« 本日の銘柄。 | メイン | 本日の銘柄。 »

本日の銘柄。

今朝の外人さんは買い越しでした。
先週からどうも可笑しいですよね、朝の手口。
この手口を売買の方向性として信用するなら、
このところの外人さんは負け続きです。
FOMC受けたNYは弱く、今日は朝から当然の様に売りです。w
前場は下へ何処までいくのかって感じでした。
やっとSQらしくなってきたなってトコでしょうか。
前場は滞り無く終了して、SQ向かいの買い方さんは負けを確定し始めた感じ。
後場も暫くはそのまま下げ継続でしたが、変に下げ止まったと思ったら、
不自然に上昇に転じた辺りが違和感ありました。
(引けで見てみるとこれって14時発表内容を予知出来てる方がいたんでしょうね)。w
普通の日なら気にならないのですが、SQですからね。
買い方の投げが入り始めた位置で止まるのはやはり変です。
結局は14時の機械受注がサプライズで、
売り方の踏み上げも最後まで入っての爆上げ。
結局買い方が負けを確定して、売り方は勝ちを確定し始めたトコで一転して、
最後は売りが踏み上げただけの状態。
今日の14時以降の上げを綺麗に取れたSQ勝負の買い方さんは少ないと思います。
今回のSQに関しては外人さんはハッキリ言って負け組ですね。
正確に書くなら、早めの利確が出来た売り方さんと
思わぬ展開に救われた買い方さんの勝利といったところ。
私は前場取れたこともあって、更に後場も早売り癖が功を奏した形でした。
SQ勝負の日なのに、変な感じが機械受注かもって気が付いたのはチャットやってたお陰。
一人でモニター向かってたら気にもしなかったと思います。
更に本業の打ち合わせがあって後場を最後まで見れないのも重なって、
ホントに救われた一日となりました。
今日でSQに向けたトレンドが壊れたので、明日はどうするか未定。
少ししらけたので、お盆休みモードに入っても良いかなって気がします。

この下に毎回、
続きを読む "本日の銘柄。"
って表示が出るのですが、
これをクリックすると続きが読める事を知らない方がいる様です。
パソコンに拒否反応示す方もいるので考えられる話なんですよね。
そうなんだ~って、私は驚いたのですが、
忘れないうちに、書いておきます。

私も長い事株やってますが、
機械受注がこんなにインパクト与えたのは記憶にないです。
FOMCよりも、外人さんの仕掛よりも、
為替、原油よりもインパクトがある機械受注って。w
機械受注そのものの上げは先物で100円程度だと思います。
上げたのは、SQ直前で薄商いだった事に尽きますね。
結果的に、大きな意外性のある仕掛が入ったのと同じ効果が出ました。

オプション
FOMCのリスクを取ってまで持ち越したプット。
それなのに今朝買った方が良かったって何だかな~と思いつつも、
安く買えるから良いやと考え直し、150P20円で買い。
昨日持ち越した30円は40円で利確して、良い感じで前場終了。
20円も二倍になったので利確でも良かったのですが、
まだまだいけそうなのと、既に利確分があったので余裕の構え。
大きく取れるかなって気配を感じつつも、結局は35円で利確となります。
さらに5円抜き狙いで後場追加で買った分で10円のロスカット。
救われたのは、建て玉が2分割されていたのと、
打ち合わせがあって後場は勝負買いできないと諦めていた事。
今日ほど、チャットをやっているのと、本業があることに感謝した日は無いです。

素直に下げるところが、急変してしまい、明日は難しいですね。
一桁のプットを売買するか、155のプットで勝負に行くか。
良く考えないといけないです。

4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : August 9, 2006 09:55 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?