« 本日の銘柄。 | メイン | 本日の銘柄。 »

本日の銘柄。

この二日間、沢山のコメント頂き感謝です。

今朝の外人さんは買い越しでした。
NYは安く、CMEは中途半端。
ダウは上下にそれなりに理由があるようですが、
先物は浮遊を続け、指標と呼べる感じではないです。
コア銘柄、東証株、新興株もバラバラで、
セクター間でも格差が出て、
どれもこれもまともに売買する気が起きないです。
それでも、NYはCMEへCMEは先物へつながるので、
先物オプションの売買をする以上、
今晩のNYは気にしていないといけないですね。
私は昨日先物の売りとプット持ち越しました。
勿論今日利確しました。そして今日は持ち越し無し。
基本は売り視点ですが、今晩のNYは予想出来なかったです。
面白い事に、ダウ、ナス、S&Pのオプションは売りが溜まってるとか。
こんな事まで気にしなきゃいけない程、先物に主体性がないって事。
早く先物を中心に考えて、売買出来る環境になって欲しいなと思います。
先物と現物も乖離、個別の動きもバラバラで不思議な感じが続いてます。
出来高少ないのを良い事に、先物にはデイトレさんの仕掛け板が沢山入ってます。
個別は自信が持てる売買以外は、控えた方が良いかなと。
中途半端な売買は厳禁ですよ。
安く売って、高く買っていては儲かりません。
自信を持てる時のみ売買する感じが良いです。
中長期は継続して深い押し待ちですが、
このところの押しで買えてない方は、
来週買い場があるかどうかで銘柄次第です。

先日張り込んだチャートに日足を加えてる方は判ってると思いますが、
今は高値確定待ちですよ。
昨日打診で数回高値模索して、先物で60円踏まれましたが、
天井で先物売って持ち越せました。
先週の三尊否定、ネックライン否定からの高値なので、
読むのは難しいところです。
先物はコンセンサス得られず、センチメントも不安定なので、
決して勝負するタイミングではないですね。

中途半端なコメントは良くないようですね。
ハッキリ書いてるつもりですが、
文章の取り方は千差万別なのかも。
解釈の仕方でどうにでもなる様なので、
出来るだけハッキリ書いていこうと思います。

実験的にですが、昨日から完全先出しで売買を253名の方に公開してます。
これで、ここで書いてる事がいい加減でないって判って頂けたらなと。
これまでもやってきた事ですが、更に厳格にしたらどうなるかなと。w

先物は昨日の高値16350の売り、持ち越しから
今日の前場16170の買い戻しです。
更に小幅抜きの後、16280の売りです。
分足見てください。
これは、上下が読めて初めて出来る売買。
さらに売買の仕方も関係あると思います。
天底売買した事を自慢したいわけではなく、
(天底売買狙いは下手な証と私は思ってます。特に個別は)
上下を読めないと収益が上がらないって事を言いたいだけです。
個別も同じですね。
日計りも、短期も、中長期も同じように、
上下を読んで幅を抜くだけ。
安く買って高く売る、です。

今日のMLへの投稿です。
私も最近投稿してなかったので反省してます。
少し頻度を上げて投稿していこうかなと思ってます。

「先週から相場が不安定ですね。
一部の仕掛けで簡単に上下してしまうからなんでしょう。
上へも下へも、
先物を動かせる程のコンセンサスが得られてないです。
センチメントも日替わりで変化してます。

NY、先物、現物の連動感なく、
外人さんは個別のレーティングでやりたい放題。
安心して目先では持ち越せないです。

今日あたりも物色難から
仕手っぽい株や、IPOに資金が集まってますが、
逃げ足も早いです。
上下に自信持てない方は、来週のSQ通過までは、
休むも相場です。
先週の突っ込み処で買い場があった様に、
個別は深押し待ちが良いと思います。」

クリックするのはこのMLが目立つようにです。
人が集まれば、情報も増えます。
どんな情報でもいいので、積極的に
MLに投稿していただけると嬉しいです。
登録者2839人。
良いサイトになるには、皆さんの協力が必要です。
過去にマナー違反の方は次々と強制退会にしてきました。
今後もそのつもりです。

4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : October 3, 2006 09:44 PM

コメント


本日10/4は私のような素人は上がるものだと思ってました。
なにから勉強すればいいのかヒントをどなたか下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

投稿者 kai : October 4, 2006 05:47 PM

 完全先出しで売買って大変そうですね。先に言っておかなくてはならないので即座に売買するのが大変そうって思います。
 ブログの更新無理なさらないで下さい。でも今日更新されていてとてもうれしかったです。

投稿者 ゴクウ : October 4, 2006 12:41 AM

ブログ更新お疲れ様です。
更新されて良かったです
これからもよろしくお願いします。

投稿者 yutaka66 : October 3, 2006 10:44 PM

いつもみてますよ^-^
こめんとはにがてなんですが^^;
僕は、AD-kazさんが先物などで使う逆張り手法で、
東証1部限定デイトレで毎日利益あげつずけてますよ!

ほとんど、空売りですね^^;

投稿者 tarou : October 3, 2006 10:29 PM

メール受信してました。
ありがとうございます。
私は個別のみなので今週も押し待ちです。
原油も金もリアルチャートが垂れている感じなので先日から相性の良い石油資源開発と分割したアサヒプリテックの深い押しを待つつもりです。
中途半端な売買は禁物・・・了解です。
少し下げるとすぐ買いたくなってしまいますが肝に銘じてSQまでの期間買い場を探したいと思います。
お元気になられたようで安心しました。

投稿者 lan : October 3, 2006 10:19 PM

コメントしてください




保存しますか?