« 11/13の銘柄。 | メイン | 11/15の銘柄。 »

11/14の銘柄。

NYは大きく戻しましたが、今夜の足の方が大事な気がします。
13000割れからのリバウンドで13400トライ。
先日も書きましたが、NYは単なる調整で、
「サブプライムの震源地のNYは確かに下げてますが、
それでもまだ3月安値よりも、8月安値よりも上にいます」。
安値割れの東京とは値位置が違います。
寄り前の外人さんの売りは継続中で今月は全て売り越し。
為替も安値割れから未だ112割れたまま。
値頃感では112円台で15500台です。
私は今日もOP買いの勝負タイミング待ちで指し値入らず売買無し。
「こまで来ると、数枚とか100円抜きの売買する気は全く無いです」。
でもチャットではタイミング書いてて、例えば前場の15480入らずの470売りとか、
日計りは今日も買い場は無く、売り場だけが分かり易い展開でした。
今日もギャップの小動きでしたが、売り優勢は変わらず。
スイングもチャットでは書いたんですけど、二点底で軽くなら持ち越しもありでしたが、
幅が出たので今日の戻りは利確で良い感じ。
個別は全面高ですね。
先日までの弱気は何処へ行ったのでしょうか?
今日の上げで高値を掴む方は流石にいないと思いますが、
無理に引っ張らず、回転すれば良いだけ。
長目のつもりで買った銘柄でも、幅が出たら一旦利確でも良いかと。
3858ユビキタスは今日寄って高値引け。
新市場の第1号銘柄で頑張ってるんでしょうけど、
とても買う気にはなれないです。

イブニングの商いが前日分が反映され、
しかも単純平均の足なので、やり難くて仕方ないです。
皆さんどうされてるんでしょうかね?

・先物の日足は意味無く、それよりもまだ現物が有効。
・先物の15分以上の足は連続性が?
・各分足の長目の移動平均がイブニング有る無しでズレる。
・場中に分足の比較でTOPIXと先物がズレる。
・高値安値にイブニングが入ってるので、前場、後場の高安確認しなきゃいけない。
・先物の節目がイブニングの節も意識する様になってきた。
・トレンドラインの扱いを考え直さなくてはいけなくなりつつある。

私は使ってないですが、オシレーターはどうなんでしょうか?
イブニング有る無しを使い分けられるツールは無いんでしょうかね?
前場、後場、イブニングのそれぞれの足を分けられるツールとか無いですかね?

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : November 14, 2007 07:45 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?