« 7/19の銘柄。 | メイン | 7/23の銘柄。 »

7/20の銘柄。

今朝も外人さんは買い越しで、これで八日連続。
青天のNYは14000の大台に乗せての戻り。
それでもCMEは変わらず近辺の戻りでした。
為替は少し円安の122円台前半でした。
元気なNYに連れない先物の図式になってますが、
どうもTOPIXが弱く、先物の足を引っ張ってしまってます。
真ん中のコア銘柄が高値抜けで大きく上げても、
TOPIXがこれでは、先物の高値も近くて遠い感じになってます。
先物の昨日の引けは大事でしたが綺麗に足を作って、
NYも堅調で為替も波乱無く戻ってきたので、
オーバーシュートで弱気に傾いたセンチメントが激変しました。
今朝の寄りは昨日より高いトコでしたが、
利が乗った買いの持ち越しあったので、気楽に寄りから追加買い。
厚い売り板が並んでましたが、買い優勢の展開でした。
でも動くのはやはり大口が入った時のみで、
前引けでのTOPIX売りが三日連続で入りったりで、
抜ける動きはなかなか出ないですね。
週末で利確も入る中、今日のポイントになった18250を抜けず、
売り転して下値模索から、下値も堅いとなると少し買われて引けとなりました。
上下90円幅では売買しても疲れるだけでしょうか。
週末に向けて利確の売りと高値期待の買いが交錯して、
買い方さんが独り相撲取ってる感じも。w
動かないので様子見の方も多かった感じです。
NYや為替、金利だけでなく、海外の個別銘柄の決算で動いてしまう先物。
国内事情で動いてない処が情けないですね。
TOPIXがどうしょうもない酷い板なので、
今日もトヨタ、新日鐵、重工、別子とかを参考に監視してましたが、
どれも強くて、参考にならないです。
物色がメガやハイテクへ拡がっていかないと、TOPIXは難しいでしょうね。
個別は強いのと弱いのがハッキリしてます。
安いトコを徹底的に待つか、動いてるの限定で流れに乗るか。
やはり今は、目先より中長期で。

先週の金曜も週明け高値取りの雰囲気あってダメでした。
今日も週明けに向けて、今晩のNY期待なら持ち越しありでしたが。
何度も書いてますが、高値取るならギャップでしょうからね。
今日は朝から18170買ってドンドン伸びるの期待してましたが、
最後の厚い板250をクリアできずでした。
出来高増えないと高値取りは無理ですが、
それにしても厚い売り板列べて楽しいんでしょうかね大口さん?
つまらない小動きで、小口は参加し難い原因となってる訳ですが、
これってOPのプレミアム剥がしが狙いなのかもです。
この辺りの値動きなら居心地良い方多いので、
無理して金曜に動かす事ないってトコなんでしょうね。
今日の買いは結局追加した形で、昨日の分とあわせて持ち越しとなりました。
週末跨ぐ持ち越しは久しぶりですが、
利が乗った買いの持ち越しなら少しは楽かなと。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : July 20, 2007 08:28 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?