« 本日の銘柄。 | メイン | 本日の銘柄。 »

来週の動き。

今年度も半分が終わり、明日からは10月相場。
私はこのところの上下の動きが良く見えてますが、
それは日々色んな事に注意を払ってるからで、
ただ単に、勘で明日の上下を当ててるだけではないって事です。
NYが高いから明日も高いとか、
テクニカルでは天井打ったとか、
上げ下げに付いて色んな話が出るわけですが、
簡単に上下が判るなら、誰もが大儲けできます。
それが判らないから、(或いは上下に付いて何も考えないから、)
相場観が持てずに、結果的に負け組になるんですが、
やはり日々色んな事を吸収していないと、相場観は持てないです。
上下の理由は色々ありますが、それらを相対的に捉えて、
自分なりに結論を出す癖を付けてください。
今はシンプルにトレンドラインを捉えるだけで、
上下判断が出来る、簡単な地合いです。
NYは結果的に高値取りましたが、
直前の押しはネガティブな方多かったです。
先物も総悲観の中、下値抵抗線で切り返して高い位置にありますが、
NYが強いのに連れて、今は強気の方が増えてます。
たった一日で、弱気が強気に簡単に前言を翻し、
それでも平然と講釈を垂れるのが許されてる世界。
ディーラーさん達は、個人が手に入らない情報に囲まれ、
割高なIPOを平気で売り込める不公平な条件。
そんな中で、如何に収益を上げるのか。
これまで、個人投資家の為にと思い、
色んな事をここで書いてきましたが、
長く継続する中で、ここで書いてる事がいつでも読める事が
普通になってしまったようです。
MLも投稿を読むだけで、
自分で投稿する事を忘れてしまった方が多い様です。
ランキングも下がってますが、クリックすらも出来ない方が増えた様です。
情報が如何に大事で、それが個人にとって如何に有効か、
一度考えてください。
このサイトが投資顧問であるなら、
当然この様なブログがあっても可笑しくないでしょう。
仕掛の仕上げで、嵌め込みの情報も沢山溢れるでしょう。
そんな損をする情報を有り難がって、買ってる方が如何に多いかは、
悪徳顧問が減らない事からも判ります。
書いても書いてもコメントがないこのブログを今後どうすれば良いのか。
投稿が減ったMLを今後どうすれば良いのか。
毎日少なからず時間をかけて書いてるんですが、
このブログが役に立ってるのかどうかすら、
反応がなければ何も判りません。
どんな事を書けば良いのかも。
アクセスカウンターは毎日数字を伸ばしてますが、
それだけで、このブログを続けていけるかどうか。
少し考えてしまってます。

相場は2週間後のSQへ向けて、そろそろ方向感が出始める頃。
私はその方向はクリアに見えています。
ここで何度も将来の上下を書いてきて、その通り動いてきてますが、
今は書こうって気になれないです。
ある程度相手の顔が見える(と思われる)、mixiでは
このブログより突っ込んだ事を書いてますが、
それは、日々コメントに対して反応があるから。
なのでそのmixiとこのブログで、もっと差別化を図ろうかなとも思ってます。
このブログ同様、mixiも無料ですが、参加するには誰かの招待が必要です。
希望の方は、左側にある管理人メールアドレスに
「mixi参加希望」のタイトルでメール下さい。
さらにこのブログへの希望なども書いていただけると嬉しいです。
ただし、mixiの日記を読むだけの方はご遠慮ください。
どんな事でもいいので、コメントを頂ける方のみにしたいです。
また既にmixiに参加されてる方で、私の日記を読みたい方は
その旨を書いてマイミク申請をしてください。
このところ希望が多く、知らない方の申請は基本的にお断りしてましたが、
このブログの読者はマイミクお受けします。

この節目も自分では毎日チェックしてますが、
果たしてどれくらいの読者の方が必要としてるのでしょうか?
先週書かなくて、自分でチェックした方いるんでしょうか?
この節目だけでも、真似をする書き込みを最近見るようになりました。
気にする事で、毎日見てると如何に必要なものかが分かるのですが。
先日貼り込んだチャートもその先を自分で引いてみると、
より相場の上下が身に付いてきますが、
何人の方が実践されたんでしょうか?
みんなで儲けましょうも出力して読まれてる方多い様ですが、
それがどれだけ為になってるのか、判らないんですよね、正直。
著名なデイトレーダーがブログをどんどん閉鎖してる様です。
自己顕示欲だけで続けて行くにはブログの更新は辛いと思います。
私はそもそも騙されてる個人があまりにも多いので、
yahoo板等に氾濫してる無責任な書き込みや、
誹謗中傷を読みたくもないので、
このサイトやブログを開いたのですが、
コメントがないとやはり考えてしまいます。
クリックや、MLの投稿が少ないと、
やってる意味が問われるんですよね。

16500 心理的な節目
16430 9/4高値
16240 9/6安値(窓上限)
16140 9/7、29高値(窓下限)
16000 心理的な節目
15969 200日線、横向き
15932 26週線、下向き
15914 25日線、横向き
15850 5日線、上向き
15847 9月SQ値
15661 8月SQ値
15625 13週線、上向き
15549 100日線、下向き
15520 75日線、上向き
15500 心理的な節目
15460 9/25安値
15160 8/7安値
15000 心理的な節目
14859 7月SQ値
14840 7/27安値
14560 7/24安値
14500 心理的な節目
14454 6月SQ値

