« 来週の動き+みんなで儲けましょう。その64 | メイン | 本日の銘柄。 »

本日の銘柄。

今朝の外人さんは買い越しでした。
NYは高かったものの、CMEは様子見な感じ。
NYとはトレンド違いで、円安なのも気になるところ。
そんな中で先物は週明けなのもあって、
ギャップで始まった後は方向感なく完全な様子見。
出来高も少なく、材料も無く、
結局は上にも行けずに、今朝空けた窓も埋めないまま上下80円幅。
場中の動きは買い方さんが無理してた感じがしました。
これまで無理してなきゃ、素直にサクサク上値追いするんですけどね。w
上値には厚い売り板あった事もあって、
私は高いトコで先物売りましたが、
明日以降は今晩のNY次第で、しかも方向もボラも掴み難い中、
無理してポジを持ち越す気にもなれず、小幅利確で手仕舞い。
先物の浮遊がやはり少し収まる方向で動く気配を感じましたが、
まだまだ高いです。この位置で出来高こなすと
ここが節目になってしまうので、出来れば素直に、
現物との乖離を埋める動きになって欲しいです。
コアな銘柄に集中した資金が一旦逃げて、
個別が更に活況になると良いんじゃないかなと思ってます。
個別は先物の動き関係なく、全面高の様相でした。
売買代金がイマイチなのは気になるトコですが、
この値動きは大歓迎。先週の安いトコ買えた方はおめです。
週明けは動きが変わると書きましたが、その通りの動きとなりました。
ただし、このまま上値追い継続となる程、簡単ではないです。
リバの範疇の銘柄は高いトコで一旦利確を心掛けてください。
総悲観の中、押し目を買えるセンスがあれば、そんなに負けないです。
良いところで買えたら、さらに程良いところで利確するのも大切です。
両方出来れば、負けない投資家になれますよ。

先週書いた事。
「浮遊した先物は必ず乖離を埋めますが、
売り込まれた個別は逆に来週も良い感じに動きますよ。」
気のなるのは何処位置で乖離を埋めるのか。
先物が突っ込んで、個別との乖離が埋まれば、
上昇トレンドに突入できますよ。

4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : October 16, 2006 07:27 PM

コメント

はじめまして!
この度ブログのランキングサイト 『ニンキブログ』 がオープンしましたので、お知らせに参りました。
『ニンキブログ』 の特別なお友達紹介システムにより、あなたのブログが毎日トップページに表示され、どんどんランキングの順位が上がります。
登録の早い方にビッグチャンスがございますので突然お邪魔させていただきました。

『ニンキブログ』 はコミュニティーにトラックバックして頂く事で皆様のブログをつなげ、ブログへの訪問者に提供される情報のつながりを大切に考えております。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

投稿者 ニンキブログ : October 17, 2006 02:42 AM

「怖いとこで買えるかどうか」…、言うのは簡単でも実際買うのって怖いんですよね。でも怖いとこっていうのをしっかりわかるようになって、自信をつけることができればちゃんと取れるっていうことを学ばさせていうただきました。
特にOPの売買はシビアにいかないと退場ですものね。
ブログ更新お疲れ様です。

投稿者 ゴクウ : October 16, 2006 11:58 PM

はじめまして 
いつも参考にしています 売り込まれた個別を買う
この書き込みを見て 先週は非鉄銘柄 今日は機械
銘柄を朝 勇気をもって 買いました 絶好調です
ありがとうございます 後は売り時ですね

投稿者 arumazirou : October 16, 2006 10:11 PM

コメントしてください




保存しますか?