« 本日の銘柄。 | メイン | 本日の銘柄+みんなで儲けましょう。その66 »

来週の動き+みんなで儲けましょう。その65

来週の動きはチャートを参照してください。
これを見るとメジャーSQ前の動きが簡単だった事が判ると思います。
線の意味や対応の仕方は書いてきました。
過去ログ読んで頂けば判ります。
下向きピンクの3本線を上抜けたので今後は、
一番上のピンクの線が短期の下値支持線となります。
更に中期では緑の線があります。
オレンジの線は機能はしますが、
一度ブレイクされた短期の下値支持線なので、
意味合い的には弱いです。

昨日書けなかった3812ゲームオンですが、
チャットで書き込み多過ぎて、過去ログが消えてしまったためです。w
この続きで書いてます、保存版ですよ、読んでください。


タイトル通り、みんなで儲けるために書いてます。
久しぶりに書きますが、バックナンバーもしっかり読んでもらえると良いんですが。
今回は突っ込み&IPO銘柄の売買タイミングについて書きます。
どんな株でもスタンスを決め、情報を分析し、タイミングを計る事で
収益を上げることは可能です。

寄りからの売り気配
個別の日計りで最重要なのは板の勢い。
目先での需給が上下を決めるのですが、
大口のデイトレさんやディーラさんの売買が入ってると、
板に惑わされること多いです。
需給を読み切って、上下の意味が分かれば
(ロスカット決めて)怖いトコも自信の買いで上手く取れます。

163.売買タイミングの実践。3812ゲームオン
チャットの私のコメントを抜粋したものです。
時系列で下から読んでください。
1分足、5分足見ながら読むと分かり易いです。

