« 7/20の銘柄。 | メイン | 7/24の銘柄。 »

7/23の銘柄。

今朝の外人さんは売り越しで、九日ぶりです。
青天のNYは14000の大台達成感もあったのでしょうか、
週末の利確売りもあって下落し13800半ばの戻り。
下げには連れるCMEですが、17800半ばまであっての100円戻し。
為替は円高1円進んで121円台前半でした。
こうなると先物もギャップダウンしますよね。
買いの持ち越しには辛い週末となりました。
高値取りのラストチャンスは最大引っ張って来週前半。
出来れば週末NY強くて、ギャップアップで今朝を迎えたかったんですが、
そんなに簡単に上手くいかないですね。
今朝は何処で寄るんでしょうって感じでしたが、
18000割れの寄りで、買い戻しからのスタート。
戻り弱く売り直されて、17900まで。
その後は一進一退で引けは買い戻し優勢となりました。
今日はTOPIXがボロボロ売られて、先物にも大口の売りが継続しました。
先週欧州勢が大きく売り越した水曜日と同じ様な売られ方でした。
18000超えてもさらに伸びてれば、良い形になれたんですが、
ここまで売りが入ると買いが引っ込んでしまいますね。
方向感無く今晩のNY見てからでも、また
TOPIXが底打ち若しくは買い線出てから買っても間に合うかなと、
様子見に回ってる方も多い気がします。
国内事情で動け無いので仕方ないですが、
下げによるチャートの悪化、トレンド崩れが心配になってきます。
今日もトヨタ、新日鐵、重工、別子とかを参考に監視してましたが、
どれも強くて、先物が200円以上下げてる値段ではないです。
新興の指標銘柄でもしっかりした物があり、
個別は銘柄次第の上下が鮮明となってます。
物色対象が拡がって、TOPIXが元気になるまでは、
弱気な方が多いんだろうなって感じですね。
センチメントが弱気なら、安いトコへの突っ込み待ちが報われるのが株です。w
今は、目先より底値銘柄の中長期で。

終わってみれば簡単なんですが、とにかく売買したくても入れないですよね。
値が付いてるトコに指してても何十分も約定しないので、
更に放っておくと一気が来ます。
動く気配で指し値動かしても、取り消し失敗。
カットしての買い直しがなかなか出来ない動きで、
引けは不本意ながらノーポジ。
ギャップでしか取れないので、週末跨いで持ち越しましたが、
やはりリスク大きく、150円負けでした。
利が乗った持ち越しで、この結果は辛いです。
合計4,220円/82日となりました。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : July 23, 2007 07:22 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?