儲かったみなさん、4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : October 1, 2006 06:46 PM

コメント

こんばんわ。皆さんと同じように毎日楽しみに拝見させて頂いて居ります。株をはじめて約1年、解らないものだらけで、文章の内容も未だ理解できないこと、単語がたくさんあり勉強になります。mixiにも参加させて頂きたいです。
今後も多くの支持される皆さんにアドバイスください。

投稿者 karate : October 2, 2006 10:30 PM

遅いコメントですが。毎日プログが更新されているのを初めて知りました。MLがたまにくるだけでほとんど休眠状態と勘違いしていました。ランキングサイトも上位に顔を出しているので結構ロムは多いですね。ミクシィも100万人を超えるのであれば個人的にはあまり一般サイトと変わらない気がするのですが、できれば広く一般に開放されたこのサイトでがんばっていただきたいです。今年の相場は各投資家の真価を問われるのではないかと思います。良質な情報を欲する気持ちは皆同じだと思います。

投稿者 body_up2005 : October 2, 2006 10:20 PM

左の管理人メールアドレスに送ると、「あなたはこのメーリングリスト のメンバーではありません。」と返ってきてしまいます
(´・ω・`)

投稿者 うっかりはちべえ : October 2, 2006 03:12 PM

いつも、お勉強させていいただいてます。
ありがとうございます。
MLにも入れていただいてますが
投稿もしておらず申し訳ありませんです。
大切なお時間をブログなどに費やしていただいて
本当にありがとうございます。
これからも、列伝の為によろしくお願いします。
ランキングクリックは欠かさず続けています。
相場観がいかに大切なのかを学べました。

投稿者 yutaka66 : October 2, 2006 07:48 AM

mixiのコミュの名前を教えていただけないでしょうか。

投稿者 neo : October 2, 2006 01:55 AM

是非、是非ともハイブリッドサービスの現在の持株数や平均買い単価など教えてください。お願いします。
宜しくお願い申しあげます。

投稿者 通りすがり : October 2, 2006 01:20 AM

相場師列伝に出会ってから毎晩興味深く読ませてまらっています。
勉強不足故、相場師列伝に書かれている相場観に理解できぬ所も多々ありますが
私なりに他のブログの相場観と比較する際のベースとなってしまいました。
どうか今後もブログ更新を続けて頂けるようお願いいたします。
よろしくお願いします

投稿者 jon : October 2, 2006 12:35 AM

毎日ブログ更新ありがとうございます。

先物やオプションの経験がありませんのでせっかくのコメントを充分理解できずに申し訳ありません。

トレンドのお話や個別銘柄の上下などありがたく参考にさせていただき、石油資源開発に7000円割れで参加、金曜日に一旦利益確定いたしました。
ありがとうございました。

私は柴田罫線の鍵足やローソク足程度は見たことがあるのですが先日来、ブログに掲載されている日足は初めて見るチャートでアドバイスの通り自分で書き足してみようとやってみたのですがどうもいまいちしっくりこなくて・・・
あれは先物のその日の高値と安値を直線で表しておられるのでしょうか?


どうぞ、質問の程度の低さにあきれて怒らないでください。
この程度のレベルなので投稿できませんでした。

4つクリックしています。
無料のブログで・・・大変恐縮です。
お体大事にしてください。
感謝してます。

投稿者 lan : October 1, 2006 10:29 PM

投稿しなくてすみません m(__)m
本当にいただくばかりで・・・。
多分ですが、99パーセントの人はブログの更新を待っていると思います。
もちろん私もです。チャットにもmixiにも参加させてもらってますが、私でお出しできる情報はほとんどありません。
今までも、ほとんどお礼のコメントばかりです。そればかり多くては桜に思われてもご迷惑かなとココと言う所でしかコメントしていません。質問も、あまりに低次元ではと思ってしまい、躊躇しています。
クリックだけはほとんど毎日しています。

投稿者 K2 : October 1, 2006 09:44 PM

Y板のおバカな投稿は減りませんね。
悔しいです。
気が短いので喧嘩したくなりますが、
火に油を注ぐだけなので相手にしません。
無料でオープンにするには一部のバカも相手にしなければ
いけないのでしょうが懲りずに続けて欲しいです。

投稿者 oggi : October 1, 2006 09:38 PM

さっそく来ました。コメントの節々から重要なポイントを感じます。文章すべてを理解できない自分が悔しいです。
毎日見るのでぜひ続けてください。
よろしくお願いします。

投稿者 tommy : October 1, 2006 09:36 PM

先物を始めましたが 上下がなかなか読めません 先物については 初心者です 勉強させて下さい よろしくお願いします

投稿者 shin : October 1, 2006 08:32 PM

こんばんわ、私にとっては一番大切な情報源として毎日必ず読ませていただいています。
ランキング4つとも押させていただきました、投稿などで少しでもお役に立てればいいのですが、私自身のレベルがあまりにも低すぎてコメントなんてできないのです、もっと高レベルな人しかお呼びでないかと思いますが(スイマセン)、このようなレベルでもよければちょこちょこ投稿させていただきます。応援してますので、これからも頑張ってブログの継続よろしくお願いします。

投稿者 COCO : October 1, 2006 08:16 PM

mixi参加希望。
10月に、14,000円台前半までの下落があるでしょうか。

投稿者 murakami : October 1, 2006 07:34 PM