« 1/21の売買。 | メイン | 1/23の売買。 »

1/22の売買。

今日は楽しかったです。
インドのサーキットブレーカー発動から始まって、
メリルのデフォルトとか、米国の緊急利下げとか。
でも、これが噂で上下しても良いんですが、
ホントの話で上下してくれさえすれば、後はどっちか見えてから乗るだけ。
ハッキリ言って、こうなると大人はヘッジかけてフラットが常識です。
混乱してる中で、一晩で資産飛ばすようなギャンブルはしないです。
でも自信がある個人なら、退場しない範囲で、
遊んでも良いでしょって言う日だった筈です。w
メリルの噂で為替が飛んで、イブニングは引けは戻しました。
金曜は14000手前だったのが、今日は12000手前の位置。
そして今晩のNYは激しく上下して、出来高凄いでしょうね。
明日上なら、今日の安値が当面の底、
明日下なら、今日の高値が当面の天井になる筈です。
個別は酷い状態でしたね。
目先ならNY12000抜けでヘッジか、ポジ無し選択が妥当ですが、
ホントに買える銘柄は押しが浅いです。
中にはまだ勝負買いポイントに来てない銘柄も。
狙ってる銘柄は、今日は220少し割れでした。w
「週初から下げ止まり待ちの展開。
240はこの銘柄の節で打診もありでした。
今先は先物見ながらの売買ですが、
220や200と下がる程に買い増していく感じで良いと思います。
200割れて一昨年央の安値まで行くかどうかは、個人の判断ですけど、
もし仮に200飛び台あれば、私なら勝負買い放置します。
240割れの水準でも充分買えると思ってますから」。

今日はホントにチャットの内容をココに貼りたいんですが、
無断転用するお馬鹿さんがいるので、控えます。
完璧に読んで先出し売買。
そしてイブニングの引けまで見れないのに、
買って利が乗ったので少し持ち越しました。w
今日も東京は板が薄く、小口の売買中心でしたが、
出来高は20万枚でも止まらず、25万枚超え。
動きは単調で、上下分かり易かったです。
これでセリクラって言っても可笑しくないんですが、
結論は今日のNYの引け、若しくは明日の東京ですね。w

昨日ココにも書いた、寄りの倍ナンピン。
寄り前から指してましたが、今朝も寄り見れず...。
コスト下げて890利確で100円抜きでした。
そして900抜けの高値は、売るならココって高いトコもコメントしました。
踏み上げ終わりのオーバーシュート気味でしたからね。w
板早くて970付けたのも気付かない程でしたが。
前場は昨日の逆で、15分足3本目からはモメンタム系の買い戻しで、
CSさんきっと買い戻してますね~ってトコでした。
でも買い戻しが終わったら、引け前の急落。
そして後場の突っ込→リバからの大きな下げでした。
後場からイブニングにかけては昨日と全く同じですね。w
大引けまでで日計りは200円です。
もうこの辺りの100円幅は持ち越し前提ならどうでも良い感じ。w
100円抜けるタイミング2回もパスして持ち越しました。
そして今日も大人のヘッジがイブニングでも入ってました。
100円幅で買い下がって、12200で買った玉残して、
大引け持ち越した分含め、残りはトントンで外しました。
コールも寄りで追加買いしてましたが早々に利確して、残りはタダ券放置。
イブニングで指してた遊びコール入ったので放置です。
昨日も今日も、イブニング買いは突っ込み前提の買い。
でも昨日は、まだまだ中での、買いの持ち越し。
今日はひょってして底打ち(または崩壊?)な中での持ち越しです。
まともな方は、ポジフラットですよね。
メリルやばければ、セーフティな政策出て=取り敢えず安心、材料出尽くしも。
でもNY二日分ですが、グロベは記録的なマイナス表示。
CMEはストップ安貼り付きでしたから。
先物一枚で証拠金を上回る額を儲かるか、損するかの売買まで行くと、
賭博でしか無いです。
「あの...、大きなお世話かもですが、
余力一杯の売買はお勧めしませんよ。
建値に拘った売買と、 中途半端な全力は、 控えた方が良いです。w
売りでも買いでも、今日勝負持ち越ししてる方いたら、間違いなくお馬鹿さん」
のコメントしながらの売買でした。
真面目な話し、止まってからでも間に合いますから。w

MLへ投稿、ここへのコメント宜しくです。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : January 22, 2008 09:43 PM

コメント

鈴木(佐藤)さん、スレへのコピペ止めましょうね。
コメントしたいなら、自分で考えないと。w

投稿者 AD_Kaz : January 24, 2008 02:08 PM

こんにちは。
ということはコスト13120で最低でもラージ6枚持たれていたんですね。で、翌日寄りつきに倍の12枚のナンピン買いですか・・・すごいですね!
解説ありがとうございました。

投稿者 ama : January 24, 2008 11:40 AM

チャットでは買値書いて、指して約定してたので、
参加者は覚えてると思うのですが。
私の記憶では多分、200、100、050、030、010です。

投稿者 AD_Kaz : January 23, 2008 09:35 PM

こんにちは。
いつもご苦労様です。
21日のイブニングにかけての買い下がりはすごいですね!
どのようにしてコストを13120に下げたのか詳しく解説していただけるとありがたいのですが。

投稿者 ama : January 23, 2008 12:02 PM

コメントしてください




保存しますか?