月曜寄らずにストップ希望。あくまでも希望です。w (12/08-15:00:52)
3812貼り付きですね。 (12/08-15:00:16)
個別か先物か難しいとこです。 (12/08-14:55:21)
でも、これより先物の方が儲かるんですよね。 (12/08-14:54:46)
MSQ明けで暇なのと、自分でも売買してただけですけどね。 (12/08-14:54:20)
こんなに解説する銘柄はもうないでしょうね。 (12/08-14:53:50)
ですね、昨日か一昨日書きましたね。>3826のようなパターン希望ですよね。たしか。 (12/08-14:49:27)
ま、幅が出たので売りでもいいですけどね。 (12/08-14:45:35)
私は全玉持ち越しますけど。 (12/08-14:45:22)
何故ストップで売るかな? (12/08-14:45:03)
完璧でした。 (12/08-14:40:22)
ストップお目。 (12/08-14:40:17)
みなさん、お目です。 (12/08-14:38:30)
来た。w (12/08-14:38:21)
500は公募組みも少し列んでるんでしょうね。 (12/08-14:38:10)
ガンバレ、抜ければでかいかも。 (12/08-14:37:14)
500までに1000枚弱。喰えるか。 (12/08-14:36:40)
3812の見せ板、ウザイです。 (12/08-14:34:50)
3812の公募500です。 (12/08-14:33:17)
引けが500超えなら持ち越します。 (12/08-14:30:29)
ダメなら小幅でロスカットすれば良いだけなので、リスクも少ないです。 (12/08-14:23:27)
450台が如何に安心感あって買えたか。 (12/08-14:22:50)
MSQ終わって暇だったので、3812細かく書きましたがいい教材でしたね。 (12/08-14:22:23)
ここまでくれば、何処でも利確出来ますね。w (12/08-14:20:44)
引けで公募超えられるか。 (12/08-14:20:08)
来ましたね3812。 (12/08-14:15:02)
3812高値抜けろ〜。 (12/08-14:13:43)
イベント通過で個別が買われますよ。 (12/08-14:11:05)
16400割ったのはいたいです。 (12/08-14:05:08)
先物微妙に買われてますね。 (12/08-13:57:26)
公募買わせて売れとは、最低な奴らですね。 (12/08-13:55:35)
機械受注睨みの動き。 (12/08-13:53:07)
自己屋さんが板外しましたね、3812。 (12/08-13:52:52)
取り消し後の再度公開ですからね。責任問題ですよ公募割れは。 (12/08-13:50:02)
ロックアップはイーサムスンだけですよ。目論見書見ればわかる事。 (12/08-13:47:22)
買い支えもしない主幹事はいらないです。w (12/08-13:45:17)
公募割れは幹事の責任。 (12/08-13:45:02)
他が調子良いから、3812見捨てましたね。 (12/08-13:44:50)
意識的に逃げ遅れの464は469で利確。 (12/08-13:43:53)
3812が少し上に行ってくれれば集中して先物やります。 (12/08-13:33:10)
今日は先物売買するなって感じかもなので。 (12/08-13:32:28)
先物も400割れないとしたら、凄く意味が出ます。 (12/08-13:23:22)
気がかりは機械受注で先物急落か、デイトレディーラー。 (12/08-13:21:37)
しかも売りで美味しい水準ではないです。 (12/08-13:21:03)
なので、証券自己組みが仕掛けない限りここからは崩れない。 (12/08-13:20:45)
公募組みは寄りで売ってない方は、この辺りはどうでも良いですね。 (12/08-13:20:15)
個人的にはもう少し上に行ってくれれば、公募分がタダになるんですけどね。w (12/08-13:17:59)
なので悪くてもこの辺りをうろついて欲しいとこ。 (12/08-13:17:15)
450割れたらカットが加速するかもです。 (12/08-13:16:51)
3812は初値組みがどうするかなんですけど。 (12/08-13:16:36)
下手するとIPO全体に影響します。 (12/08-13:09:48)
3825と2134は150では重いですよね。出来れば片方でも良いので頑張って欲しいとこ。 (12/08-13:09:28)
455割れないで欲しいです。希望ですが。 (12/08-13:07:48)
先物400〜430のボックス。これだと14時までやる気でないですね。 (12/08-13:00:50)
150は零細個人はやりにくいトコ。 (12/08-12:58:10)
3825、2134.ともに150ですか。 (12/08-12:57:44)
455買いは凄いですね。w (12/08-12:52:11)
全部まとめて450割れで切ります。 (12/08-12:51:18)
456も入ってしまいました。 (12/08-12:50:37)
私も少し買いました464。 (12/08-12:46:53)
買うなら460台前半。割れカット。 (12/08-12:43:54)
16380買い待ち。 (12/08-12:42:14)
今日は先物やる気無しでしたが、これでやる気が出ました。 (12/08-12:40:46)
あっさりでしたね、先物・ (12/08-12:40:12)
たまたまですけど、これまでは上下は結構的確にコメントしてるつもりなので。 (12/08-11:37:09)
自分で売買してないので、客観的にコメントしますよ。 (12/08-11:36:43)
コメントは出します。 (12/08-11:36:28)
今は個別は全く興味ないので売買余りしませんが、気になる銘柄あったら書き込んでください。 (12/08-11:36:18)
特にここでの書き込みは負けないタイミングで書いてるつもりなので。 (12/08-11:29:24)
タイミングはいくらでも計れるので、仮に逆行っても負けない買い方します。 (12/08-11:29:04)
それに情報乗っかれば、後はタイミングだけですね。 (12/08-11:28:27)
個別は板張り付いてれば、負けること少ないかと。 (12/08-11:27:54)
3812みたいに、情報なくても上下は取れます。 (12/08-11:27:20)
突っ込みからの切り返しが簡単に決まったパターン・ (12/08-11:12:59)
3812の朝の分足は勉強になりますよ。解説付きなので要保存で。w (12/08-11:12:15)
1枚ズレで売買すればいいかと。 (12/08-11:06:54)
理解できないなら乗ってはダメでしょ。 (12/08-11:06:29)
書き込みk丁寧に書いてるつもりです。 (12/08-11:06:12)
こんなに簡単な足なのに。 (12/08-11:05:47)
ニ波動目は473、474、475の下値切り上げ。 (12/08-11:05:30)
買い線出ての突っ込みは461、次のツッコミが473でここまでが一波動。 (12/08-11:04:43)
私は450台の玉があるので、ここでも余裕で買えますけど。 (12/08-11:00:48)
後場は486をどう裁くか。500超えの終値希望です。 (12/08-10:56:58)
もっと空気読めって感じですけどね。 (12/08-10:55:51)
480の板ディーラーですね。ホントウザイ。 (12/08-10:55:17)
475、476は479売り。 (12/08-10:54:56)
前場時間ないですね。ここで陽線欲しいトコ。 (12/08-10:51:09)
480取れなければ、470台は薄利でも利確。 (12/08-10:50:21)
475も買い。 (12/08-10:48:29)
476分は470までに投げます。 (12/08-10:43:30)
476も少し買い。 (12/08-10:42:49)
ディーラが投げなきゃ今頃490付けてるんですけどね、ウザイです。 (12/08-10:38:45)
時間的には45分までに486クリアしないと。 (12/08-10:38:10)
無理なら一旦利確。 (12/08-10:37:23)
センチメントでは前引けで500欲しいトコ。 (12/08-10:37:16)
10枚も幅でたら充分ですからね。 (12/08-10:36:15)
投げましたね。 (12/08-10:35:31)
板見てるとディーラーさん入ってます。 (12/08-10:35:26)
判り易いです。 (12/08-10:33:07)
上とったので10時半はやはり買いですね。w (12/08-10:33:03)
こんな忙しいのはボイスチャットじゃないと間に合わないですね。w (12/08-10:32:22)
下値が455ならリスクもないです。 (12/08-10:31:56)
買い線が476付けての押しですから、460前半は無条件の買いですね。 (12/08-10:31:37)
先物は14時前に少しやります。 (12/08-10:30:15)
480取れば、500手前が見えるかと。 (12/08-10:28:50)
売り板買っていかないと。 (12/08-10:28:25)
こんな銘柄の値動きで、指して待っては買えませんよ。 (12/08-10:28:19)
買い線になった5分足の上髭抜けましたね。 (12/08-10:27:39)
揉んだ場合も10時半がどっちかで、この株の運命が決まるかと。 (12/08-10:18:59)
10時半までに高値って事ですね。 (12/08-10:18:15)
今陰線引いてる5分線から3本で今日の高値抜けば公募まで行きます。 (12/08-10:17:40)
弱ければ460が買い。455割れカット。 (12/08-10:16:25)
次の5分足が強ければ買いは放置。 (12/08-10:15:50)
今引いた5分足はツッコミからの買い線です。 (12/08-10:15:15)
公募割れですから、目安ないです。板見て勢い判断。 (12/08-10:14:35)
これ勝負銘柄になるかもです。3812 (12/08-10:12:03)
458,459買い。3812 (12/08-10:11:27)

