« 来週の動き。 | メイン | 本日の銘柄。 »

本日の銘柄。

今朝の外人さんは買い越しでした。
週末のNYもCMEも無難に戻ってきたのですが、
先物は保合で5日線の上。ここに買い仕掛けから勢い付くと
目先の売り方の買い戻しも入って結局は終日強い動きでした。
システム買いの大口連発で余りにも買い気が強いので、
目先の売方さんも慌てて、買い戻しを急いだ感じも。
今日が月曜なので、私は意外と気楽にポジ取ってます。
外人さんが朝買いだったので、私は少し上げたトコで売りで入りましたが、
今朝ひょっとしたらと思った窓埋め目標まであったんですね。
結局先物は1枚残しで窓埋めはなかったですが、
空けてから時間が経ってるので意識しなくても良いのかもです。
それにしても場中は国内勢の買いかなと思ってましたが、
手口見ると外人さんの買いに、売りは国内勢だった様です。
さらに、TOPIX売りの225買いもあった様ですね。
個別は強い物が多く、全面高と言えなくもないですが、
TOPIXが戻り高値の節を抜けてきたのも影響してます。
留意点は、コア銘柄の上げとそれ以外の株の上げは内容が違う事。
先物連動の上下と、個別独自の上げだって事を理解してないと、
この先の地合を見誤る事になると思います。
今晩のNYは為替や原油含めどうなるのか判りませんが、
何だか踏まされて降参がイヤだったので、 私は売りポジ持ち越しました。
自民2勝で外人さんは買い安心感とか、
オイルマネーがどうしたとか、上げていく先物見ながら
買いの理由は後付でいくらでも出てくるなと思ってました。
要は、浮遊した先物が乖離を埋める必要があるって事ですね。
個別の売買も全体の雰囲気に流される事なく、
しっかりと上下を読んでください。
先物と現物一致での全面高が見れとしても、
今ではなくもう少し先になると思ってます。

先物は中途半端に売ったかもって反省はありますが、
売り視点でいるので踏まされても納得してます。
100円程ですが久々なので、これも良いのかなと。w
何時までも勝ち続ける事自体、不可能な事ですから。

個別は新興やIPOは強い物多かったですね。
先物売りで個別は買い視点で見てるので、
違和感ありつつも、極力自然に動いてる銘柄か、
情報で売買出来る銘柄で益出し出来る物を探した方が良いかなと。
ボラ出てるので、上手く入れば美味しい銘柄多いですね。

4835インデックスHD
9万処の売りで入って今朝15000幅利確は美味しかったかなと。
調子に乗って売り直しで5000幅踏まれましたが、
これは中途半端な売買したなと反省もしてます。

決算も出てるタイミングですが、
勢いが付いてボラが出やすい銘柄は、ファンダ云々より
それ以上に売買の需給バランスが大事な様です。
但し勢い良く戻ってるからと安易な買いはしないでくださいね。
買ったトコが上髭の高いトコだったりすると大変ですから。

4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : October 23, 2006 09:10 PM

コメント

はじめまして!

私は「フリーターから社長へ!億万長者への旅!」というサイトを運営しております大和と申します。

当サイトですが、現時点で、150ページぐらいを運営しております。
現在は、「インターネット株取引と株式投資ノウハウ!」という
サイトのアクセスアップにかなり力をいれております。
ほかのサイトも今後素晴らしいサイトに戦略を練り日々頑張っています。
突然で申し訳ありませんが当サイトをリンク集に加えていただけないでしょうか?
相互リンクがOKでしたらメールをいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

■フリーターから社長へ!億万長者への旅!■
URL http://www.yamato-office21.com/kabushiki/
E-mail mail@shinki-kaitaku21.com

投稿者 新規開拓営業研究所 : October 23, 2006 09:37 PM

コメントしてください




保存しますか?