« 本日の銘柄。 | メイン | 来週の動き+みんなで儲けましょう。その65 »

本日の銘柄。

今朝も外人さんは大きく買い越しでした。
先物は変わらずスタートの16370-520の動き。
SQ精算値は16291.56で何とか形になったなって印象です。
昨日の引けギリギリまで165Pの80円を持ち越すかどうか迷ったのですが、
165P自体利確した上に、それまでのSQ前売買が楽勝だったのもあって見送り。
過去ログ読んで頂けば判りますが、
今回のSQは私的には売りで幅抜きしたかったので、
結果論では遊びでも良いので持ち越すべきだったんでしょうね。
ただここでも、如何に負けない売買をすれば良いかを書いてるつもりので、
SQ精算持ち越しのギャンブルはやり難いです。
ポイントはいくつかあるのですが、
最終的には昨日の寄りで買い方が押し切ったのが全てな感じですね。
15610からの上昇では売りは分が悪い展開。
勢いとは怖い物で、どんなに大人でも流れは止められません。
更に出来高も盛り上がらないのに
最後の二日の先物は動かない、動かせない状態。
メジャーSQ直前でも方向感が出ないのなら、
危険な売買はするべきでは無いですね。
SQ終わって今日は機械受注の様子見でした。
アナリスト予測は、お決まりの大外しとなるのですが、
困ったもんですね、これにはホント呆れます。
16400がこのところの大事な節として作用したのですが、
今日これを守るか、下抜けるかは来週を考える上でとても重要な物差しでした。
それが、機械受注であっさり割り込んだのですから、
いい加減にしろよって処。
昨日も書きましたが、「メジャーSQでも乖離を埋める動きにならず、
16500回復も、年末高への動きが不透明に」なったトコで、これです。
来週の動きは週末考えますが、年内は勝負ポイントは来ないかもですね。
今日は結局先物は10円抜きの売買一回のみ。
売りは15520指すも入らず、
下は15380指して待つも指し値外して買えずでした。
尤も先物は今朝のSQ見て売買する気も無かったので良いのですが。
問題は個別です。IPOが凄い展開でした。
期待の3812ゲームオンは公募割れの売り気配スタート。
主幹事いい加減にしろって感じですが、
メジャーSQ終わって暇なのもあってチャットで解説付で完璧な売買しました。
乗れた皆さん、ホントにおめです。

本日の売買の様子は土曜日中にアップします。

儲かったみなさん、4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : December 8, 2006 11:58 PM

コメント

3812は大変勉強になりました。
それに加え、今回のSQもとても勉強になりましたよ。
相場観、何度もおっしゃっていますが大切ですね。
遠く及びませんが自分なりに来週の動き考えてみます。

投稿者 ゴクウ : December 9, 2006 12:30 AM

コメントしてください




保存しますか?