« 来週の動き+みんなで儲けましょう。その61 | メイン | 本日の銘柄。 »

本日の銘柄。

今朝も外人さんの売り越しでスタートしました。
今一番の懸念材料はNYの行方ですね。
NYは株の先安感強い中、インフレ抑制の金利低下も進行中。
新議長さんの発言によって上にも下にも簡単に動く状態ですが、
これが日本市場に大きな影を落としてます。
週末の閣僚の発言は、私個人的には日経の先安容認と聞こえました。
PKO待望の声もある中で、少し不用意な発言だなと思います。
ただ、それ以前に期待もしてないので、
せめて邪魔もしないで欲しいなと、勝手に思ってしまいました。
先物は金曜と今日で、良い感じの陽線二本。
売りも買いも元気なく、出来高ももう少し多いといいのになって感じでした。
メディアが気楽に唱えてる14000が遠のくためには、
下がってきた5日線を終値で捉えて、15000円をクリアして欲しいところ。
急な上げは売りが入りやすい地合なので、この辺りで日柄をこなして、
5日線を下値支持線にしたいトコです。
下値は週末もずっと気になってたSQ値の14454.89と金曜の安値の14380。
さらに52週線の14639.82も気になるところ。
外人さん自身も強弱入り乱れる中、私はそんなに下値不安は感じてないです。
今大事なのはセンチメントで、
移動平均線へ向けての大幅な上昇条件も問題なく揃ってますから。
先物に較べ個別は良い感じの動きの銘柄多いです。
先週末のML意見交換会で出ていた銘柄は殆どが本日上昇しました。
ストップ高銘柄もいくつかありました。w
今日は買い方より、売り方が怖かったようですね。w
週末のコメントですが、再掲します。
「今は底確認できるまでは、無理して買い進む場面では無いにしても
 自信を持って売買出来る状況に来週はなって欲しいなと思います。
 気を付けて頂きたいのは、間違っても安易に売りポジを建てない事。
 上への幅と下への幅を考えれば、答えは明らかです。」

予告通り個別コメント復活します。
でもあくまでも実験的になので、
反応見ながらコメントしようと思います。w

個別は節抜け買いが簡単に決まるほどの出来高は無いですが、
今日は基本的に買い方優勢の銘柄多かったです。
先物と違い5日線や25日線等節目が判りやすい銘柄が多く、
利確優先での売買なら問題なく抜ける銘柄多かったです。
今日はチャットでコメントした銘柄中心に書きます。

7007佐世保重工業
週末ここで取り上げて今朝もチャットに書いた銘柄ですが、
今日は綺麗に持ち上げました。
売り長で安心感もあります。
5日線スタートから節抜け、そして踏み上げての引け。
長い陽線で上下幅21円は美味しかったかと。
取組は若干悪化して1.0倍です。

1334マルハグループ本社
これも今朝チャットで書いた売り長銘柄。
安寄りから綺麗に陽線引きました。
但し5日線で頭を押さえられた感があり、
出来高少ないので、新規なら安いところから入りたいです。

5208有沢製作所
これも今朝チャットで書いた売り長銘柄。
先週抑えられていた2100円をクリアした後は、
窓埋めして5日線引けました。

2211不二家
これも今朝チャットで書いた売り長銘柄。
出来高イマイチですが大陽線でした。

6670MCJ
これも今朝チャットでコメント。
大陽線でストップ高引け。w

8704トレイダーズ証券
これも今朝コメント。
5日線スタートで陽線引け。
終日良い動きしてたと思います。

4974タカラバイオ
金曜日に投稿した銘柄。
金曜は突っ込んだ場面もありましたが、
投稿は460辺りで買って、455割れでロスカット。
これが今日の底値となって、ストップ高引けです。w

7211三菱自動車工業
売り残多くリバウンド狙い。
先週からコメントしてる銘柄です。
陽線二本目で取組も良化してます。

2315SJホールディングス
動く時はボラが出るので好きな銘柄です。
これも大陽線でした。

4289ビジネストラスト
これまで書いた銘柄は先週末のML意見交換会でも書いたの多いです。
この銘柄も出てましたね。
これも大陽線でストップ高、おめでとです。w

イングランド戦の最中だったので、ML意見交換会は参加者少なかったかもです。
今日はいよいよ日本戦ですね。
決勝トーナメント進出して、日本が元気になれば良いなと思います。

4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : June 12, 2006 05:08 PM

コメント

日本負けちゃいました。
せめて相場は上がって欲しい。。。
コメント復活ありがとうございます。
参考になります!!

投稿者 oggi : June 12, 2006 11:52 PM

コメントしてください




保存しますか?