« 本日の銘柄。 | メイン | 本日の銘柄。 »

本日の銘柄。

今朝の外人さんは売り越しでした。
NYは新高値なんですけど。w
CMEはまたも中途半端ながらギャップアップの引けでした。
でも昨日の引け時点で、この凄いギャップを
信念持って予測した人が何人居たか。
ただし予測した人が居たとしても、
その方は私の価値基準では、筋が悪いかなと。
私的には今日の上下予測はある意味、丁半博打感覚だったかと。
なので、どちらか建てるなら売りポジでしたが、持ち越しせずでした。
更に言えば、持ち越さずに済んだのは運なのかもですが。
しかし博打であってもそのギャップを正確に取っていかないと
大きく幅を抜けないのが今の地合。
でも自信がある時は取りに行って、無い時は様子見で良いと思います。
ギャップが出るかすら、昨日の引けでは判らなかった訳ですから。
NYは勢い付いてきた感じですが、トレンドが違います。
CMEもあてにならず、先物は浮遊中で、しかも仕掛け中心に上下する展開。
先物オプションやってる方には、難しい動きなんでしょうね。
私は仕方ないので、節での上下幅抜きをする細かいトレードをしてますが、
ロスカットを厳格に適用していけば、取れる動きと判断してます。
節の上下を上手く判断出来れば、美味しいです。
とは言え、今朝のようなギャップを取るとなるとどうすれば良いのかなと。
私は基本プット建ての持ち越しをしました。
(場中に苛っとして、少し冷静さを書いた気がしないでもないですが)
更に掛け捨て保険でコールもある両建て。w
ギャップ取るには一番なんですが、明日は三連休前の金曜日。
NYもCMEも小動きで帰ってきて、更に場中も小動きとなると
この両建てはお手上げになります。
チャートですが、日経は上値抵抗トレンドラインを今日僅かに上抜けました。
しかし連日の上げで、幅が出過ぎのオーバースピード。
アヤの範疇とも取れる微妙な引けだけに、今晩のNYも気懸かりです。
16500円に届いたとは思えない個別の動きですが、
銘柄選択間違えてる個人には最低の動きになってます。
IPOも昨日から崩れてる銘柄多いですね。
元気な仕手、ボロ株は動いてはいますが、筋が通った上げでなく、
自信を持って買える物が少ないです。
さらに問題は、来週のSQが更に不透明になっていくかもな事。
先物の浮遊が解決するかどうか以上に、
明確なトレンドラインまで崩れるとなると、
足並みバラバラの外人さんが更に迷走する事になります。
判りやすい展開を希望で書くなら、
明日以降一旦下からトレンドラインへ向けての戻りを試し、
高値で売り場を作ってのSQへの下落です。
先物が下げきったところで浮遊が終わり、現物との乖離が埋まれば、
NYと同じ様に上値取り大歓迎の、
個人も機関も外人さんも喜べる、全員参加の上昇相場が来るのですが。
個別は今日もバラバラでしたが、
先物の下げに連れても上げには反応薄な銘柄多い様です。
買いが多い個人には最悪のパターン継続ですね。
昨日悪化した個人のポートフォリオが戻ってない気がします。
中途半端な売買は厳禁で、
自信を持てる時のみ売買する感じが良いです。
中長期は継続して深い押し待ちですが、
このところの押しで買えてない方は、
来週買い場があるかどうかで銘柄次第です。

今日のMLへの投稿です。
「6453 シルバー精工
ボロ株です。沢山買ってはいけません。
ただ無茶な増資したので潰れる心配がなくなりました。
IRで確認してください。
中旬の払い込み終わるまでの下値、
出来るだけ安いトコで少し買って夢でも見たいなと。
再度書きます、ボロ株です。
先物は凄いギャップですね。
昨日売りポジ持ち越さなくて良かったです。
前場動けない方多かった様です。
今日で言うと上は430まで、下は300までのレンジを抜けると大
きく動くかもなので注意してください。」

mixi希望者で数日経っても招待状が届いてない方は
管理人宛へ「mixi希望」のメールください。
souba_post@soubashi.sakura.ne.jp
くれぐれもMLへは投稿しない様に。
送信画面からの投稿ではメルアドが判らないので、招待できないです。

更に既にmixi参加されてる方でマイミク希望の方は
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3097216
からマイミク申請してください。

4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : October 5, 2006 11:55 PM

コメント

昨日持ち株で強かったのは半導体と証券でした。
あとはちょぼちょぼでとても16500円近辺にいることを実感できる日ではありませんでした。
やはりメガバンクがグングン上昇しないと私の場合ポートフォリオが輝かないかなと。
銘柄選択間違えている個人・・・耳が痛いです。
その上、買い時間違えてて・・・反省です。

シルバー精工、以前「今日の銘柄」にありましたね。
50円付近があれば打診してみます。
ありがとうございます。


投稿者 lan : October 6, 2006 10:03 AM

2回ほどメールしましたが まだ連絡ありません
マイミクよろしく 先物初心者です

投稿者 shin : October 6, 2006 12:12 AM

コメントしてください




保存しますか?