« 本日の銘柄。 | メイン | 本日の銘柄。 »

本日の銘柄。

今朝も外人さんは買い越しでした。
青天突入のNYが強いので、先物が連れると思うのは自然なのかも。
ただCMEは思ったほど伸びず、NYとのトレンド違いを考えると
安易に先物に買いを入れ難い状況だと思います。
先物の900円超えは無条件で売れたのではないでしょうか。
NY頼みでの上昇で先物と現物の乖離がますます離れていく様では、
年末の株価は暗い物になりかねません。
今日もシステム買いが入ってたのもあって値を保っていた先物ですが、
指標銘柄がいくつか崩れると同時に、利益確定の売りが出ました。
新興も同時に下げたのは、投信の売りでも入ったのでしょうか?
まだまだ先物と新興が連動するほど、乖離が埋まってるわけでも無く、
急速に売られる材料が出たわけでもないです。
新興は突っ込みで買われ始めると、急速に戻す銘柄多かったです。
でもやはりこういう動きみてると、不安定なんでしょうね。
私は先物の売りポジは放置で、売買する気もなかったです。
個別は上げ過ぎ銘柄の売りタイミング計ってましたが、
上手くタイミング取れずでした。
朝方出遅れから渋滞に嵌ったせいで、
寄り前の準備が出来なかったのが全てな気もします。
手口見ると外人さんは利確の売りに回ったトコが多い様です。
ヘッジやポジ解消だとは思いますが、引き続きTOPIX売り225買いもあった様ですね。
個別は高値圏の銘柄増えてきました。
後場の急激な下げで動揺する様な売買をされてる方は、明日も要注意ですよ。
いくつか銘柄は書いてますが、しっかりと押し目形成してる銘柄の買いは良いですが、
中途半端な売買はロスカットを明確にして売買してください。
安く買って高く売る。
良い銘柄無ければ売買しなくても良いんです。幅が出たら迷わず利確。
底で買えた銘柄は目先の上下が全く気にならない筈です。

4835インデックスHD
昨日中途半端な売買してしまいましたが、
朝の急騰から押し目、更に切り返してツートップからの売り。
今日はたまたま、動きが掴めて良かったですが、
大口さんが目先の上下を作ってる銘柄なので、
この辺りでの売買は慎重にした方が良いです。

8774ジェーピーエヌ債権回収
初値48万までだったら買うつもりだったのですが、
寄りに間に合わず見てるだけとなってしまいました。
何度も書いてますが今のIPOは、初値が良い処なら買い、
高ければ売りが収まるまで待つのが良いと思います。

ここ数日銘柄格差出てますが、元気な銘柄は連騰中。
需給が全てなので、見極めが大切です。

4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : October 24, 2006 05:43 PM

コメント

今晩のNYどうなるんでしょうね。
個人的には先物もうそろそろ押してほしいのですが。
現時点では買いで入れないです。
少ない枚数でちょこまかやっています。
まだまだですね。
上下について一つ一つ理由を見出せる力すばらしいです。
本日も勉強になりました。

投稿者 ゴクウ : October 24, 2006 09:50 PM

コメントしてください




保存しますか?