« 11/8の銘柄。 | メイン | 11/12の銘柄。 »

11/9の銘柄。

NYはバーナンキさんのネガティブ発言織り込めば下げ止まりですが、
支持線をドンドン割り込む展開なら、値位置と値頃感での売買へ移行ですかね。
昨晩は13000まであっての下髭で13200半ばの戻り。
続きは今晩へ、ですがどうなるかわからないですね。
今日もCMEは気にもしてなかったですが、
これ書くのに今確認したら900超えも600割れもあったんですね。w
やはり今は為替です。
112,20-113.40あって、東京時間は112.40-80の動きでした。
債券は高いまま。こんな位置でヘッジでもなく買う人はいるんでしょうか。
朝の外人さんは今日も売り越しでした。
結局今日も為替で動いた一日でした。
112.40-80の幅で影響も無いトコの動きなのに、
先物は15550-850の300円幅で上下。
日計りは簡単でも、持ち越すなら考えてしまう、
そんなセンチメントの中で、目先の売買が振幅を拡げた気がします。
個別はストップ高も安も混在する、銘柄次第の動き。
ただし、下抜け銘柄は下げ止まり待ちとなってしまってる銘柄も出てるようです。
信用残と節目頭に入れて、目先の上下で幅抜きが理想なのかもですね。
先物と違ってファンダが明確に見えるので、
持ち越し前提の大きな突っ込み待ちの売買はし易いと思います。
私の周りでは、真ん中や仕手材料株の売り持ちの方や、
新興やIPOの底買い待ちが多い感じです。
本日初日の2165 メガロスはお昼にMLにも投稿しましたが、
株数、VC等条件悪く、この地合では公募割れも仕方ないですね。
1480で買い線出たので、割れカットの売買しても良いのでしょうけど、
これなら他に幅出てるの沢山あるので、無気になる銘柄では無いです。

バーナンキさんのネガティブコメントをどう取るかと言っても、
東京時間はNYを受けて淡々と時間を消化するだけ。
窓が空きっぱなしで、SQ当日でも何も出来ずな感じ。
今日はホントにSQなのかなって感じの先物の寄りで、
東京時間だけなら為替だけ見てれば済む展開です。
今晩のNYもどっちもありなので、持ち越すなら軽い方が良いかなと。
前場は15840コストに届いたので大夫軽くして様子見。
為替動いてSQ値15678.71見に行って、更に投げ出ましたが、
660買いで即外し、610買いでお昼持ち越しました。
目先の底なのか、更に下なのか、結構怖いトコでしたが、
上も下も意志が感じられず。
後場は前場の15610買いが正解だった展開で、
持ち越しは全て余裕の返済。
利確も出来ましたが、先ずは負けずに済んで良かったです。
高いトコ売って、安いトコ買い直しで綺麗に嵌れば、
引かされてる物も、益出し出来るんですね。
でも、もっと言えば、支持線割れで節目も下抜けしてるのに、
何故売りではなく、買いに拘ってるのかってトコ。
この辺りが、スタンスへの拘りなんだと思います。
後場は、引け際の560を新たに買って持ち越し。
イブニングが、極端な動きでない限り、
放置から持ち越しも考えての買いでしたが、
イブニングを本業で見れずで、引け際の為替下抜けも見れずでした...。
結局、15560を持ち越してしまってます。
折角綺麗に外したのに、来週はまた含み損からのスタートになりそうです。


このブログ、このサイト、ML、たまに開いてるチャットについてのご意見募集中。
ここへのコメントでも、MLへの投稿でも良いです。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : November 9, 2007 11:19 PM

コメント

為替凄い事になってますね。
月曜のNYは為替お休み。

さて、今晩のNYはどんな足になるんでしょうか。
予測もつかないですが、
道中より、引けが何処になるかが大事。

投稿者 AD_Kaz : November 10, 2007 12:15 AM

今日の事買いても意味がない、引け後の為替。
下抜けたのなら、止まるまで待ってろって言われてる気がします。
でもなかなか出来ないんですよね。w

であれば、自信持って入れるトコ待つて勝負するか、
打診から軽く売買するか。

ディーラーさんも大負けする動き。
個人は簡単には勝たせて貰えないです。

投稿者 AD_Kaz : November 9, 2007 11:43 PM

コメントしてください




保存しますか?