら底買い出来ると思います。
もしダメなら、ロスカットすれば良いだけ。
ネガティブ多い中、考えるのは可能性や信念の持ち方だけです。

MLへ投稿、ここへのコメント宜しくです。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : January 10, 2008 08:45 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?