メジャーSQ終わって、暇だったのでここまで書き込めました。
私の突っ込み時の売買が、少しは判るかなと思います。
チャットではこの他にも、先物はもちろんの事2120の今後の展開や
3064が金曜は買えない事に付いて等も詳しく解説しました。
更に、個別のコメントも沢山してたりします。
あくまでも私の考えなので、間違いも多いかと思いますが、
少しでも売買の仕方を判っていただけたら良いなと思います。
では。AD_Kazでした。

人が集まれば情報も集まります。
ランキングをクリックしてください。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : December 10, 2006 11:17 AM

コメント

お疲れ様です。回答頂き有り難うございました。
調べてみました。注文画面に銘柄情報がありまして(信用属性ー)貸借の表示がありませんでした。すみません

投稿者 れい : December 10, 2006 11:11 PM

半年って事は制度信用ですかね?
ネット証券なら一般信用で買えるトコ多いかと。

投稿者 AD_Kaz : December 10, 2006 04:00 PM

UPされるのを待ちわびていました。
早速プリントアウトして5分足と照らし合わせながら拝見しました。
5分足をこんな風に見ていくんですね。
まだまだ理解の域には達しておりませんが何度も読み返して
みたいと思います。
お休みの日までありがとうございます、感謝です。

投稿者 lan : December 10, 2006 03:20 PM

これだけの情報を与えて下さいまして有り難うございます。
驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。
3812は岩井証券信用半年では買えずただ見ているだけになりましたが売買のタイミングで明暗がはっきりしてくることを最近になってやっと身に沁みてわかってきました。
今一度ブログ読み直して少しでも身に付くようにいたします。
有り難うございました。

投稿者 れい : December 10, 2006 12:33 PM

コメントしてください




保存しますか?